お歳暮バイトの期間はいつまで?!人気エリアとバイト先ランキング



何かとお金の出入りがはげしくなってしまう年末年始
年末年始にお財布がさみしいのはちょっと不安です。

しかも、年末年始はクリスマスやお正月などイベントが盛りだくさんです。
それを補うようなバイトでおすすめなのがお歳暮バイトです。

今回はお歳暮バイトについて、詳しく見ていきましょう。

①

     お歳暮バイトっていつからいつまで!?

SPONSORED LINK

お歳暮は12月10日~20日頃が時期です。
お歳暮の時期はどこの小売店も人手が不足しています。
11月下旬ぐらいの期間からどこのお店も人手が欲しくてたまりません。

そこで、小売業界では、お歳暮バイトとして
短期のバイトを毎年募集しています。

お歳暮バイトは経験者だけではなく、未経験者も歓迎です。

お歳暮バイトは、お店での接客、レジ打ちの他に、
包装、受付、データ入力、仕分け、配送など
多くの部門で募集をしています。

お店では、百貨店やスーパー、ショッピングモール、
運送会社などと幅広くお歳暮バイトを募集しています。

お歳暮バイトの人気ランキングで高いのはレジや販売などの職種です。
お歳暮バイトは短期間で収入を得るチャンスす。

ラッピングの基本・デパート包みで事前に練習を!

     人気エリアは??

それでは人気エリアを見ていきましょう。
東京では、百貨店や店舗の多い、新宿、渋谷などが人気エリアです。

その他、運送会社の倉庫が多い江東区なども人気があります。

②

大阪では、百貨店の多い、梅田が人気のエリアです。
名古屋では、百貨店の多い、名古屋駅、栄が人気エリアです。
福岡では、博多駅周辺が人気です。
北海道では、札幌駅周辺が人気エリアとしてあげられます。

     どのエリアが人気?!バイトと内容は?

では、エリア毎の人気のバイトの内容についてみていきましょう。

東京の都心では百貨店が多いため、
百貨店でのお歳暮バイトが圧倒的に多くあります。

百貨店ではレジや包装などを担当することが多くなります
包装などは特に経験があると優遇されます。

しかし、人手が足りない期間ですので、
未経験者でも積極的に採用されるので大丈夫です。

それでも不安な方は包装などの練習をしておきましょう。

東京の江東区には運送会社の倉庫が多くあります。

倉庫では、配送するためにお歳暮の仕分け作業が必要となります

軽作業になりますので、
体を動かすことが好きな人に特に向いているバイトです。

大阪では、梅田が人気のエリアです。

梅田には百貨店も多くあり、レジや販売はもちろん、
データ入力などの人手も足りません。

データ入力は細かい作業が好きな人に向いている仕事です。

名古屋、福岡、北海道では百貨店の多いエリアが人気です。

百貨店では、販売のバイトの他に、コールセンターのバイトもあります。
お客様からかかってきた電話に対応する業務です。
コールセンターだと直接接客するわけではないので、
事務的な作業が好きな人に向いているバイトです。

年末にバイトも良いですが、大掃除も忘れずに。こちらの記事を要チェック!
↓ ↓ ↓
年末大掃除の順番は計画的に!一人暮らしでも簡単な掃除の仕方紹介
年末大掃除のコツはコレ!部屋の掃除を開始する前に確認すべき3つのルール

いかがでしたか?
自分にあったバイトを探して普段と少し違った
アルバイトを楽しんでみて下さい!

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑