白浜花火フェスティバル当日の交通規制は?車でも大丈夫?



白浜花火フェスティバルに行きたい!

でも当日の人出を考えると怖いなぁ…(-ω-;)ウーン

交通規制もあるみたいだしどうやって行こうかな

 

Original update by:朋*

 

白浜花火大会とは別に行われる白浜花火フェスティバル。

こちらも大変な人気なので、毎年たくさんの人でにぎわいます。

 

そんな中、車で会場に行く人、歩いていく近所の人など交通手段は様々です。

そこで、白浜花火フェスティバルの交通規制や混雑具合を調べてみました。

参加しようと思っている人は参考にしてみてくださいね(・x・ ).o0○

 

白浜花火フェスティバルはどんなイベント?基本情報は?

SPONSORED LINK

 

 

白浜では白浜花火大会ともうひとつ、白浜花火フェスティバルが開催されます。

白浜花火大会は8月に開催されるのに対し、白浜花火フェスティバルは7月に行われます。

 

白浜花火フェスティバルの基本情報を確認しましょう。

開催日は例年を参考にすると毎年、7月30日に行われていますo(*^▽^*)oエヘヘ!

 

2016年は土曜日にあたるので混雑が予想されます。

時間は20:00~20:40です。

 

この短い間に音楽と花火でひとつのストーリーを構成する、見ごたえたっぷりの花火大会が開催されます。

毎年テーマが決まっているので、そのテーマに沿ってスターマインが打ちあがります。

 

細やかな演出とダイナミックな花火で人気の白浜花火フェスティバルは、
毎年9万人以上の来場があるそうですヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

 

場所は白良浜海水浴で行われます。

和歌山県西牟婁郡白浜町

 

アクセスはJR白浜駅から明光バス三段壁方面行きで14分、「白良浜」下車すぐです。

色鮮やかに白浜の夜空を染める夢物語に、
しばし現実を忘れてしまうが続出の花火フェスティバルなんですよ。

 

スポンサードリンク

 

白浜花火フェスティバル当日の交通規制は?

白浜花火フェスティバルの当日は相当な人出があります。
2016年は土曜日なので例年以上になるかもしれません。

フェスティバル当日は安全確保と円滑な交通の為、交通規制がかかりますΣ(T□T)

 

会場になる白良浜海水浴周辺は車の出入りができなくなると思ってください。

時間帯は当日の19:00~23:00です。

 

現地は出来るだけ公共交通機関での来場をおすすめしています。

交通規制がかかる時間が23時と遅くなるので帰りも大変です。

駐車場から出られなかったり、周辺が混在していることから、
動けない状況が続くでしょう。

 

その代り歩行者や自転車で来る人にとっては、
交通規制で道が広くなる分、通りやすくなります∩(´∀`)∩ワァイ♪

車道も通行できるようになるので、ある程度は歩きやすく、
帰り道もスムーズに退場できると予想されます。

 

白浜花火フェスティバルへは車で行っても大丈夫?

Original update by:acworks

 

白浜花火フェスティバルに車で行くとなると、相当の覚悟と忍耐が必要です。

白浜花火フェスティバルは大変人気のある花火大会なので、混雑は避けられません。

会場側がおすすめしている通り、公共交通機関を利用して会場入りすることをおすすめします。

 

しかしどうしても車で行きたい、行かなければいけない場合は、
早めに会場に到着するようにしてください(・Θ・;)アセアセ…

朝から会場入りするくらいの覚悟で行かないと駐車場には停められません。
また、周辺駐車場の競争率はとても高いことを念頭に入れておいてくださいね。

もし会場近くの駐車場に停められたとしても、交通規制がかかっている間は出られない、
動けないことも考慮しなければいけません。

 

急いで帰らないといけないという場合に車で来るのはおすすめできませんヾ(`◇’)ダメッ!

ある程度時間に余裕があり、交通規制が解除されてから
帰路につくくらいでないと車は難しいでしょう。

 

交通規制より外側の駐車場に停めた場合は会場までかなり歩くことを覚悟してください。

みんなが同じ会場に向かうので歩く道中も混雑します。
車で来る場合は相当な覚悟のもと、花火大会に来場するようにしましょう。

 

白浜花火フェスティバルに見所はある?

白浜花火フェスティバルの見どころは何と言っても、
音楽と花火のコラボレーションです。

音楽に合わせて打ち上げられる花火の美しさといったら、
初めて見た人を感動させるほどなのです(゚ー゚☆キラッ

タイミングがピッタリなところも素晴らしいですし、
花火の数も約3200発と見ごたえ十分です。

 

それらがテーマに沿ってストーリーを構成しているので、
見ている人はついそのストーリーに引きこまれてしまうんですね。

白浜の海を彩る大きな花火と海に反射する様子も必見です。
まるで花火が人のように踊っているような花火大会なのです。

そんな細かい演出と華やかな花火の競演を楽しめるのは、
白浜花火フェスティバルだけです(*゚ー゚*)ポッ

子供からお年寄りまで楽しめること間違いなしなので、
家族そろって遊びに行ってみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

白浜花火フェスティバルは他の花火大会とはちょっと雰囲気の違う花火が人気です。
当日はたくさんの来場者が予想されますのでなるべく公共交通機関を利用しましょう。

どうしても車で行く場合は交通規制に注意しながら駐車場を確保しましょう。
時間に余裕をもって白浜花火フェスティバルを楽しんでくださいね(>▽<)b OK!!

 

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑