福岡ソフトバンクホークス2017年春季キャンプの日程と宿泊先は?



ホークスの2017年春期キャンプ・・・気になるな〜(´∀`)

あの選手はキャンプに参加するのかな?
image1

Original update by : shiori.k

 

2017年のキャンプ予定がまだ未発表であるため、2016年度の予定を掲載しています。

 

昨シーズンは見事力を出し切り、
チーム一丸となって日本一に輝いた福岡ソフトバンクホークス。

今シーズンは3連覇に期待がかかるところです!

 

ドラフトでは、3球団の指名が集まった高橋順平選手を抽選の末、獲得しました。

今年のホークスは運にも恵まれているようです(`・ω・´)

 

高橋選手は県立岐阜商業出身の本格派右腕投手。

なんといってもMAX152キロの強いストレートが最大の武器であり、
スカウトも一目惚れだったそうです。

今年のNo1投手との呼び声も高いので、今シーズンからの活躍に期待です!

その他にも小澤怜史選手や谷川原 健太選手など期待の選手が盛りだくさんです。

今勢いのあるチームで、優秀な先輩方の背中を見ながら、成長していってほしいですね♪

 

期待の新人選手も多く、開幕まで待ちきれません。

 

そんなファンの方におすすめなのが春季キャンプです!

キャンプでは開幕より一足先に選手たちのプレーを見ることができ、
さらに選手との交流も楽しむことができます。

ソフトバンクホークスの2016年の春季キャンプの情報についてまとめました!

 

福岡ソフトバンクホークス2016年春季キャンプの日程と宿泊先は?

SPONSORED LINK

 

 

今年もホークスの春季キャンプが始まります!
専用サイトもオープンし、いよいよ盛り上がってきています!

春季キャンプの日程・球場から紹介していきましょう♪

 

2016年福岡ソフトバンクホークスキャンプ日程

期間:2月1日〜2月29日
球場:宮崎市生目の杜運動公園
休養日:2月4日、8日、12日、17日、22日、26日

 

見学に行かれる方は、休養日の確認を忘れずに行ってください!

せっかく球場まで行ったのに誰もいなかったなんて事態になっては大変です。

大体週1~2回のペースで休養日があります。

 

キャンプ期間中にはさまざまイベントも用意されているので、それも要チェックです。

たとえば2月3日には「節分・恵方巻イベント」、
2月14日には「逆・バレンタインイベント」などがあります。

 

ブルペン投球体験は2月6日(土)、7日(日)、11日(祝)、13日(土)、14日(日)

の計5日間行われる大人気イベントです。実際に選手が練習で使用するプルペンで、
お子様が投げて、親がキャッチするという体験が出来ます。

抽選で毎日10組20名しか参加できないので、
親子で参加してみたいかたはぜひ応募してみてください!

(応募はこちらから http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/12842.html

 

 

キャンプ地球場へのアクセスについて

宮崎市生目の杜運動公園
宮崎県宮崎市大字跡江4461−1

 

 

球場へのアクセスですが、宮崎駅から臨時バスが出ているので安心です。

平日は1日7本、土日は1日15本用意されています。
時刻表を確認の上、ぜひご利用ください!

福岡ソフトバンクホークス 宮崎春季キャンプ特設サイト

 

 

次に紹介するのは、選手の宿泊ホテルです。

選手の近くに宿泊していれば、ばったり会ったり、
朝や夕方にホテルの前で待ったりすることが出来ます!

例年は、1軍がシェラトングランデオーシャンリゾート、
2軍が ラグゼ 一ツ葉/コテージヒムカに宿泊しています。

 

宮崎はソフトバンクだけでなく、
他球団もキャンプに来ているので、ホテルの予約が殺到します。

お早めに予約されるのがおすすめですよ(´∀`)b

 

シェラトングランデオーシャンリゾート

住所:宮崎市山崎町浜山
TEL:0985-21-1113

 

 

ラグゼ 一ツ葉/コテージヒムカ

住所:宮崎市山崎町浜山
TEL:0985-21-1113

 

 

そして、宮崎でのキャンプといえば、これ!
みやざきベースボールゲームズ」です!

なんのことだかわからない人も多いと思うので、1から説明していきます♪

 

スポンサードリンク

 

2016年みやざきベースボールゲームズにも注目!

みやざきベースボールゲームズとは、宮崎でキャンプを行う野球チームによる練習試合です。

福岡ソフトバンクホークスを始め、オリックス・バッファローズ、埼玉西武ライオンズ、斗山ベアーズ(韓国)、それに加えて沖縄をキャンプ地とする東北楽天イーグルス、千葉ロッテマリーンズが一同に会し、開幕前に行います。

 

テレビなどでもこの結果は放映されていますよね?
それだけ注目度も高い試合だということです。

 

 

平日のカードはなんと無料で観戦できるのでとてもお得です!

 

シーズン前に選手のプレーが見たいという方にはまたとない機会ですよね(´∀`)
試合の日程を確認の上、ぜひ今年初の応援にかけつけましょう!

 

ホークス戦の日程をピックアップして紹介しておきます。

2月23日(火)ソフトバンクVS ロッテ
2月24日(水)ソフトバンクVS ベアーズ
2月25日(木)ソフトバンクVS 楽天
2月27日(土)ソフトバンクVS ロッテ
2月28日(日)ソフトバンクVS 西武

 

球場は全てソフトバンクのキャンプ地である宮崎市生目の杜運動公園内の
アイビースタジアム」で行われます。

 

宮崎市生目の杜運動公園 アイビースタジアム
宮崎県宮崎市大字跡江4461−1

 

 

春季キャンプ期間中は「ホークスビレッジ」を開設

image2

Original update by :写真AC

 

最後に紹介するのは「ホークスビレッジ」です!
これもソフトバンクのキャンプの名物の1つです。

 

キャンプ地の生目の杜運動公園内に、
宮崎グルメやグッズショップ、足湯やイベントステージなどが設けられます。

 

特にグルメブースは、ちょっとしたグルメイベント並みの出店数です。

宮崎和牛や地頭鶏ラーメンといった宮崎の地元のグルメを
たっぷりと堪能できるので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

また、子供向けにスタンプラリーも用意されているので、
親子で楽しめること間違いなしですよ(*´Д`*)

 

営業時間は平日10時〜16時、土・日・祝日9:30〜16:30です。
(ただし休養日は除く)

選手たちのプレーを見た後には、ぜひお立ち寄りください!

 

 

2016年のプロ野球については、こういった記事も読まれています。

2016年の春季プロ野球キャンプ日程をチェック!ファン必見情報

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今年も優勝してもらうために、まずは開幕前に
激励の声をかけにいってみてはどうでしょう?

選手との交流やイベントも楽しんでくださいね♪

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑