日立の桜の名所は?2015ライトアップ時間はコレ!



 

茨城県・日立には数々の桜の名所があることは
ご存知でしょうか?

日立の桜_1

中には、ライトアップまでされて、デートにぴったり!

な場所もあります。

ライトアップされた桜の中でのデート……ムードは満天!

彼女がキュンと来ちゃうこと間違いなしです!

 

日立の桜と言っても、名所はいろいろなところにあります!

お勧めの場所を紹介していきますね!

 
桜の写真を撮るコツを紹介した記事はコチラ!
↓ ↓ ↓
一眼レフカメラでの桜の撮り方は?記憶に残る一枚を!

日立の桜、ここが名所! 桜まつりの三大スポット!

 

SPONSORED LINK

 

ライトアップされた日立の桜を楽しむのに適したスポットとして、
日立桜まつり」の会場となる三か所をご紹介します!

 

「日立桜まつり」の行われる期間は4月1日~4月20日です!

結構長い期間行われるお祭りなんですね!

 

この長い期間中に、桜のライトアップが楽しめます

では、その桜スポットを紹介していきましょう!

スポンサードリンク

平和通り

 

日立駅前から続く桜並木が続く桜スポットです。

それはもう並木道というレベルではなく、覆うようにに咲き誇るソメイヨシノ
見事にピンク色のトンネルを作り上げています!

 

日本のさくら名所100選」にも登録されている名スポットなんですよ!

昼間にここを歩くだけでも、この見事な景色に喜んでくれる彼女さんは
多いんじゃないでしょうか。

 

現に、写真だけでも私は「わぁー!」って感じになりました(笑)

なのでデートスポットとして最適であると保証できます!

 

特にこの平和通りは出展物や出店も多く出るので
桜もイベントも楽しみたい欲張りな人にはぜひおすすめ!

 

18:00~23:00までの間、ライトアップされた桜が楽しめます!

 

日立駅から徒歩一分で平和通りに入ることが出来ます。

ここから国道6号線までずっと平和どおりなのです。

 

なので、駐車場を探す場合は、日立駅の近くの駐車場を探すといいでしょう。

駅の近くには駐車場がたくさんあります。

リパ-ク日立駅海岸口の駐車場は、
終日あいているので、ライトアップを見るときにも安心です。

 

こちらの方も住所を張り付けておきますね。

茨城県日立市旭町1丁目3ー7

かみね公園

 

神峰公園とも表記されます。

動物園や遊園地のある、レジャー施設のような公園です。

こちらも、「日本さくら名所100選」の中に入っています。

 

綺麗な桜を眺めながらレジャー施設を楽しめるなんて、
とても春らしい楽しみ方ですよね。

ウキウキした気分になれること間違いなし!

 

ライトアップの時間は18:00~21:30です。

少し短めなのは、動物園があるからでしょう。

 

それでも、公園自体は二十四時間開放されているので、
夜でも気兼ねなく桜を楽しめますよ!

 

かみね公園は日立駅中央口からバスに乗って10分です。

神峰公園口まで210円です。

住所は以下の通りです

茨城県日立市宮田町5-2-22

駐車場については、公園に700台停められる
無料の駐車場があるので、そこを利用してみましょう。

 

十王パノラマ公園

 

UFOのような形をした展望台が特徴的な公園です。

入場料無料ですので、展望台だってタダで登れちゃいます!

 

360度全てを見渡せる展望台から桜を眺めるもよし、
芝生公園でのんびりと桜を眺めるも良しで、
楽しみ方がえらべる桜スポットとなっています!

 

こちらは、ぼんぼりやちょうちんで桜がライトアップされます。

ライトアップされるのは21:00までと短いです。

 

展望台を囲むように咲く桜が一斉にライトアップされ、
周囲が優しい光で満たされます。

どこから見たとしても、女の子はキュンとしてしまうこと間違いなし!

桜デートスポットでムードを重視したいなら断然ここでしょう!

 

十王パノラマ公園は、車で行くのがお勧めです。

駅からだと50分くらいかかってしまいますので。

 

駅から県道10号線 と 常磐自動車道を経由して向いましょう。

詳しい住所はこちら!

茨城県日立市十王町友部

駐車場は公園内に100台停められるものがありますよ!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

今回は日立の桜の名所とライトアップについて調べました♪

 

 

どれもデートにはぴったりの桜スポットじゃないでしょうか。

 

日立の桜を見るならここ!

覚えておいて損はないはず!

 

関東でオススメのお花見スポットはこちら
↓↓↓
東京のお花見スポット!穴場はココ!
小田原城の桜のライトアップ!

 

春のデートで、桜を楽しんじゃいましょう!

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑