飲み会で横浜グルメを堪能しよう!美味しい横浜のお店って?



横浜で飲み会するんだけど、エリアが広すぎて選べない~。(>_<)

あんまり飲めないから、美味しいものが食べられるお店がいいな。

 

img_57107e4c4c478

Original update by : 写真AC

 

お洒落でデートや観光に大人気の港町、横浜。
人口も東京23区に次ぐ多さです。

そんな横浜で飲み会しようと思ったら、ちょっと大変です。

繁華街が広過ぎて、どのエリアにしたらいいのか、迷ってしまうのです。

 

みなとみらいに、赤レンガ倉庫、山下公園、元町に中華街!
どれも外せないスポットですよね。

他にも横浜にしかないレジャー施設もありますし、
一体どうやってお店を決めたらいいのか、本当に悩んでしまいます。

今回は、横浜ならでは!のグルメを堪能できるお店を探してみました。
お店選びに困っている幹事さん、参考にしてみて下さ~い。(^_-)-☆

 

横浜の飲み会でしか味わえない醍醐味とは?

SPONSORED LINK

 

 

横浜って異国情緒が漂っていて、お洒落で憧れの街ですよね~。

文明開化の玄関口で、新しいものをどんどん取り入れていく横浜は、
アイスクリーム発祥の地でもあります。

ずっと進化し続ける街でありながら、古いものも大切にしている横浜。

近代的なビルとレトロな街並みの融合には、浜っ子の心意気が表れていますよね。(#^.^#)

 

東京に近いのに、独特の文化を持つ横浜は、飲み屋さんもとっても個性的です。

海を見ながら夜景も楽しめる、お洒落だけどカジュアルなお店や、
東京湾や相模湾の海の幸を堪能できるお店。そして忘れてはいけないのが、中華街。

 

どこのお店も飾らず気軽に立ち寄れる雰囲気なのも、横浜ならでは!ですよね。

では、星の数ほどある個性的な飲み屋さんの中で、
美味しいグルメを堪能出来るお店はどこでしょう。

ピックアップしてみました。(^o^)

 

スポンサードリンク

 

飲み会に使える横浜の居酒屋は?

居酒屋だったら、美味しいお魚が食べられるこちらのお店はいかがでしょう。

 

まるう商店

横浜駅みなみ東口より徒歩5分。裏横浜と呼ばれる界隈にあります。

横須賀に本店のある「まるう商店」は、朝捕れ魚介を直接仕入れ、
新鮮な海鮮が超人気の居酒屋です。

 

おすすめは何といても「お刺身のどっさ盛り」。

関東ではお目にかかれない量のお刺身が、これでもか!と大盛りに盛ってあって、
1980円と驚きの価格です。

 

他にも鮪のカマ焼きや、炙りカマス、てんぷらなど、
どの海鮮も鮮度抜群で、リピーター続出です。

屋台風の店内は少々狭いので、事前に予約を入れておきましょう。

 

まるう商店
住所:西区高島2-5-14
TEL:045-441-0804

 

横浜の美味しいグルメが食べられるお店は?

Original update by : 写真AC

 

横浜と言えば、中華街は外せませんよね。その中の人気店をご紹介します。

 

山東(さんとん)

横浜中華街にあり、水餃子が絶品!と行列の出来るお店、「山東」。

厚くてモチモチの皮に包まれたジューシーな水餃子は、
中華街を訪れたなら絶対に食べたい一品です。

 

水餃子以外にも、豚のロースの甘酢炒めや、海鮮石鍋飯など、
中華の人気メニューが目白押しです。

仲間とワイワイ取り分けながら、美味しい中華を堪能すれば、
盛り上がること間違いなしです!

 

すぐ近くに2号店もありますので、そちらも併せてチェックしてみて下さい。

 

山東
住所:中区山下町150
TEL:045-651-7623

 

 

女子が喜びそうなお店としては、こちらはどうでしょう。

 

横浜チーズカフェ

横浜駅西口徒歩5分、気軽にイタリアンとワインを楽しめる
「横浜チーズカフェ」は女性に絶大な支持を得る、超人気店です。

鉄板焼きステーキや窯焼きピザも絶品ですが、一番人気は、
2種類のチーズをホワイトソースに溶かし込んだチーズフォンデュ。

濃厚でクリーミィなチーズは、チーズ好きにはたまらない一品です。

 

飲んだ分だけお会計の、量り売りハウスワインもチーズ料理によく合います。

あんまり飲めない人にも、たくさん飲みたい人にもおすすめです。

コースも4名で10,900円とコスパ抜群!ボリュームも凄いので、
お腹を空かせて行きましょう♪

なかなか予約が取れないお店なので、飲み会の日程が決まったら、
すぐに予約してくださいね。。

 

横浜チーズカフェ
住所:西区北幸2−1−10
TEL:045-290-5656

 

横浜にある二次会向きのお店は?

横浜の夜をもっと楽しむには、二次会のお店も重要です。
横浜の夜景が一望できる、雰囲気の抜群のこちらのお店はいかがでしょう。

 

Living Bar スエヒロ(リビングバースエヒロ)

横浜駅東口、スカイビル28Fにある、「Living Barスエヒロ」。

ビルの高層階にあるバーなんて、高級で高いんじゃないの!?
と思われがちですが、こちらなら安心。

ドリンクも432円~と、お洒落なバーなのにとってもリーズナブルです。

夜景がキレイで雰囲気もバッチリなのに、座席の間隔が広く、
自宅のリビングのようにくつろげます。

 

ちょっとしたおつまみとドリンクだけでもいいですが、まだ食べ足りない方には、
250gの牛ステーキを始め、国産野菜にこだわった創作料理も用意してあります。

横浜駅にも地下で直結してますので、帰りも安心ですね。(^_-)-☆

 

Living Bar スエヒロ
住所:西区高島2-19-12 スカイビル28F
TEL:045-442-0421

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

気になるお店はありましたか?

せっかくの飲み会ですから、みんなで盛り上がれて、
なおかつ横浜らしい場所で飲めたら楽しいですよね。

人気スポットがたくさんある横浜、
自分達にピッタリなお店がきっと見つかりますよ。(^O^)/

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

img_57342a8e3118d
埼玉県ならではの葬儀の習慣とは?参列者が変わった格好をする?

今度、埼玉県で葬儀に参加することになった…( ̄Д ̄;; 何か変わ

img_572c0a8411a4b
パーティーなどの立食スタイルでの食事マナーは?NG行為はコレ

初めての立食パーティーにドキドキ。 普通のお食事パーティーと何が

img_57cf7afcacb16
「唐土」と書いた時の読み方は?一体何を指す単語なの?

歴史小説とか読んでると、「唐土」って出てくるけど、 どう読むんだ

%ef%bc%91
越生梅林ってどんな場所?毎年開催される梅まつりとは?

生越梅林は、どこにある梅林なの?有名なのかな? 梅まつりの詳細を

%ef%bc%91
春の七草である「せり」に込められた意味とは?肝心の栄養価は?

せっかく七草粥を食べるなら、七草の意味を知りたいけど、 このせり

PAGE TOP ↑