読売ジャイアンツの2017年の春季キャンプの日程は?宿泊ホテルはどこ?



ジャイアンツの選手ともっと交流したいなぁ(≧◇≦)

春季キャンプに行ってみようかな♪

 

image1

Original update by : IQRemix

 

2017年の情報がまだ未公開のため2016年の情報を記載しています。

昨シーズンは惜しくもヤクルトに敗れ、
セリーグ2位に甘んじてしまった読売ジャイアンツ。

多くのファンが悔しい思いをし、
来年こそは1位の座を奪還することを期待していることでしょう。

 

ドラフトでは、立命館大学の桜井俊貴選手を単独一位指名し、獲得しました。

Max149キロのストレートを武器に、キレのある変化球を使い分ける本格右腕。
即戦力として、先発が期待されます!

また二位指名の早稲田大学重信慎之介選手は、
脚力に優れ、打撃もミート力の高い将来の1、2番候補!

これからのジャイアンツの攻撃の要になってくれることでしょう。

 

新メンバーも加わり、今シーズンも期待が高まります(≧◇≦)

開幕が待ちきれませんね♪

今回はオフシーズンもジャイアンツの選手の姿を見たいという方のために、
春季キャンプの詳細についてまとめました!

 

 

2016年読売ジャイアンツの春季キャンプの日程は?

SPONSORED LINK

 
 

ジャイアンツのキャンプは1軍と2軍で行動が別になることや、
キャンプ地が変わるなどややこしい点が多いです。

1つ1つ丁寧に紹介していきますヽ(^o^)丿

 

まず2月1日~14日までは1軍~3軍まで全選手が合同で、
KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園」にて練習を行います!

全選手が揃ってキャンプをするのは、この期間だけなのでお見逃しなく。

 

ジャイアンツのキャンプでは練習の他に、ファンサービスとして
イベントも催されますが、それが行われるのも宮崎です(#^^#)

選手のいつもと違った一面が垣間見える、絶好の機会ですね♪

 

2月15日以降、2軍と3軍はそのまま宮崎でのキャンプを続けますが、
1軍は沖縄に移動します。

2月16日~25日まで1軍選手は二次キャンプとして、
沖縄セルラースタジアム那覇」を使用します。

 

那覇キャンプでは練習はもちろん、実戦練習ということで試合も行われます!

オープン戦では2月20日に横浜DeNAベイスターズと、
2月21日に広島東洋カープスとの試合を予定しています。

 

なんだかんだいって、ジャイアンツの選手はプレイをしているときが一番カッコいいんだというファンの方はぜひ応援に駆けつけるといいですね♪

観戦にはチケットの予約が必要なので、足を運ぶ際には事前の準備をお忘れなく。

 

春季キャンプの日程はお分かりいただけたでしょうか?

注意として、キャンプの日程の中には休養日も含まれていますので、行ってみたら誰もいなかったということのないよう、調べてから行くようにしてください(*’▽’)

現時点で公表されている休養日は、
5日(金)、10日(水)、15日(月)、19日(金)、24日(水)となっています。
※24日は2軍3軍の休養予定日

また、1軍については15日が沖縄への移動日となっておりますのでご注意ください。

 

 

読売ジャイアンツのキャンプ情報

1軍日程:2016年2月1日~2月25日

一次キャンプ地球場:KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園(2/1~2/14)
二次キャンプ地球場:沖縄セルラースタジアム那覇(2/16~2/25)

 

2軍日程:2016年2月1日~2月29日
3軍日程:2016年2月1日~3月2日

※両軍全日程 KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園

 

 

次に宮崎キャンプでの宿泊先の情報を紹介します!

 

スポンサードリンク

 

宮崎キャンプではどこのホテルに宿泊するの?

選手の宿泊するホテルに同じ時期に泊まることが出来るというのはあまりないかもしれませんが、近くのホテルに宿泊することは可能です。

近くのホテルにいれば、散歩しているとばったり選手に会うこともあるかもしれませんし、
朝や夜にホテル付近で待機もしやすいです(#^^#)

 

予定ではありますが、2016年も「ANAホリデイ・インリゾート宮崎」と「青島グランドホテル」に宿泊するようです。

 

ANAホリデイ・インリゾート宮崎(旧青島パームビーチホテル)

住所:宮崎県宮崎市青島1-16-1

 

 

青島グランドホテル

住所:宮崎県宮崎市青島1丁目1-16-64

 

なお、宮崎キャンプ中には2月中旬に、長嶋茂雄終身名誉監督や松井秀喜も訪問する予定だと報じられています。公式には何日とは公表されてはいませんが、2月15日には1軍選手が沖縄に移動となるため、その直前ではないかといわれています。

もしかすると、偶然出会うことができるかもしれませんね♪

 

次に1軍選手が沖縄で宿泊する予定のホテルも紹介します!

 

沖縄キャンプ時の宿泊先ホテルはどこ?

image2

Original update by : shiori.k

 

2月16日より1軍メンバーは沖縄でのキャンプとなるため、
15日には沖縄・那覇市へと向かいます。

 

沖縄では、1軍メンバーは「ロワジール スパタワー那覇」に宿泊予定です。
例年こちらのホテルを利用しているようですね。

球場からは少し距離があるので、バスで移動するのかもしれません。

 

ホテル前での待機は、選手の移動の妨げになる可能性もありますので、
迷惑がかからないよう十分に気をつけてください。

キャンプ中は選手たちもフレンドリーな方が多いですが、
それに甘え過ぎてはいけません。

手が空いているようであれば、声をかけるようにしましょう♪

 

ロワジールホテル & スパタワー那覇

住所:沖縄県那覇市 西3-2-1

 

最後にジャイアンツのキャンプ名物ともいえる、
充実のファンサービスについて紹介します!

 

春季キャンプでのジャイアンツのファンサービスとは?

今年のイベント情報はまだ公開されていませんが、
今年も間違いなく行われるでしょう!

参考に2015年のキャンプでのファンサービスイベントを紹介します( *´艸`)

 

ベースボール・チャレンジ

選手が実際に使用しているグラウンドやブルペンに入り、
ノックやピッチングを体験できます。

 

ジャイアンツ館

キャンプの歴史などジャンアンツに関する資料を
展示するブースが設置されます。

 

ストラックアウト大会

毎年来場者に人気のアトラクションです!

景品にはジャイアンツグッズなどが用意されているので奮ってご参加下さい。

 

GIANTS大声コンテスト

チームへの応援メッセージや選手への熱い想いを大声で叫び、その声量を競います。

ユニークなメッセージや大きい声量を記録した方には、景品も用意されています。

 

このほかにもまだまだジャイアンツファンの方なら
楽しめること間違いなしのイベントが盛りだくさんです!

 

選手の見学を終えてから、足を運んでみるといいですね♪

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ファンの方も楽しめるように工夫された春季キャンプになっているのが特徴です。

開幕前に選手たちに声援を送り、今年こそ優勝を手にしてもらいましょう!

 

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑