横浜中華街の三和楼ってどんなお店?おすすめメニューは何?



横浜中華街にある三和楼って、テレビで見たけど人気のお店なんだ(*’0’*)

行ってみたいけど、横浜は行ったことないんだよね…

三和楼のメニューとか、色々調べておきたいなあo(^o^o)

 

Original update by : 写真AC

 

グルメ番組でもよく取り上げられる横浜中華街の老舗、三和楼。

 

旬の海鮮が楽しめるほか、豊富なメニューが季節ごとに楽しめる上海料理のお店です。

年配の方から子供まで楽しめる料理と、また個室が用意されているなど子連れ

出掛けるにも嬉しいお店となっています。

 

人気のメニューや限定メニューなど、訪れたら絶対に食べておきたい料理などを

口コミなどを含めご紹介します。

 

またお店の場所や営業時間など、お出掛けする際にチェックして

おきたい基本情報などもまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいねヽ(*^^*)ノ

 

 

横浜中華街の三和楼ってどんなお店?

SPONSORED LINK

 

 

 

横浜中華街の三和楼とは、どんなお店なのでしょうか?

 

三和楼は、横浜中華街の関帝廟通りにある上海料理の老舗です。

昭和37年の創業で、昔ながらの佇まいの残るお店ですが、内装はきれい

落ち着いて食事を楽しめます。

 

1階はテーブル席、2階には個室があり、座敷と洋間が用意されています。

なお、サービス料は不要ですが、個室利用の場合は飲食代金の10%

サービス料となります。

 

三和楼では、誰もが楽しめる豊富なメニューと、リーズナブルな価格設定

で様々な料理が楽しめます。

 

では三和楼でぜひ食べたいおすすめメニューについて、詳しく見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

三和楼のおすすめメニューは何?(人気コース等を紹介。公式サイトや口コミサイトを参考に)

三和楼のおすすめメニューには、どんなものがあるでしょうか?

 

三和楼では単品では排骨(パイコー)麺や排骨飯が有名です。

定番では豚バラの角煮、焼売などがリーズナブルで人気があります。

また季節によっては上海蟹が味わえ、コースも豊富に用意されています。

 

宴会にぴったりのコースが充実している三和楼では、

2100円のお手軽なコースから、三和楼でおすすめの海鮮が味わえる海鮮コースが7350円から用意されています。

 

新鮮な食材を使い、薄味で仕上げてあるので、こってりとした中華が

苦手という方にもおすすめの料理が揃っています。

 

おすすめは人気の海鮮コースと特選コースです。

 

海鮮コースは全10品、4名からの利用でひとり8400円です。

フカヒレスープ、渡り蟹の黒豆炒め、排骨など三和楼の人気メニューが楽しめます。

 

特選コースは全8品で、4名以上の利用でひとり5250円です。

フカヒレスープや渡り蟹の黒豆炒めのほか、大えびのチリソーズなどが味わえます。

 

ほかに揚子江の恵コースや上海郷土料理が楽しめるコースなど、

何度訪れても嬉しいコースが盛りだくさんとなっています。

 

単品の種類が多いので、どれにしようか悩むときにはコースをお願いすると

リーズナブルです。

リーズナブルにもかかわらず、量も多いので大人数で行くときにはコースで頼むとお得になります。

もちろん単品もお得な値段となっています。

 

また海鮮料理と豚肉が美味しく、テレビでも紹介された排骨飯は

ランチにもおすすめの一品となっています。

 

3日間たれに漬け込んだ排骨は、ほかの中華料理店からも

注目される一品です。

 

せひ訪れた際には食べてみてはいかがでしょうか。

 

では三和楼の場所や営業時間など、お出かけの際には

チェックしておきたい基本情報について、詳しく見ていきましょう。

 

三和楼の営業時間やアクセス方法をチェック!

Original update by : 写真AC

 

三和楼の営業時間はどうなっているのでしょうか?

またお店に行くためのアクセス方法には、どんなものがあるでしょうか?

 

三和楼は水曜日が店休日となっています。

営業時間は11時30分から21時30分まで、20時45分がラストオーダーとなっています。

ランチタイムは11時30分から14時までです。

 

おすすめのアクセス方法は、みなとみらい線元町・中華街駅からの歩きです。

駅から6分ほどでお店に着きます。

 

バス利用の場合は横浜市バス、中華街バス停から徒歩2分、

神奈川県中央交通、中華街入口バス停から徒歩4分です。

 

車の場合は首都高速から石川町IC、横浜公園IC、山下町ICから

すぐですが、中華街周辺は一方通行が多いので注意が必要です。

 

横浜中華街を観光しながら、ぜひランチやディナーで三和楼の

中華料理を楽しんでくださいね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

横浜中華街でも老舗の店として、今も多くの観光客が訪れ、

地元の人にも愛されている三和楼

 

行列が出来るほどの人気店ですので、横浜中華街を訪れたときには

ぜひ名店の味を楽しんでみたいですよね。

 

また上海蟹のシーズンである9月から年末は予約が集中します。

お出掛けの際には、ぜひ予約をして旬の味を楽しんでくださいね。

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑