阪神タイガース2017年春季キャンプのスケジュールは?サインはもらえる?



タイガースの選手のサインが欲しいなぁ…

キャンプに行ったらもらえんのかなぁ(゜゜)

 

image1

Original update by : benichidori

 

2017年のキャンプ予定がまだ未発表であるため、2016年度の予定を掲載しています。

昨シーズンはセ・リーグ3位でCSに進出したものの、
巨人に敗れてしまい、不完全燃焼に終わってしまった阪神タイガース。

今年こそは巨人を倒して、優勝を手にして欲しいと願うファンが多いでしょう。

 

今シーズンからはあの金本のアニキが監督としてタイガースに帰ってきます(≧◇≦)

これまでプレイでファンを魅了してきたアニキが、
監督としてどのようにまたファンを沸かせてくれるのか期待が高まります。

ドラフトでは明治大学に所属し、六大学野球の安打記録を塗り替えた高山俊選手を筆頭に、捕手の坂本誠志郎選手や投手の竹安大知選手など期待の新人選手も多く獲得しました。

 

今年のタイガースは今までとは一味違います!
どんなプレイが飛び出すのか、開幕まで待ちきれません。

 

 

そんなファンの方におすすめなのが、春季キャンプです!

 

 

開幕前に一足先に選手たちのプレイを生で見て、
さらに交流することも出来てしまいます(*’▽’)

もちろんサインだって、うまくやればたくさん手に入ります!
今回は2016年春季キャンプのツボを一気にご紹介します♪

 

 

阪神タイガース2016年春季キャンプ沖縄組の日程やアクセス情報は?

SPONSORED LINK

 

 

阪神タイガース、1軍選手のキャンプ地は沖縄です!
沖縄は他の球団も集まるキャンプの定番スポットです。

 

1軍のキャンプの日程などの詳細はこちら(‘ω’)ノ

 

日程:2月1日~2月29日
球場:宜野座村野球場

休養日:5日(金)、10日(水)、15日(月)、19日(金)、24日(水)

 

 

<アクセス>

宜野座村野球場
沖縄県国頭郡宜野座村宜野座188

 

宜野座村野球場へのアクセスは、バスが便利です。
最寄りのバス停は「宜野座IC」「中央公民館前」の2つです。

 

ここまでは那覇空港や旭橋、県庁前などから乗車して行くことが可能です。
大体1時間に1.2本しか来ないので、あらかじめ時刻表を確認しておきましょう。

詳しくはこちらをご覧ください

 

さて2軍選手はどこでキャンプをしているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

2016年春季キャンプ安芸組のスケジュールとアクセス方法は?

阪神タイガースの2軍選手は1軍とはまったく異なり、
高知県でキャンプを行います。

大阪からなら近いので行きやすいですね。

 

2軍の春季キャンプの詳細はこちらです。

日程:2月1日~2月24日
球場:安芸市営球場

休養日:5日(金)、10日(水)、15日(月)、19日(金)

 

 

<アクセス>

安芸市営球場
住所:高知県安芸市桜ヶ丘町2248-1

 

安芸市営球場へは、電車の場合ごめんなはり線「球場前駅」より徒歩5分、
バスの場合は県交通バス「安芸営業所」より徒歩5分です。

高知と沖縄に分かれてしまっているので、
よっぽど熱心なファンでなければ両方を見学に行くことはできません。

 

参加メンバーを見つつ、より目当ての選手の多いほうを選ぶ必要があります。

それでは参加メンバーをチェックしましょう!

 

参加メンバーをチェック!(沖縄組、安芸組)

image2

Original update by : shiori.k

 

阪神タイガースのキャンプの場合、残念ながら公開されているのは1軍選手のみです。

2軍選手はまだ確定していないようですね…

 

1軍選手のメンバーを公式HPより紹介します!

<投手(19名)>

榎田大樹、能見篤史、岩貞祐太、藤川球児、藤浪晋太郎、岩田稔、歳内宏明、秋山拓巳、福原忍、高宮和也、マルコス・マテオ、髙橋聡文、 鶴直人、ランディ・メッセンジャー、松田遼馬、二神一人、岩崎優、島本浩也、ラファエル・ドリス

 

<捕手(4名)>

坂本誠志郎、小宮山慎二、梅野隆太郎、岡﨑太一

 

<内野手(10名)>

鳥谷敬、北條史也、上本博紀、マウロ・ゴメス、西岡剛、新井良太、マット・ヘイグ、今成亮太、陽川尚将、荒木郁也

 

<外野手(7名)>

大和、福留孝介、横田慎太郎、江越大賀、伊藤隼太、中谷将大、緒方凌介

 

いかがでしょうか?お目当ての選手はいましたか?

この中にいないようであれば、おそらく2軍のキャンプに参加するはずです。
見学に行かれる前にもう一度公式HPを確認してみてください(^◇^)

 

 

キャンプ期間、選手にサインをもらう方法や裏ワザはある?

最後にキャンプでサインをもらう方法を紹介します!

阪神の選手は意外とガードが固く、他球団よりもサインがもらいにくいです。

サイン会だけに的を絞っていては、1枚もサインをもらえないまま
帰宅することになってしまうかもしれません( ;∀;)

 

本気でサインを狙う方のために、サインをもらうコツを紹介します!

  1. 練習場へ移動する朝、ホテルの出入り口で待ち伏せする
  2. 平日を中心に数日間練習場にいる
  3. 1日中練習場にいて、選手が移動するのを見計らって声をかける
  4. 選手と同じホテルに宿泊する(残波ロイヤルホテル)
  5. 他球場で練習試合があるときなど、ファンの人数が少ないときを狙う

 

主にこの5点を実践すれば、サインを確実にゲットできます(^^♪

とにかく選手と朝から晩まで行動を共にするように心がければ、
いつかサインをもらうチャンスは訪れます。

根気よくそのチャンスを待ち続けましょう!

ただし、くれぐれもファンとして最低限のマナーを守り、
選手に迷惑をかけないよう気をつけてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

阪神タイガースの春季キャンプはかなり人気で、毎年多くの方が見学に訪れます。

選手のプレイを楽しみつつ、頑張ってサインも手に入れてくださいね!

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑