ダスキンに掃除を頼むと料金はどれくらいかかるの?



ダスキンに頼むと料金ってやっぱり高いんでしょ?

自分でお掃除するのとそんなに違わないんじゃないの?

Original update by : 写真AC

 

お掃除は自分でやるもの。と思っている方も多いと思いますが、共働き家庭も増えていて、限られた時間内に家じゅうをピカピカにするのは難しいですよね。

また、赤ちゃんが生まれるからキレイにしたいんだけど、体が思うように動かない…そんな方もいらっしゃると思います。

 

そんな時、頼りになるのは業者のハウスクリーニングサービスです。

玄関からキッチン、お風呂場、エアコンなどなど、家じゅうの汚れをピカピカにしてくれます。

 

でも、気になるのは料金ですよね。

そこでお掃除のプロ、ダスキンに依頼した場合、
料金はどれくらいかかるのか、徹底的に調べてみました。

お家の汚れが気になっている方、是非、参考にしてください。(^_-)-☆

 

ダスキンのお掃除サービス利用料金について知ろう!

SPONSORED LINK

 

 

そんな豪邸に住んでるわけでもないのに、お掃除を他人に頼んじゃっていいのかしら?

 

はい。頼んじゃっていいのです。(キッパリ)
業者にハウスクリーニングを頼むのは、家政婦さんを雇うのとは全然違います。

ごく普通の家庭の方が利用してますよ。(*^。^*)

 

でも、家の中に人を入れるのですから、不安もあります。
その点、業界大手のダスキンなら安心ですよね。

専門の研修を受けたお掃除のプロが基本的に2名1組で作業にあたります。
使う洗剤もプロ仕様。強い洗剤ですが、人体に影響の無いものを選んでいます。

支払いも後払いなので、作業を確認してから払えます。

 

でもお値段が高いイメージがありますが、実際はどうなのでしょう。

ダスキンは全国展開しています。

Sエリア、Aエリア、Bエリアと3つに分かれており、
エリアごとに料金が少し違ってきます。

まず自分の住んでいる場所がどのエリアか確認しましょう。

 

Sエリア(東京、神奈川)が一番高いので、その料金でご説明します。

例えば、プロにお掃除を依頼するのが常識になってきた、
エアコン(壁掛けタイプ)は、12,960円が標準料金になっています。

これにオプションとして、抗菌コートを2,160円で付けることも出来ます。

 

 

このように、気になるところを一つずつお願いすることも出来ますが、
お得なセットプランも用意されています。

Aセットの場合、水回り(キッチン・レンジフード・バス・トイレ・洗面所)+ガラス、サッシ、網戸 で、80㎡で90,720円になります。

部屋の広さによって、料金に違いがでてきます。

見積もりの時にスタッフに気になる箇所を伝えて、単品にオプションを付けた方がいいのか、
セットプランにした方がいいのか、相談して決めて下さい。

 

でも、プロにお願いしたからって、本当にピカピカになるの?と、
疑っている方も多いのではないでしょうか。

実際にどんな感じで作業していくのか、見ていきましょう。

 

ハウスクリーニングのプロの仕事はスゴイ!

ダスキンのハウスクリーニングで人気のレンジフード(換気扇)で、プロの技を見ていきましょう。

 

年末の大掃除でも一番やっかいなレンジフードのお掃除。

油汚れで目詰まりをおこしたフィルターは大変ガンコです。

ベトベトになったファンなど、プロはどこまでお掃除してくれるのでしょうか?

 

  1. レンジフードの各部品を外して、徹底洗浄します。
  2. 油汚れがこびりついたファンは専用の洗剤に浸け置きします。
  3. ファンの細かな隙間までブラシでキレイに落とします。
  4. フードの内側のこびりついた汚れをヘラで傷つけないように取り除きます。
  5. 専用の洗剤で汚れが残りやすいコーナー部分まで洗浄します。
  6. 細かい部分にも気を配りながら、洗剤分を拭き取ります。

 

凄い!ピカピカです。

自分でお掃除する時は、ここまで出来ないですねぇ。
部品を分解した後、元に戻すのも大変ですしね…^_^;

 

でもプロならここまでやってくれるのです。

これでお値段18,360円
お願いする価値、あるのではないでしょうか。

 

他にもいろいろなサービスがあります。
その内容と料金を見ていきましょう。

 

プラン毎のサービス内容と料金は?

Original update by : イラストAC

 

ダスキンには、他にどんなサービスがあるのでしょうか。

 

お部屋・リビングのお掃除

・エアコンクリーニング・・12,960円~
・フロアクリーニング(6畳)・・・9,238円~
・カーペットクリーニング(6畳)・・・9,639円

 

キッチンのお掃除

・キッチンクリーニング(1か所、間口3m未満)・・・17,280円
・研磨サービス(1㎡あたり)・・・3,024円

 

浴室・化粧室のお掃除

・浴室クリーニング・・・17,280円
・洗面所クリーニング・・・8,640円
・トイレクリーニング・・・8,640円
・全自動洗濯機除菌クリーニング・・・12,960円

 

ガラス、窓

・窓用フィルム施工サービス・・・10,800円~
・ガラス、サッシ、網戸クリーニング)(小窓)・・・1,209円~

 

Aセット

(キッチン、バス、トイレ、洗面所、ガラス、サッシ、網戸)

・マンション(1R/1K)・・・24,840円~
・一戸建て(70㎡)・・・92,880円~

 

Bセット

(Aセット+天井・壁・照明のダスティング、各室掃除機がけ、畳・スイッチプレート・ドア拭き上げ)

・マンション(1R/1K)・・・29,160円~
・一戸建て(70㎡)・・・101,520円~

 

他にもオプションが多数ありますので、見積もりの時に自分の要望を言えば、
ピッタリのプランを立ててくれます。

では、実際に利用した方の声を聞いてみましょう。

 

利用経験者の口コミは?

実際にダスキンのハウスクリーニングを利用した方は、どう思っているのでしょうか。

いろいろな口コミサイトを覗いてみましたが、一番多かったのは、やはり大手の安心感!でした。
有名企業の看板を背負っているだけあって、スタッフがとても丁寧だったという声、多数です。

他には、エアコンのカビ臭い風が気になってお願いしたという方は、
自分でやるより断然キレイになったと喜んでいます。

 

その他にも、家庭用の洗剤では落ちなかったお風呂場の石鹸垢が、
クリーニングの結果ピカピカになった、という声も。

自分でやる手間を考えるととても良かったと、感想を述べていました。

また自分の家ではなく、高齢の両親のために依頼したという方もいました。
掃除自体が重労働になった両親にとっても喜ばれたそうです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

毎日少しずつ積み重なった汚れを落とすのは大変です。
忙しいあなたに代わって、お掃除してくれるプロは強い味方です!

家もきちんとメンテナンスすれば長持ちしますから、
必要経費と思ってお願いしてみるのも良いですね。

 

大手のダスキンなら、会計も明瞭で安心です。

お家の中に気になる汚れがあるのなら、一度見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。
きっと満足出来ると思います(*^。^*)

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑