男性が浮気をする心理は?3つの理由はコレ!



浮気・・・これはどんなご時世でも、
男女の揉め事No1となりうる理由ですよね。

浮気をする男性の心理とはどういうものなのでしょうか?

uwaki_woman01
Original update by:写真AC

 

男性は浮気をする生き物だ・・

とかなんとか世間では言われてはいますが、

だからしょうがないっか(笑)

なんてみんなが思えたら
浮気なんて誰も問題にはしませんよね?

ましてや既婚者であり、父親であるにもかかわらず、
浮気をするなんてもってのほかだと思いませんか?

 

浮気症の夫をやっぱり何とかしたい!

そんなあなたは必見の情報です。

 

男性が浮気をする時の心理は?

 

SPONSORED LINK

 

ずばり簡単に、男性に草食・肉食系と2通りありますが、
ここでは肉食男子についてお話します。
草食系に他の女性の影が出たら、
浮気でなく本気の可能性があるので・・・。
浮気というからには、要は気持ち的には軽く、
遊び”という感覚です。
それは男性の種の保存、「生殖」という生まれ持った、
子孫繁栄に対する本能が強いかどうかにかかってきます。
社会的には浮気は良くないとわかっていても、
周りの環境が影響して、理性が働かず
性への欲求が抑制できない場合もあります。

 

じゃあ、どんな心理で浮気に走っちゃうの??
浮気に走ってしまう男性の、気持ちの大元は・・・
不満足状態」です。
不満足状態とは一体何?
では、その説明を次の項目で詳しくお話ししますね。

スポンサードリンク

浮気をする時の3つの理由はコレ!

心が不満足状態にあると、
男性は浮気をしてしまう場合があります。
不満足になる理由はいくつかありますが、
例えば以下3つの理由が多く上げられます。

1、 パートナーとの間の慣れやマンネリ

結婚すると、パートナーとの社会的、
心理的距離が近くなります。

いつも近くにいる、何しているかわかる、
相手の気持ちもわかる。
それ自体は、家族として素晴らしいことですね。

ただ、男性とすると、近くなりすぎるほど
安心と引き換えに刺激が減るため、
性的欲求が減退すると言われています。

狩猟本能から、刺激を求めて、
新しい女性へと目が向いてしまうのです。

 

2、 相手や自分の立ち位置などに対する不満

家庭での立場に不満があるかも??
夫として、父として、または男として、
なにか満たされないことがあるはず。

男女平等とか、ジェンダーがうたわれ、
女性の社会進出も進んできていますが、
本来男性は、女性よりも少し上に立っていたいものなんですよね~

その本来の欲求が損なわれることで、
それを満たすために外で女性を求めるのかもしれません。

不満なんて当然お互い様ですが、
男性は本能的な欲求も合わせて外で発散。。。
なんてことには繋がりかねないんですね(^^;)

 

3、 とにかく不安を抱えている

2の不満とほぼ、繋がっていることですが・・・
本能的に、多くの子孫を残したい男性は、
ひとりの女性だけで生涯を終えてしまうかもしれないことに
不安を覚えるようです。

そこに、家庭への不満も合わさると、
“浮気”なんてことになりかねないわけです。

 

このように、
家庭や結婚相手に対する不満や不安などが、
いくつか重なり合うことで、
不満足状態を生み出してしまうというのです。

浮気性の男性は、こういった理由から
ほかの女性に目が向いてしまうといわれているのです。

浮気されない為には?

uwaki_woman02
Original update by:写真AC

では、浮気をされないためにはどうすればよいのでしょうか?
ずばり浮気されないための3要綱です☆

1、 刺激と変化
2、 心地よい空間
3、 攻撃より信頼

 

この3つに尽きます!
中でも、慣れに対する対策は、刺激と変化を与える事ですね。
家族になって、毎日同じことを繰り返していると、
確実になれ合いになってきて男女の刺激は薄れ、
飽きてきてしまうものです。
うっかり、旦那さんの前で裸で歩かない!
下着や身だしなみを怠らない。
少しいつもと違う化粧をする、
綺麗でいるように心がけること。
そして、心地よい空間は、
お互いの居心地のいい場を作ること。
お互いの趣味や、やりたいことを、
お互いの事が大事にできるように話し合うこと。

気持ちの良いコミュニケーションがとーーーっても大切です。
3については、ちょっと疑わしいような行動や、
言動が見えても、攻撃しないこと。
これ、結構難しいんですよ(‘◇’)ゞ

 

でも、疑われているより、信じている姿勢でいたほうが、
実は浮気のストッパーになる
んです。
誰でも、責められると嫌な気持ちになりますよね~
たとえ浮気という悪いことをしていても同じなんです。
浮気したくせに、責められると、

「だいたいはお前がこうだからこうなった・・・!」

なんて言いたくなるもんです。
それが、無条件で信じてくれる相手に対して、
もしも浮気をしていたら、
相手に対して申し訳なくなってくるものです。
それは浮気を浮気で終わらせるためには、
信頼するということは結構重要な姿勢なんですね~(^^;)

なかなかの境地ですが・・・(;^ω^)

浮気を放置するとどうなるの?

“浮気”なら、男性は必ずホームに戻ってきます(笑)
なぜなら、遊び→気持ちの逃げ場の気分転換だから。
男性の、本当の、ほんとーの気持ちは、
結婚して一生一緒にいようと思って結婚したくらいですから、
本心を言えば家庭でうまくやりたいと思っているのです。
で・す・の・で!
なんとなく不満や不安などなどから逃げて
浮気に走ってしまう状況になってしまったのなら、
よっぽど相手の女性の本気で惚れこまない限り、
帰ってきます。

もしも、帰ってきてほしいなら!!

ただ、損な感じがするかもしれませんが、
ひたすら、心地よい空間を心がけて待つことです。

浮気かどうか突き止めたい!プロの浮気調査ってどうなの?

しかし、浮気をしているかどうか怪しいけれど
はっきりとはわからない、という時は
下手に自分で動くといい方向に行かない可能性もありますよね?
そういう時は、プロの浮気調査を依頼してみるのも方法ですね。

 

「まじ、1000000万歩くらい譲っても、
私結構・・ってかかなり頑張ってるし??
旦那に尽くしてるし?

これ以上我慢して、待たなきゃなんないわけ??
冗談じゃないわ!浮気するなら帰ってこんでええわ!

あんなのいなくても何とかなるし😠」

 

なぁんてくらい覚悟のある方は、
プロに調査をしてもらった上で、
ガッツリと慰謝料をいただいて離婚!
という選択肢だってあるのです。
まぁ、離婚までは考えていないにせよ、
プロの浮気調査なら、
しっかりと段取りを組んで浮気の調査をしてくれるので、
自分であれこれ調べるよりは
任せてしまったほうが失敗がなく安全です。
ちなみに、こういう時に最も重要なのは証拠になります。
日記、レシート、写真、携帯の会話
あらゆるものが証拠となりますので、
しっかりと手元に残しておくことです!!
とにかく、浮気調査の方と相談しながら
日頃怪しまれないように、笑顔で証拠を集めましょう!!
無料相談先の一例をあげておきますね。

全国の探偵の口コミ情報 | 探偵.COM
http://www.tan-navi.com/)浮気・不倫・離婚の無料相談所「NPO法人よつば」
http://npoyotuba.com/

 

まとめ

いかがでしたか?
浮気は一つの家族、夫婦の危機です。
乗り越えるのか?破綻するのか?
未来は、真実と、あなた次第です。
後悔しないよう、良い未来のために、
離婚するのかどうかはよく考えてから決断しましょう。
そのために専門家に相談するのも大切です!
落ち着いて、納得できる方法を見つけましょう(^@^)

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑