2020年東京オリンピックの観戦チケットの値段と申し込みは?入手方法が知りたい!



2020年に東京で開催される東京オリンピックで、
今、とても盛り上がりを見せています。

4年に1度の大きなスポーツのお祭りということで、
スポーツ観戦が好きな方には堪らないかと思います。

そこで今回は、スポーツ観戦が大好きな方のために、
東京オリンピックの観戦チケットの値段、
申込み方法など
入手方法をご紹介したいと思います!

2020年東京オリンピックのメインスタジアムは?

SPONSORED LINK

チケットの入手方法の前に、2020年東京オリンピックのメインスタジアム
どこなのかご紹介したいと思います。
⑤
2020年東京オリンピックのメインスタジアムは、
現在建設されている国立競技場を解体して、
新しく建設される新・国立競技場」になります。

2019年に完成予定とされているので、
多くの人々がその完成を待ちわびています!

イギリスの女性建築家が代表を務める会社が、
新・国立競技場のデザイン最優秀賞を受けたということで、
建築業界でも期待の声が高まってきています。

8万人もの観客が入れるということで、この人数からも
東京オリンピックがどれだけ凄いものかを実感させられますね(笑)

2020年東京オリンピックの競技別の会場は?

⑥6
それでは、競技別の会場をそれぞれご紹介したいと思います。
○東京体育館

東京体育館では、卓球の試合が行われる予定となっています。
メインアリーナにはおよそ1万人もの観客が入れるということで、
東京オリンピックをはじめ、大規模な競技大会でよく使われています

○国立代々木競技場

国立代々木競技場では、ハンドボールの試合が行われる予定です。
スポーツの他にもコンサートやライブなどでよく使われているので、
訪れたことがある人もいるのではないでしょうか。

○日本武道館

日本武道館では、柔道の試合が行われる予定です。
やはり、日本と聞くと柔道が思い浮かびますね。
日本武道館という本格的な場所で柔道が見られるということで、
外国人も注目している会場となっています。

○東京国際フォーラム

東京国際フォーラムでは、ウエイトリフティングの試合が行われる予定です。
東京国際フォーラムは、ホールや会議室、レストランなどが集まっている
いわば「ビジネス街」と呼ばれるような場所です。
そんなところで試合をやるの!?」ということで、注目を集めています

○両国国技館

両国国技館では、ボクシングの試合が行われる予定です。
両国国技館と聞くと、相撲が思い浮かぶかと思いますが、
実は他スポーツや一般に向けての貸し出しが行われているので、
ボクシングをやる場所として設けられています。

○有明アリーナなど

有明にはアリーナ、ベロドローム、体操教場、テニスの森などを
一体で開発されることになっています。
ここでは、バレーボール、BMX、自転車トラック、
体操、新体操、トランポリン、テニスの試合が
行われる予定となっています。

○お台場海浜公園

お台場海浜公園では、トライアスロン水泳の試合が行われる予定です。
観客席からは、水泳のコースと、トライアスロンのマラソンのコースが
一望できるようになっています。

○潮風公園

潮風公園では、ビーチバレーの試合が行われる予定です。
潮風公園は品川区にある都立公園で、154940平方メートルある
とても大きな公園となっています。

○東京ビックサイト

東京ビックサイトでは、レスリング、フェンシング、テコンドー
試合が行われる予定です。
コミックマーケットの会場にもなっているので、
名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

○大井ホッケー競技場

大井ホッケー競技場では、ホッケーの試合が行われる予定です。
大井ホッケー競技場がある、大井ふ頭中央公園には、
大田スタジアムや陸上競技場なども併設されています。

○海の森水上競技場

海の森水上競技場では、ボート、カヌー、マウンテンバイク、馬術クロスカントリー
試合が行われる予定となっています。
しかし、この海の森水上競技場は、
競技に不向きな会場ではないかということで、
反対している方が多いようです。
今後、どうなっていくのかが気になる場所ですね!

○若洲オリンピックマリーナ

若洲オリンピックマリーナでは、セーリングの試合が行われる予定です。
ここは海上公園で、他にもゴルフ場や海釣り場などがある
レジャー施設としても人気を得ている場所です。

○葛西臨海公園

葛西臨海公園では、スラロームのカヌーの試合が行われる予定です。
2020年の東京オリンピック終了後も、一般の方々が楽しめる
ラフティングなどの施設が残ります。

○夢の島ユース・プラザ・アリーナなど

ここは、現在のユースプラザを改修して、
バドミントン、バスケットボールの会場になります。
夢の島公園では、アーチェリー、馬術の試合が行われる予定です。

○オリンピックアクアティックセンター

オリンピックアクアティックセンターでは、水泳の試合が行われる予定です。
観客は2万人が入れる大きな会場ですが、2020年東京オリンピック終了後は、
会場を小さくして一般の方が楽しめる水泳施設に変わる予定です。

○武蔵野の森総合スポーツ施設

近代五種(射撃・フェンシング・水泳・馬術・ランニング)の試合が
行われる予定となっています。
現在、建設中の施設で、2016年に完成予定です。

○東京スタジアム

東京スタジアムでは、近代五種とサッカーの試合が行われる予定です。
ワールドカップの練習会場としても利用されていた場所なので、
サッカーファンにはたまらない場所ですね!

○陸上自衛隊朝霞訓練場

陸上自衛隊朝霞訓練場では、射撃の試合が行われる予定です。
1964年の東京オリンピックでも使われた会場で、
今でも練習場などでよく使われています。

○霞ヶ関CC

霞ヶ関CCでは、ゴルフの試合が行われる予定です。
全36コースあり、アジアのアマチュア大会などの
国際的なゴルフ大会の会場にもなっています。

調べてみるとこんなに多くの会場がありました・・・(^^ゞ
建設中のものもあったりするので、どのようになってくるのかが
本当に楽しみですね!!

2020年東京オリンピックの観戦チケット、値段と申し込み方法は?

⑦
さて、気になるチケットのお値段ですが、これは毎回変わるようです。

今、有力な情報として以下のものが挙がってきています。

開会式2万5000円~15万円ほどになると予想されています。
・水泳などの人気競技のチケットは、最高3万円だと予想されています。
チケット全体のおおよその平均金額は7700円だと言われています。
6割の競技のチケット料金4400円以下に設定されるかもしれないです。
「子供料金」という16歳以下の子供へのチケット導入も計画中です。

まだ、正式な値段が出ていないのですが、
やはりスポーツは人気があって、ここまでの情報が
交換されているのはとても驚きました・・・。

チケットの申し込み方法は、チケットぴあなどのインターネット販売
ローソンチケットをはじめとする各コンビニエンスストアなどで
申し込みの取り扱いがあるのではないか言われています。

販売の時期開催の1年前~6ヶ月前だと言われているので、
よく情報をチェックしておくと良いですね!

会場の移動はどうするの?

⑧
先ほど挙げた競技別の会場、とても多くて移動が大変そうですよね。
しかし、この会場たちは選手村から半径8km以内に収められる計画になっています。

そのため、非常にコンパクトなオリンピックになるといわれているので、
公共の交通機関は勿論、オリンピック専用のバスも出るのではないかと
様々な意見が出ています。

こちらも、正式な発表を待ってみるのが1番ですね!

パブリックビューイングはあるの!?

⑨
チケットが取れなくて、競技が見れないかも・・・なんて
心配する方も多くいるかと思いますが、大丈夫です!

全国の学校郵便局などの公共機関4K8Kによる
パブリックビューイングが設置される計画が進んでいます。

数か所、というわけではなく、何と数万か所に設置される予定です。
多くの人が、より競技を身近に見てほしいということで、
このような計画が進んでいます。

また、スマートフォンなどのマルチ画面でも見ることが可能な
「マルチスクリーン連携」も計画されているので、
より、近くに感じて競技を見ることが可能になります!

時代の進化を感じるような計画ばかりで、
とてもドキドキしますね!!

ホテル予約はしておくべき?

⑩
ホテルは予約しておくべき?と悩んでいる方、いませんか?

結論からいうと、「予約はしておくべき!」です(笑)

もう既に、都内のホテルには問い合わせの電話が殺到しているところもあり、
予約を申し込んでいる方もいるようです。

ただ、まだ先のことということもあるので、対応がどのようになっているのか、
ホテルごとに違うので、どうしてもホテル予約をしたい!という方は、
各ホテルに問い合わせてみるとよいかもしれませんね。
2020年東京オリンピックが決まり、国内が盛り上がりを見せています。

海外からも「震災があった日本の元気な姿が見たい!」ということで、
期待がより一層、高まってきています。

オリンピックで得た収益は、東日本大震災の復興にも使われるということで、
少しずつですが、日本の未来も明るくなってきているかと思います。
これから日本がどうなっていくのか、東京オリンピックの構想の具体化が
どんどん楽しみになってきますね!
不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑