「唐土」と書いた時の読み方は?一体何を指す単語なの?

2017/03/25 | 歴史

歴史小説とか読んでると、「唐土」って出てくるけど、 どう読むんだろう? それにどういう意味があるのか詳しく知りたいなあ…     歴史小説など

続きを見る

越生梅林ってどんな場所?毎年開催される梅まつりとは?

2017/03/21 | イベント

生越梅林は、どこにある梅林なの?有名なのかな? 梅まつりの詳細を知りたい!     日本には、別名「好文木」や「春告草」といって平安の時代から春の訪

続きを見る

春の七草である「せり」に込められた意味とは?肝心の栄養価は?

2017/03/19 | 季節のグルメ

せっかく七草粥を食べるなら、七草の意味を知りたいけど、 このせりってそもそもどんな植物なんだろう??     春の七草と聞いて、その種類や意味がすぐ

続きを見る

南京町の春節祭ってどんなイベント?開催はいつ頃なの?

2017/03/17 | 日本の行事

神戸の南京町の春節祭って、毎年大盛況みたいだけど、いつやるのかな? どんなイベントがあるんだろう??     中国では旧暦のお正月に合わせて、新年を

続きを見る

北海道の節分では落花生を豆の代わりに撒くって本当!?

2017/03/13 | 日本の行事

北海道に来て初めての節分。 なんだか通常の節分とは違って落花生をまくと聞いたけれど…真相は?     1年の福を招く節分は大切な行事です。 お

続きを見る

広島ドリミネーションの開催時期や会場の場所は?見所も紹介!

広島ドリミネーションって、いつからいつまで開催してるの? 会場はどの辺り? 広島ドリミネーションの見所があったら教えて!   Original update

続きを見る

蓄熱暖房機とはどんな暖房?電気代はどれくらいかかるの?

2017/03/09 | 日常生活

蓄熱暖房機ってどんな暖房なの? 夜間電力を使うんだから、電気代は安いんだよね? 使い方次第でもっと節約できるって本当?   Original update by

続きを見る

意外と知らない旗日の意味とは?祝日との違いはあるの?

2017/03/07 | 日本の行事

旗日って今まで知らなかった~ でもどんな意味があるんだろう?   Original update by : 写真AC   最近はあまり使わ

続きを見る

高級魚キジハタのさばき方はコチラ!美味しい食べ方はある?

2017/03/05 | 季節のグルメ

新鮮なキジハタが手に入ったけど、これってどう捌けばいいのかな? 美味しい食べ方ってやっぱり刺身かな?他にもあるのかな??   Original update by

続きを見る

ゴリラにも性格がある!?生態や行動で分かる意外な心理とは?

2017/03/03 | 日常生活

ゴリラみたいな性格っていわれたけど、そもそもゴリラに性格ってあるの?   Original update by : 写真AC   イケメン過ぎるゴリ

続きを見る

PAGE TOP ↑