メンズに人気のサングラスの探し方とは?どんなものがおすすめ?



サングラス憧れるなぁ…

でもどんなのにしたらいいかわからない(*_*;

 

SPONSORED LINK

 

紫外線や日差しが気になる季節です。

ただまぶしいのを防ぐだけでなく、おしゃれにも使えるサングラスがあったらいいですよね?しかし、今までメガネは買ったことがあっても、サングラスは買ったことがないという人も多いのではないでしょうか。

そうなるとなかなかサングラスの選び方が分かりません。メンズに人気のサングラスはどういったものなのでしょうか?今回は、人気のサングラスを押さえつつ、サングラスの種類やおすすめを紹介していきます(`・ω・´)

ぜひ参考にしてくださいね♪

 

メンズに人気のサングラスの探し方とは?

image1

Original update by : hiroaki maeda

 

やはりおしゃれでサングラスをかけるなら、ブランドにこだわりたいところです。ただ学生だとあまり高いものは躊躇してしまいます。お手軽でありながら、高級感も兼ね備えた人気ブランドを紹介します!

 

1.Ray-Ban(レイバン)

着用した有名人:木村拓哉、ボブ・ディラン、ベッカム
世界中で愛される、サングラスの有名ブランドです!

レイバンの魅力は、「機能性とデザイン性がともに高度であること」と
「日本人にもフィットする型であること」

レイバンのサングラスでセレブ気分を味わいましょう♪

 

2.POLICE(ポリス)

着用した有名人:GLAY、EXILEのアツシ、新庄剛志

サングラス以外にも時計やジュエリーなど
様々なファッションアイテムをコレクションしているイタリアンブランドです。

ポリスの魅力は「安心した掛け心地」と「都会的なセンス」です。

これをかければ、誰でもエグザイルの仲間入りです!

 

3.OAKLEY(オークリー)

着用している有名人:イチロー、宮里藍
一流アスリートが掛けていることで有名なスポーツブランドメーカーです。

スポーツ選手が付けるだけあって、スタイリッシュな印象を与えます。

オークリーのサングラスの魅力は「最高の強度」と「快適な掛け心地」、
そして「シンプルなレンズ交換」です。

 

アクティブな活動をする際には、うってつけです!

 

スポンサードリンク

 

メンズサングラスにはどんな種類があるの?

さぁブランドはもう決まりましたか?
次はサングラスの種類を見ていきましょう!

おしゃれなサングラスには、現在様々な種類が登場しています(`・ω・´)

 

ディアドロップ

涙のしずくのような形状です。
面積が大きく、顔に馴染みスタイルです(*’▽’)

 

サーモント

フレームの上部が太くなった形状です。
顔の印象をハッキリ見せたい方におすすめのスタイルです(*’▽’)

 

フォックス

目尻にかけて斜めに吊り上がった形状です。
知的な印象を与え、丸い輪郭をシャープに見せるスタイルです(*ノωノ)

 

ボストン

上下の幅が広めで、丸みを帯びた逆三角形の形状です。

幅広で丸い日本人には難易度が高いと言われますが、ブリッジに適度な厚みのあるものを選べば
顔にメリハリをつけることが出来ます( ^ω^ )

 

ウェリントン

上辺が長く、逆台形型の形状です。
横幅が広いので、面長の輪郭のバランスをとってくれるスタイルです!(^^)!

 

ワンレンズ

1枚レンズで作られたスポーツサングラスによく見られる形状です。
スタイリッシュでスポーティーな見た目であり、近未来的なスタイルです(‘ω’)ノ

 

オーバル

卵を横にして、2個合わせたような楕円形の形状です。
どんな顔立ちにも比較的違和感なく相性の良い人気のスタイルです(*^-^*)

 

オクタゴン

八角形の形状です。

アンティークな雰囲気が人気であり、スクエアのシャープさと
オーバルの柔らかさを両立し、どんな人にも相性がいいスタイルです(^^♪

 

メンズサングラスはどんなものがおすすめ?

image2

Original update by : 写真AC

 

では、メンズ向けのサングラスではどのようなものがオススメなのでしょうか?ブランドも種類もたくさんあるので、自分の好みにあうものを選ぶのが一番だとは思います。とはいっても、初めてサングラスを買うという方は、自分のセンスにも自信が持てないかもしれません。

ですので、一般的な指標をここでは紹介しておきます♪

 

サングラスのスタイルを選ぶ際は、「顔の輪郭」を基準にしてください!
ポイントは自分の顔の輪郭と同じ形のものを選ばないということです。

顔の輪郭別におすすめを紹介します。

 

丸顔の方

☆スクエア
☆フォクシー

 

面長の方

☆ウェリントン
☆ボストン
☆ディアドロップ

 

三角の方

☆スクエア
☆ボストン
☆フォックス

 

四角の方

☆オーバル
☆ボストン

 

これはあくまでも参考程度に捉えてください(゜゜)

実際に店頭などでかけてみて、自分自身の目で似合っているかどうかを確かめるのが一番です。

ファッションは流行に乗るのも大切ですが、
まずは自分に似合っているかどうかが大切ですよね(≧▽≦)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

メンズ向けのサングラスは予想以上に種類があり、
軽い気持ちで選ぼうと思っていた方は余計に悩んでしまったかもしれません。

しかし、これだけ種類があれば、自分に合うまたは好きなスタイルが必ずあるはずです!

とことん悩んで最高のサングラスを決めてくださいね♪



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑