掃除機の下取りはお得?依頼をしたい時はどうすればいい?



掃除機を買い替えたいけど、古い掃除機はどうしたらいい?

掃除機なんて下取りしてくれるの!?

 

Original update by : 写真AC

 

花粉も気になる季節、吸い込みが悪くなった掃除機を買い替えたい!
と思っている方も多いのではないでしょうか?

でも最新の掃除機って、結構お値段するんですよね~。
高いのなんて10万円以上します!(>_<)

 

少しでも安くゲットしたいの~!という方は、
今使っている掃除機を下取りに出してみましょう。

今回は、掃除機をよりお得にゲットする方法、
下取りについて調べてみました。

えっ、掃除機なんて下取りしてくれるの?そんな疑問にお答えしま~す。(^_-)-☆

 

掃除機を下取りに出して、次の購入の資金にしよう!

SPONSORED LINK

 

 

掃除機の買い替えを検討中のみなさん、
電気屋さんで掃除機コーナーを覗いてビックリしませんでしたか?

今の掃除機って、高い機種と安い機種で差が激しいんですね。
掃除機って毎日のように使うものですから、良い物を手に入れたいですよね。

 

高級な掃除機って、吸引力だけでなく、軽くて音も静かで排気もキレイ!
そんな説明を聞いたら、やっぱり高くてもそっちの方が欲しくなっちゃいます。

何とか少しでも安く手に入れる方法はないものか…

そんな時に利用したいのが、下取りシステムです。

 

下取りといえば、車とかパソコンとか、そんなイメージですが、
他の家電も下取りしてくれるお店、増えてますよ~。

自治体によっては古い掃除機を捨てる時に、
粗大ごみとしてお金を取られてしまう事もあります。

下取りしてもらえば、値引きしてもらった上に、廃棄料も浮く!
なんて一石二鳥なんでしょう。(#^.^#)

 

ここは、下取りシステムを利用しない手はありません。

では、どんなお店で下取りしてもらえるのでしょうか。

次に調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

お得な価格で下取りしてくれるのはどこ?

家電の下取りと聞いてまず頭に浮かぶのは、
テレビでおなじみの『ジャパネットたかた』ではないでしょうか。

ここの下取り価格は凄いですよね。

すごく古い掃除機でも1万円で下取りしてくれます。
キャンペーン中は2万円の時もありますね。

付属品もいろいろ付いて、思わず電話したくなります。

 

ジャパネットたかたの高額下取りには、からくりがあるようです。
まず、製品そのものが最新の型ではない、ということ。

型落ちで在庫になっていた製品をジャパネット仕様にして売り出しているので、最新の物より性能の面で少し劣ります。また、長期保証は別料金になります。

 

せっかく買い換えるのなら、最新の型が欲しい!
という方は、家電量販店を利用した方が良いかもしれません。

家電量販店で掃除機を下取りしてくれるお店は、ヨドバシカメラが有名です。

ヨドバシの店舗か、テレフォンショッピングでの購入が対象ですが、
下取り金額をポイントで還元してくれます。

 

ネット通販でしたら、ノジマオンラインショップ。
こちらは掃除機の場合、1500円で下取りしてくれます。

他の量販店やネットショップでは、公式サイトでは下取り対象外になっていることが多いです。

でも、様々な口コミサイトで下取り出来た話を見つけました。

 

値引き交渉の時に下取りの相談に応じてくれる店舗があるようです。

同じ量販店でも、店舗によって対応が違っているので、
下取りしてもらえるのか、ダメ元で確認してみましょう。

 

でも、実際に下取りを利用した方々、満足しているのでしょうか?
下取りシステムを使って掃除機を買った方の声を集めてみました。

 

人気の下取り店を使った人の感想は?

Original update by : 写真AC

 

実際に掃除機を下取りして貰った方達の感想は、どんなものでしょう。

 

一番多いのは、古い掃除機が一気に片付いたことへの喜びでした。

次の粗大ごみの日までずっと家に置いておかなければならなかった物が新品と同時に引き取ってもらえるのですから、これは大きいですよね。

 

下取りキャンペーン中に買い換えて、大幅値引きをゲットした方は、価格に満足しているようです。特に、昔3千円くらいで買った古い掃除機を2万円で下取りしてもらった方は、信じられない\(◎o◎)/と感想を述べていました。

 

古い製品を持って行ってもらうための箱を探すのが大変だった。という感想もありました。

本体だけなら入るけど、ホースが入らない…などで、
箱を自作している方もいらっしゃいました。

 

注意深く探せば下取りを利用するより、もっと安く買える場合もあります。

でも、今まで使っていた掃除機を捨てなくてすむだけでなく、
それが次の製品を買う時の足しになる。

このお得感が、皆さんの満足度に繋がっているのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

下取りを利用すると、金額だけなく古い掃除機の廃棄に掛かる時間も節約できますね。

気になる製品があったら、下取りできるかどうか確認して見て下さい。
たとえ下取り金額が少なくても、満足度アップ、間違いなしです!(^_-)-☆

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

img_57342a8e3118d
埼玉県ならではの葬儀の習慣とは?参列者が変わった格好をする?

今度、埼玉県で葬儀に参加することになった…( ̄Д ̄;; 何か変わ

img_572c0a8411a4b
パーティーなどの立食スタイルでの食事マナーは?NG行為はコレ

初めての立食パーティーにドキドキ。 普通のお食事パーティーと何が

img_57cf7afcacb16
「唐土」と書いた時の読み方は?一体何を指す単語なの?

歴史小説とか読んでると、「唐土」って出てくるけど、 どう読むんだ

%ef%bc%91
越生梅林ってどんな場所?毎年開催される梅まつりとは?

生越梅林は、どこにある梅林なの?有名なのかな? 梅まつりの詳細を

%ef%bc%91
春の七草である「せり」に込められた意味とは?肝心の栄養価は?

せっかく七草粥を食べるなら、七草の意味を知りたいけど、 このせり

PAGE TOP ↑