ケンタッキーのクリスマスバージョンのcmはいつからはじまる?曲の題名は?



少しずつ寒さも出てきて、冬に1歩1歩近づいてきています。

冬といえば、クリスマスが皆さんの頭の中に思い浮かぶかと思いますが、
クリスマスが近づいてくると、ケンタッキーのCMを思い出しますよね。

 

SPONSORED LINK

「♪く~りす~ま~すぅ~がぁ~ こっとっしぃ~も~ や~あってっくぅる~♪」

CMに流れているあの曲をついつい、口ずさんでしまいます(笑)

「でもあのCMっていつから流れているんだろう・・・?」
「あの曲の題名は?歌っている人は誰?

このような疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ケンタッキーのクリスマスのCMはいつから始まるのか、
使われている曲名とその曲を歌っている人は誰なのかを、
徹底解明していきたいと思います!

ちょっとした豆知識を入れて、友人との雑談に使いたい!なんて方は
必見の記事ですよ(*^_^*)

 

 

クリスマスに関連した記事はコチラ!
↓ ↓ ↓
クリスマスプレゼントの渡し方2014 彼女編!絶対喜ぶ5つの方法はコレ!
クリスマスに家デート!サプライズプランで彼女も大満足!

 

2015年クリスマス ケンタッキーのCMはいつから流れる?

 

①

さて、2015年のクリスマスのケンタッキーのCMは
いつから流れ始めるのでしょうか?

 

ケンタッキーの公式HPには、CMの紹介の欄があります。

毎年、そこにケンタッキーのクリスマスのCMが紹介されておりまして、
2015年の情報もしっかり記載されていました。

 

2015年は、クリスマス向け商品「パーティバーレル」に関するCMが、
11月20日より放送開始されているようです。

実際に目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

年によって放送される日にちが変わってくるのですが、
平均で見てみると、12月3~12月10日の間から、
ケンタッキーのクリスマスのCMが流れ始めるようです。

今年は平均よりもやや早い時期からの放送となっていますが、
パーティバーレルの早期予約特典が12月10日までとなっているので
それも関係があるのかもしれませんね。

 

 

この曲の題名ってなに!? 誰が歌っているの?

さて、先ほどの動画で流れていた曲、
毎年耳にしているためなんとなく覚えている!という人も多いでしょう。

「あ~!去年も確か、こんなのが流れていたな~!」なんて、
懐かしさを感じた人もいるのではないでしょうか。

 

では、この曲名と歌っている人は誰なのでしょうか。

 

このCMの曲名は「すてきなホリデイ」で、
歌っている方は竹内まりやさんです。

この「すてきなホリデイ」は、2001年11月7日に発売された
31枚目のシングル「ノスタルジア」に収録されています。

 

実は、このすてきなホリデイは、竹内まりやさんに
ケンタッキーのCMの曲を書いてみないかと依頼されて、
作られた曲なんだそうです。

CDに収録される前の2000年から、15年もの間、
愛され続けているCMの曲になっています。

こんなに長く愛されているCMの曲だからこそ、
幅広い年代の方々がついつい、口ずさんでしまうのかもしれないですね!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

クリスマスになると、竹内まりやさんのすてきなホリデイと共に
夫・山下達郎さんのクリスマス・イブも流れ始めるので、
その2曲を楽しみにしているファンもいるようです。

また、震災のあった年には、ケンタッキーのCMで流れている部分が、
通年とは違う部分になっているということもあるので、
そのような違いも見つけてみるのも良いかもしれませんね。

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑