カップルにおススメしたいゴールデンウィークの過ごし方とは?



ゴールデンウィークって長期の休みだし、
気候もいいから出掛けるにはぴったりだけど、

人も多いから過ごし方を考えるよね(-_-)

思い出に残るような過ごし方ってあるのかなあ??

 

Original update by :ぱくたそ

 

いよいよ目前に迫ったゴールデンウィーク。
長期の休みとあって、早めに計画をたてて、予約や申込みをしておきたいもの。

カップルにとっては2人で過ごせる貴重な時間だからこそ、
思い出に残るような過ごし方をしたいですよね。

でもゴールデンウィークの過ごし方は、カップルできちんと打ち合わせ、
お互いの考えや予定を伝えあっておくことが大切です。

 

思ったように過ごせなかった…とあとで後悔することのないようにしたいものです。

しっかりと準備や計画を立てることが出来るよう、
今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

カップルでゴールデンウィークを過ごす場合の計画の立て方とは?

SPONSORED LINK

 
 

カップルでゴールデンウィークを過ごす場合の計画の立て方とはどんなものでしょうか?

お互いのスケジュールを確認し、出掛ける際には余裕を持って帰ることが出来るよう
計画を立てることが大切です。

 

まとまった休暇となるゴールデンウィーク。カップルにとっては、2人で過ごす貴重な連休でもあります。でもそれぞれの予定やスケジュールを前もって確認しておかないと、せっかくのお出掛けが慌ただしくなってしまったり、味気ないことになってしまいかねません。

長期の旅行の計画を立てる場合でも、予定を詰め込みすぎると逆にトラブルになったり、2人の喧嘩の原因になってしまうことも。余裕のあるゴールデンウィークを過ごすためにも、前もって計画をたてておきたいですよね。

 

ではゴールデンウィークのおすすめの過ごし方にはどんなものがあるのか、見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

カップルにおススメしたいゴールデンウィークの過ごし方とは?

カップルにおすすめのゴールデンウィークの過ごし方には、どんなものがあるのでしょうか?

 

お互いの予定や意志を尊重し、家で過ごすか外に出掛けて楽しむなどの他、ゴールデンウィーク限定のイベントを楽しむなど様々な過ごし方があります。

2人の時間が合わない時には、家で過ごしたり、近場で日帰り旅行をしたり、ゴールデンウィークだからこそ映画館やショッピングモールで過ごすのもいいでしょう。

 

ゴールデンウィークは人出も多く、混雑していることが多いため、疲れを残さないよう家でゆっくり過ごしたいという人も多くなっています。ただ、ひとつのことだけをずっとし続けていると、逆に体が緊張状態になってしまい逆に疲れてしまうことになりかねません。また出掛ける用事を立てていても、当日の天気の状況によっては、「こんなはずじゃなかったのに…」ということにもなりがち。

 

そんなときのために、「今日は一日家で映画を見る日にするけど、途中で気分転換に近くのショッピングモールまでサイクリング!」や「雨が降ったときには、ここに行く予定を屋根付きのこっちのイベントに行ってみよう!」と代替え案をいくつか立てておくことをおすすめします。

 

そしてもうひとつ2人で打ち合わせておきたいのが、「せっかく出掛けたのに平日の疲れでうっかり寝てしまった」ということのないようにすること。もちろん「ちょっと疲れたな」というときには休むことも大切です。

ただそれがだらだら続かないように、メリハリをつけて過ごすことも、お互いが楽しくゴールデンウィークを過ごすために大切なことなので、忘れないようにしましょう。

 

それではゴールデンウィークだからこそ、行ってみたい定番スポットをいくつか見てみましょう。

 

カップルで行きたいゴールデンウィークの定番スポットは?

Original update by : ぱくたそ

 

カップルで行きたいゴールデンウィークの定番スポットとは、どのようなものでしょうか?

 

日帰り旅行で近くの温泉地へ出掛けたり、潮干狩りなどが楽しめる浜辺へのドライブ、脱出ゲームなどゴールデンウィーク限定のイベントが楽しめる遊園地などのレジャースポット、天候を気にせず1日楽しめるショッピングモールなどが定番のスポットです。

 

ゴールデンウィークの長期の休みを利用して、泊まりがけの旅行に出掛けるのが定番とも言われますが、慣れない旅行では付き合いはじめてまだ日の浅いカップルにはゆっくり楽しむのはちょっと難しいですよね。

 

そんなときには日帰りで行ける観光地に出掛けるのがおすすめです。東北より北だとゴールデンウィークは桜が見ごろですし、関東周辺でも様々な花が見頃の時期。また穏やかな気候なので、泳ぐにはまだ早いですが、浜辺では潮干狩りも楽しめます。

 

そこに行くまでのドライブも、2人で過ごす大切な時間。BGMを色々考えたり、会話が弾む話題を考えたりサービスエリアを調べておくのもおすすめです。

また定番の遊園地や動物園、水族館などではゴールデンウィーク期間限定のイベントなども行われます。最近話題の遊園地の脱出ゲームなどは、2人の絆を強くしてくれますよ。

 

また天候を気にしなくてすむショッピングモールでは、買い物や食事だけでなく、映画を楽しんだり、ゴールデンウィーク限定でミニコンサートなども行われているので、ショッピングモールの公式サイトのイベント情報をチェックしておくといいですよ。

 

でもゴールデンウィークでは、やはり人出の多さと目的地に着くまでの間の渋滞が心配ですよね。

そんな混雑を回避する方法はあるのでしょうか?

 

ゴールデンウィークの混雑を避ける方法はある?

ゴールデンウィークの混雑を避ける方法はあるのでしょうか?

 

ゴールデンウィークの混雑を完全に避ける方法はありませんが、渋滞予想や混雑のピークを前もって調べておくことで、比較的スムーズに出掛けることが出来ます。

毎年ゴールデンウィークの日程が変わるのと、天候の状況などによって、渋滞する時間帯や混雑のピーク時期は変化します。

2016年は連休が4月29日から5月1日5月3日から5日までと、それぞれ分かれるので混雑も分散されると予想されます。お出掛けする場所が分かれば、その観光案内のサイトなどで混雑予想が案内されますので、早めにチェックしておきましょう。

 

時間帯によっては、早めに出掛けると渋滞をさけて移動することも可能です。渋滞予想などを小まめにチェックし、回り道や抜け道などを調べておくのもおすすめです。それでも渋滞や混雑に巻き込まれることは十分にありえますので、そんなときのための暇つぶし用に、ゲームなど用意しておくのもいいですよ。

 

混雑や渋滞もゴールデンウィークのうち!と気持ちを切り替えて、楽しむのも手です。

いらいらしてせっかくのお出掛けなのに喧嘩になってしまった…ということのないよう、
計画や予約は早めに立てたいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

カップルで過ごすゴールデンウィーク、定番も含め役立つ情報をご紹介しました。
ゴールデンウィークの予約は3月がピークですが、4月でもまだまだ間に合います。

2人のスケジュールを確認し、なにも計画しないまま出掛けて楽しくなかった!
ということのないよう、2人の思い出に残るゴールデンウィークにしてくださいね(*゚▽゚)ノ

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑