ハウステンボス周辺におすすめの観光地はある?宿泊する場合は?



ハウステンボスに旅行に行くけど、
周辺観光も一緒にしたいなぁ・・・オススメはどこかな?

宿泊は、どのあたりにするのが一番便利なの?

 

Original update by : Ken

 

長崎県にあるハウステンボスは、広大な敷地で今や知る人ぞ知る有名なテーマパークです。

外国の街並みが日常を忘れさせてくれて、四季折々の花が咲き乱れ1年のどの時期に行っても楽しめます。

広大な敷地内にちりばめられたアトラクション、のんびりしているとあっという間に日が暮れちゃいます(・・;)人気のアトラクションは、できるだけたくさんおさえたいものです。

さらにせっかく長崎まで来たのだから、周辺観光も気になります♪
今回は、ハウステンボスとその周辺観光についてまとめてみました。

 

ハウステンボスの特徴や見どころは?

SPONSORED LINK

 

 
ハウステンボスは、長崎県にある日本最大級のテーマパークです。
広さは何と東京ドーム33個分!

見どころは、なんといっても園内の街並みなどの風景の良さです。

オランダの街並みを再現しているので異国情緒が漂っており、
まるで外国へ旅行に訪れているようです。

かなり日常を忘れさせてくれます。

 

ハウステンボスといえば、チューリップが有名ですが初夏のバラやアジサイ、夏のユリ、秋のフラワーガーデンショーなど四季折々の、色とりどりの花も多く咲き乱れています。

夜になるとプロジェクションマッピングや美しいイルミネーションに囲まれ、
昼夜問わずお散歩だけでも十分楽しめます。

 

近年では、どんどんいろんなアトラクションやイベントがオープンされており、
癒しだけでなく刺激も与えてくれる感じです。

これが何度行っても新鮮さを失わないパークである秘訣ですね。

 

スポンサードリンク

 

ハウステンボス周辺におすすめの観光地はある?

とはいえ、せっかく長崎まで来たらハウステンボスだけではもったいない!

周辺観光も楽しみたいところです。

お次は、観光オススメスポットをご紹介します。

 

西海橋公園

長崎県佐世保市針尾東町2678

 

近場で言うと、西海橋公園という県立公園です。

こちらにはその名の通り橋が架かっているのですが新しい橋には
車道下に遊歩道も付いていて歩いて渡れます。

ダイナミックなお散歩になること間違いなしです!

また、タイミングが合えば渦潮も真上から見ることができるそうですよ♪

 

 

九十九島パールシーリゾート

長崎県佐世保市鹿子前町1008

 

続いて、九十九島パールシーリゾート。

こちらは、佐世保の名勝・九十九島をめぐる遊覧船や水族館などの複合施設です。

潮風を感じながら景色を楽しむも良し、珍しいクラゲやイルカショーなどを楽しむも良し
カップルでもファミリーでも楽しめる場所です。

 

 

展海峰

長崎県佐世保市下船越町399番地

 

次なるおすすめスポットは、その九十九島と長崎の美しい海を一望できる
展望公園、展海峰です。

群島と青い海のコントラストがまさに絶景!

遊覧船が島々の合間を白波立てながら進む様子も綺麗ですよ。

さらに駐車場そばの花壇には季節折々の花が植えられており、
秋のコスモス畑は素晴らしい景色が広がります。

 

 

長崎バイオパーク

長崎県西海市西彼町中山郷2291−1

 

少し足をのばせば、長崎バイオパークという動物と
たくさん触れ合える動物園があります。

飛行機で来られた方の場合は空港と逆サイドなので、時間にかなり余裕がないと厳しいと思いますが、ご家族連れなら行ってみる価値のあるスポットです!

餌やり体験ができるポイントがいたるところに設置されているので、
見て触って楽しめる動物好きにはたまらないスポットになっています。

 

ハウステンボス周辺のおすすめグルメは?

Original update by : Keyaki

 

旅の思い出の一つにグルメも欠かせません。

長崎と言えば、中華街を思い浮かべる方が多いとは思うのですが、実はこの中華街は同じ長崎県内でも、ハウステンボスから果てしなく遠い長崎市内になるグルメスポットになります。

さすがに距離がありすぎるので、今回はハウステンボスから
アクセスしやすいグルメスポットをご紹介しますね^^

 

ハウステンボスのある佐世保と言えば、ミサロッソの「佐世保バーガー」

ボリューミーなハンバーガーに圧倒されながらかぶりつくと、
ジューシーな肉汁が溢れだします(*^。^*)

 

そして、ロード・レーウの「レモンステーキ」。

ステーキといっても薄切り肉にしょうゆベースのソースをかけていただきますよ。

レモンのさわやかな酸味が口の中をさっぱりしてくれるので
小食の人でもペロリといけちゃいます。

 

最後に、やっぱり長崎に来たら食べておきたい本場の「ちゃんぽん」

有名どころは、佐世保駅すぐの香蘭がおすすめです。

皿うどんも人気なので、ちゃんぽんと両方頼んで
お友達とシェアして食べるのがオススメです♪

 

ハウステンボス周辺に宿泊する場合はどうする?

泊りがけで行く場合、宿泊先はどのようにして選ぶのが良いでしょうか?

実は、ハウステンボスには、園内に日常を忘れさせてくれる
ヨーロピアンな建物のホテルがあります。

宿泊先が園内なら、最終のプロジェクトマッピングを見て、
時間を気にせずにゆっくりお散歩をしながら部屋に帰ることができますね。

 

翌朝は早起きして園内をサイクリングしたりすることもできますよ。

少々お値段はお高めですがハウステンボス満喫を中心にしたいなら
園内のホテルをお奨めします。

 

お値段的にお手頃なものが良いなぁと思われる方は、
徒歩圏内にオフィシャルホテルがあります。

温泉付きのホテルもあれば、格安のホテル、和室でくつろげるホテルなど
様々なホテルが隣接しています。

ハウステンボスだけでなく周辺観光もするのであれば、
JRの駅に近いホテルを選ばれるとアクセスが便利かもしれませんね♪

 

まとめ

いかがでしたか。

ハウステンボスは、どの季節に行っても満足させてくれそうなテーマパークです。

そして、周辺にも観光スポットやグルメスポットがたくさんありますので、
しっかりリサーチして楽しい佐世保旅にしてくださいね♪

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑