有楽町エリアにある、おしゃれな飲み会スポットとは?



有楽町で飲み会するけど、いつもよりお洒落に決めたい!

個室のあるお店が良いんだけど、いいところあるかな?

 

Original update by : 写真AC

 

有楽町って不思議な街ですよね。

サラリーマンの聖地、新橋のお隣のせいか、ガード下には立ち飲み屋さんがたくさんありますし、そう思えば、銀座や丸の内の延長で、お洒落でセレブなお店も立ち並んでいます。

いろいろなジャンルの飲食店が混在する有楽町。
そんな有楽町なら、ちょっと探せば、いつもとは違った飲み会が出来ますよ~。(*^。^*)

今回は、大人の女性にピッタリな、特にお洒落なお店を探してきました。
ワンランク上の雰囲気で、普段とは違う自分を感じてみて下さい。(^_-)-☆

 

飲むだけでもったいない?おしゃれな女性の飲み会とは?

SPONSORED LINK

 

 

飲み会と言えば居酒屋が定番ですよね。
最近は凝った内装の居酒屋も多くなりましたから、おじさん臭いイメージはかなり無くなりました。

でもその飲み会、学生時代のサークルの飲み会とあんまり変わっていないのでは?

もしそう思っているのなら、もったいないですよ!(+o+)

 

社会人生活も長くなってくると、仕事でもプライベートでもいろいろな悩みを抱え、
その上責任も重くなってきますよね。

ただ飲んで騒ぐだけでストレス発散!という訳にもいかなくなってきます。

 

そんな時は、非日常の空間で疲れを癒してみてはいかがでしょう。

せっかく大人の街、有楽町で飲み会するんですから、
学生さんが入れないようなお店に行ってみましょう。

 

内装がおしゃれなのはもちろん、素材に拘った美味しいお料理と、それによく合う極上のお酒。
大人の女性にふさわしいワンランク上のお店が、有楽町にはたくさんあります。

いつもの居酒屋で愚痴をこぼすより、前向きな会話を楽しめるでしょう。(^_-)-☆

 

スポンサードリンク

 

有楽町にはおしゃれな飲み屋さんが多い?

実際に有楽町にはどのくらいおしゃれなお店があるのでしょう。

有楽町はガード下にサラリーマン御用達の立ち飲み屋さんなども多くありますが、銀座方面、日比谷方面に、特におしゃれなお店がたくさんあります。

 

帝国ホテルを始め、超一流のホテルも数多くあるため、高級レストランや海外の有名レストランの東京店など、夜の平均料金が10,000円を軽く超えるお店もありますが、お洒落だけどカジュアルなお店もたくさんあります。

和食も接待用の高級懐石料理店から、地方の名物をメインに扱っている入りやすいお店まで、幅広く揃っています。

 

何かの記念日でしたら超高級店もいいですが、同僚など、仲間との飲み会でしたら、気軽に立ち寄れるカジュアルな路線のお店の方が気が楽ですね。

個室があれば、尚くつろげますし、周りを気にせず会話も弾みます。

そんなポイントを押さえているお店をご紹介していきたいと思います。(^o^)

 

有楽町にあるおしゃれな飲み会スポットは?

Original update by : 写真AC

 

日本最古のホテル、神戸ORIENTAL HOTELのイタリアンはいかがでしょうか。

 

6th by ORIENTAL HOTEL(シクス バイ オリエンタルホテル)

有楽町駅日比谷口徒歩30秒。

外国人専用ホテルとしてとして神戸で歴史を刻んできた「ORIENTAL HOETEL」。

その最高の空間、料理、おもてなしを引き継いだ
こちらのレストランのコンセプトは「東京に世界一の遊び場を」。

本物を知る、大人の女性にピッタリの憩いの場です。

 

内装は豪華客船をイメージしたゴージャスな造りでありながら、決して重々しくなく、
どちらかと言えばカジュアルな雰囲気なので、入りやすいです。

料理はシンプルなイタリアンをベースに多国籍料理のアラカルトをご用意。

6名以上集まるなら、ディナーコース5品、4500円~のプランはいかがでしょう。
フリードリンク付きのプランもあります。

くつろげるプライベートルームもありますから、ワイワイ飲んでも大丈夫。
おしゃれなテラスで待ち合わせしてもいいですね。(^-^)

 

6th by ORIENTAL HOTEL
住所:千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
TEL:03-6212-6066

 

 

おしゃれな和の空間なら、こちらのお店はいかがでしょう。

 

春秋ツギハギ

日生劇場地下1階にあるこちらの「春秋ツギハギ」。

275席と広い店内は、ゆったりと仕切られており、
掘りごたつ席からソファ席まで個室が完備。

和モダンでありながら、どこかエスニックな雰囲気が漂う、
ラグジュアリーな空間です。

 

鮮度抜群の素材と旬に拘った創作料理は、野菜も魚介もお酒も、
全国の生産者から直接仕入れていて、そのお味はどれも感動的。

 

圧倒的なワインセラーの中からソムリエさんの丁寧な説明を受けながら
料理にピッタリなワインを選ぶのも楽しいです。

他にもカクテルから日本酒、焼酎など全国の極上なお酒が揃っていますので、
お酒好きにはたまらないですね。

フリードリンク付きの宴会プランで8000円~、とちょっとお高めですが、
大人にしか味わえない上質な空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

春秋ツギハギ
住所:千代田区有楽町1-1-1 日生ビルB1F
TEL:03-3595-0511

 

有楽町の個室予約状況はどんな感じ?

仲間と気兼ねなく飲み会するなら、断然個室の方が楽しめますよね。

でも、有楽町はビジネス街でありながら、ショッピングや観劇に訪れる方など、
様々な人で賑わう街ですから、平日だけでなく週末も、どこのお店も混雑しています。

3月4月の歓送迎会の時期などは、すぐに予約で一杯になりますので、注意しましょう。

銀座方面は平日、週末どちらも混雑していますが、週末の日比谷、丸の内方面は意外と穴場です。

どちらにしても、日程が決まったら早目に予約を入れておきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

成熟した大人の街、有楽町でしたら、ハイセンスなお店がたくさんありますね。
次の飲み会はちょっと背伸びして、おしゃれに決めてみて下さい。

いつもとは違う自分を発見できると思います!(^_-)-☆

 

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑