埼玉西武ライオンズの2017年春季キャンプの日程や宿泊先、参加メンバーは?



今年はライオンズのキャンプ見に行ってみようかな~(^^♪

あの選手も、もちろんキャンプに参加するよね?

 

image1

Original update by : shiori.k

2017年のキャンプ予定がまだ未発表であるため、2016年度の予定を掲載しています。

 

昨シーズンはパ・リーグ4位と力を出し切れなかった西部ライオンズ。

今年はチーム一丸となって、結果を残してほしいと願うファンが多いはずです。

 

ドラフトでは1位~3位までを投手が占め、守備力強化の意図が見られました。

1位指名の多和田新三郎選手は、浮き上がるようなストレートを武器とする本格右腕で、
身長もあります。今シーズンからローテーションとして起用される可能性十分です!

 

2位指名の川越誠司選手は、ナックルカーブを得意とするサウスポー。
セットアッパー候補として期待されています。

3位指名の野田昇吾選手、またその他の若手選手もこれからが楽しみな選手が多いです。
チームに新しい風を巻き起こしてくれることでしょう!

開幕までライオンズの活躍が待ちきれません!

 

そこでファンの方におすすめなのが、春季キャンプです。

春季キャンプでは、開幕より一足先に選手の勇姿が見られるだけでなく、
選手との交流も出来てしまいます。

今回は春季キャンプの情報についてまとめたので、
ぜひこれを参考に見学に行ってみてくださいね♪

 

2016年西武ライオンズ春季キャンプの日程とキャンプ地は?

SPONSORED LINK

 

 

西武ライオンズの2016年春季キャンプはA班とB班に分かれて行います。

 

A班

日程:2月1日~19日

球場:日南市南郷中央公園(宮崎県)

休養日:2月5日、10日、15日

 

B班

日程:2月1日~2月25日

球場:春野総合運動公園(高知県)

休養日:2月5日、10日、15日、21日

 

 

休養日の確認を忘れないようにしてください。

せっかくはるばる球場まで赴いたのに、
選手が誰一人いなかったら悲しいですよね( ;∀;)

週に1.2回は休養日があるので気をつけてください。

 

 

球場へのアクセスについて触れておきます。

日南市南郷中央公園へはJR日南線で「南郷駅」まで行ってもらい、
そこからタクシーで約5分、または徒歩約15分で到着です。

駐車場が公園内にあるので、レンタカー行くのもありです!

 

 

春野総合運動公園へは、まず土佐電鉄「高知駅前」より
「はりやま駅」まで乗車してください。

そこから「南はりやま駅」バス停に移動し、
高知県交通バスで「春野運動公園前」バス停で下車となります。

大体40分ほどをめどにしてください。

 

次に選手たちの宿泊先についての紹介に移ります♪
宿泊先を知っておくのは大切なことなんです!

 

スポンサードリンク

 

ライオンズの選手のキャンプ時の宿泊先はどこ?

ライオンズのA班の選手の宿泊地は「南郷プリンスホテル」です。
なぜ選手の宿泊先を知っておくことが大切なのでしょうか?

 

ファンの方のこのような声を聞くことがあります。

「夜ぶらぶら散歩してたら、ばったり〇〇選手と会っちゃった!」

「近くのホテルに泊まってたから、
朝選手が球場に向かう前にサインをもらいに行くことが出来た。」

 

このようなことが、選手の宿泊先を知っていれば楽に実現できます(*^_^*)

もちろんファンとして最低限のマナーを守り、選手の迷惑にならないように注意する必要はありますが、選手と交流できるのは嬉しいです♪

選手と近くのホテルに泊まることができるよう、早めにホテルの予約を行いましょう。

 

日南海岸南郷プリンスホテル
住所:宮崎県日南市南郷町城浦
TEL:0987-64-2111

 

 

 

B軍の宿泊先は残念ながら公開されておらず、不明です。

ただ、B軍のキャンプ地は高知県の春野町となっており、例年「ホテルSP―haruno―」に宿泊しているようですので、今年も同じではないかと予想されます。

ホテルSP―haruno―は期間中、ネットからの宿泊予約の受付を停止しているようですので、同じホテルに泊まることは難しいかと思いますが、ご参考まで。

 

 

では、最後に、大注目の春季キャンプの参加選手を紹介します。

 

2016年春季キャンプ参加選手はこのメンバーだ!

image2

Original update by : 写真AC

 

 

公式HPで参加メンバーが発表されているので引用させていただきます。
引用元:http://www.seibulions.jp/news/detail/11042.html

 

【A班参加選手】

<投手>岸、郭、増田、菊池、高橋光、野上、藤原、小石、岡本洋、佐野、牧田、誠、バスケス、高橋朋、バンヘッケン、武隈、C.C.リー、佐藤

<捕手>

森、星、炭谷、岡田

<内野手>

水口、金子侑、鬼崎、浅村、山川、外崎、永江、中村、メヒア

<外野手>

栗山、竹原、木村、秋山、田代、駒月、斉藤、坂田>

 

【B班参加選手】

<投手>

大石、多和田、豊田、十亀、岡本篤、野田、川越、岩尾、南川、玉村、山口、本田、中崎、福倉、國場、松本、藤田、宮田

<捕手>

上本、中田、藤澤

<内野手>

渡辺直、呉、山田、金子一

<外野手>

大崎、大瀧、熊代、戸川

 

ドラフトメンバーはひとまずB班スタートのようです。

若手の様子が見たいという方は、
高知県のキャンプと間違えないよう気をつけてください。

目当てのメンバーがどちらにいるのか、
そもそもキャンプに参加するのかどうか、要チェックですね!

 

 

2016年のプロ野球については、こういった記事も読まれています。

2016年の春季プロ野球キャンプ日程をチェック!ファン必見情報

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

西武の今シーズンの活躍を願って、
開幕前に激励の言葉をかけに行ってみてはどうでしょう?

お気に入りの選手と直接交流できるのはこのキャンプだけですよ!

 

 

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑