名古屋での飲み会で重宝する居酒屋や個室はある?



名古屋で飲み会することになったんだけど、
広すぎてどこにしたらいいか分かんない。(>_<)

大人数でガッツリ飲みたいんだけど、どこかおすすめってある?

 

Original update by : 写真AC

 

日本三大都市圏の一つ、名古屋。
日本中が不景気な時でも、いつも景気よく賑わっている街ですよね。

そんな名古屋の街であれば、良いお店もたくさんあって、選び放題のようにも思われるかもしれませんが、逆にたくさんありすぎて、大変なんですよね。

 

まず繁華街のエリアが広くて、どこで飲み会するのか、それを決めるだけでも一苦労。

お洒落なお店から地元民しか知らない穴場のお店まで、
お店の種類もたくさんあるので、ジャンルを決めるのにもまたさらに一苦労・・・(+o+)

今回は、そんな名古屋で仲間とガッツリ飲むのにピッタリなお店を探してきました。
気の合う仲間とワイワイ飲めるお店をお探しの幹事さん、是非、参考にしてくださ~い。(^_-)-☆

 

名古屋の飲み会向けエリアの特徴やお店の特徴など

SPONSORED LINK

 

 

名古屋一の繁華街と言えば、長らく、昔からの城下町で数々のデパートが立ち並ぶ「栄」でした。

でも、通称「名駅」と呼ばれる名古屋駅周辺にツインタワーズなどの高層ビルが出来て以来、地元名古屋の人たちの間でも、一体どちらが名古屋一の繁華街なのか?と、討論されるほど、栄と名駅周辺は同じくらいの賑わいになっています。

 

地下鉄で二駅程の、栄と名駅を繋ぐエリアもお洒落なショップや飲食店たくさんありますし、
栄と名駅の地下街もショッピングを楽しむ人たちで、いつも賑わっています。

栄は昔ながらの老舗、名駅は新しいお洒落なお店、なんて分ける事は無く、
どちらのエリアにもあらゆるジャンルの個性的なお店が集まっています。

 

デートや合コンにピッタリの夜景の見えるお洒落な居酒屋から、県外からのお客さんを連れていきたい、名古屋名物のひつまぶしや手羽先が食べられる老舗まで。

そのエリア内で、その時のニーズに合ったお店をチョイスすることが出来ます。

 

では、仲間でワイワイ飲むのにピッタリのお店をご紹介していきましょう。(^O^)/

 

スポンサードリンク

 

名古屋にある個室アリの飲み会におすすめの店はここ

個室の方が、周りを気にせず飲めますよね。(^_-)-☆

こちらのお店はいかがでしょう。

 

ささのや茶々 名駅店

ユニモール直結のアクセス抜群の「ささのや茶々」は、
和情緒あふれる落ち着いた全席個室の居酒屋です。

和風と言っても古民家風ではなく、雅な和モダンが、名古屋の風情にピッタリです。

お料理もお肉中心のガッツリ系ですが、ヘルシーなサラダも豊富なので、女子も安心。
飲み放題のドリンクも、ビールからカクテルまであらゆる種類が付いています。

 

コースは2h飲み放題付きで2980円~とリーズナブル!
前菜からデザートまで楽しめるコースもありますよ~。(^o^)

 

ささのや茶々 名駅店
住所:中村区名駅3-25-9 堀内ビルB1
TEL:052-561-1656

 

大人数でも楽しめる名古屋で人気の居酒屋は?

Original update by : 写真AC

 

大人数で飲むなら、いつもワイワイ賑わっているこちらのお店はいかがでしょう。

 

名古屋的和風DINING まかまか

栄駅徒歩5分の場所にある「まかまか」は芸能人もお忍びで訪れる、
名古屋名物がふんだんに食べられるお店です。

ふすまで仕切られた半個室は、座敷とテーブル席とあり、50名まで対応してくれます

 

名古屋コーチンだけでなく、熊野地鶏を食材とした「金の手羽先・銀の手羽先」は、地元民も絶賛!

必ず食べたい一品です。

 

愛知の超有名日本酒「醸し人九平治」も置いてありますよ~。
ドリンクは愛知の地酒を含んだ飲み放題がおすすめ。

コース料理に980円~付ける事ができますので、
ガッツリ飲みたいのなら、是非こちらで!(*^。^*)

 

名古屋的和風DINING まかまか
住所中区 栄 3-11-13 GKビル 2F
TEL:052-249-5526

 

何度でも行きたくなるような名古屋の飲み屋は?

リピーター続出のお店なら、こちらのお店はいかがでしょう。

 

たら福(たらふく)

築60年以上の古民家を改装した「たら福」は、鉄板料理と美味しいワイン、
そして日本酒の種類も豊富なお店です。

趣のある店内は、2階に個室もあり、予約をすれば大人数でも対応してもらえます。

 

スペイン産栗豚の鉄板焼きの他、名古屋名物の手羽先や牛スジなどもおすすめなのですが、塩やチーズなどシンプルな味付けの愛知県産有機野菜が、ビックリするほどワインや日本酒にピッタリなので、是非試してみて下さい。

+500円でスパークリングワインも飲み放題になるので、ガッツリ飲みにはもってこいです!
カウンターがあるので、後日一人でもフラっと立ち寄りやすい雰囲気なのもいいですね。

 

たら福
住所:中村区 名駅 3-17-26
TEL:052-566-5600

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。気になるお店はありましたか?

繁華街のエリアが広い、名古屋。
栄も名駅も穴場的なお店が盛りだくさんです。

エリアが決まったら、メンバーの好みをよく聞いて、ピッタリのお店を選んでくださいね。

楽しい飲み会になりますように。(^O^)/

 

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑