みずほ銀行では年末でも振込できるの?営業終了日はいつ?



あっ振込みしなきゃ!(;^_^A アセアセ・・・

年末のみずほ銀行はいつまで振込みOKかしら?

mizuho01

Original update by:あけぼの

 

なるべく年内にお金のゴタゴタは終わらせて、
新しい気持ちで新年を迎えたいですね。

その為に、年末に銀行に行く人も多いかと思います。

ここではみずほ銀行にスポットをあてて、
年末の営業状況や、振込み可能な日程などを調べてみました。

年末に焦らない為に、参考にしてみてくださいね(@`▽´@)/ ハイッ

 

みずほ銀行で振込ができるのはいつまで?

 

SPONSORED LINK

 

昔と違って今の銀行は
割と年末ギリギリまで営業をしている所が多いですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

しかし振込みとなると、
お預け入れやお引き出しと違って時間制限がかけられます。

振込みが出来ても、年内に入金されない、なんてこともあり得ますよ。

年内に入金を済ませるためには、
いつまでに振込みをすれば良いのでしょうか。

国内の金融機関の営業日は、年末の12/31~1/3を除いた平日です

2015年は12/30が平日なので最終営業日は12/30となるでしょう。

 

みずほ銀行も同様に12/30が最終営業日になるので、
振込みが出来るのもその日が最後です。

 

ただ、最終営業日の場合は振り込む時間にも気を付けないといけません。

最終営業日の15:00までに振り込みが完了すれば、当日扱いになりますので
年内に入金が確認できます。

 

しかし、
最終営業日の15:00を過ぎてからの振込みだと、
振込予約扱いとなるので

入金は次回営業日となり1/4に入金となってしまいます。

くれぐれも、15:00には間に合うように振込みを行ってくださいねヾ(@~▽~@)ノ

 

スポンサードリンク

 

みずほ銀行は年末年始に営業しているのか?

みずほ銀行は他の銀行と同じように年末年始も営業しています。

ただ、ずっとという訳にはいきません。
12/31~1/3は国内の銀行は休みと決められています。

その前後に土日が重なればお休みは長くなります(; ̄ー ̄川 アセアセ
2015年は12/30が水曜日で平日なので、12/30が最終営業日となり

2016年の1/4が月曜日なので、この日から年始の営業は開始となります。

 

ATMは基本的に年末年始も使用可能ですが、
土日、祝日のサービスと同じになるので24時間というわけにはいかず、
21:00頃までしか使用できない可能性が高いです。

 

あとはその年によって緊急で使用できないこともあるので、

テレビで流れるCMや日ごろから
銀行内で告知しているお知らせに目を向けるようにしましょうw(゚o゚)w オオー!

 

時間外の振込手数料はどれくらいかかる?

mizuho02
Original update by:AkinoAnn

 

年末年始でもATMは稼働しているのは、
いざというときにとても役に立ちますよね。

でも年末年始のATMにはちょっと注意が必要です( ・◇・)?(・◇・ )

 

年末年始のATMのお取り扱いは
普段の土日、祝日と同じサービスになるため、手数料が割高になるんです。
ただでさえ、支払いたくない手数料が割高になるのは、
ちょっとした痛手ですよね。

 

みずほ銀行の場合の年末年始の手数料を確認してみましょう。
年末年始のATM利用手数料は216円です。

振込みとなると、利用手数料の他に別途振込み手数料が発生します。
合計でだいたい500円近くの手数料が発生することになります。
どうしても間に合わず、
緊急で対応しなければいけない場合を除いては、避けたい金額です。

 

便利なサービスですが、
手数料を考えると営業している時間内に、
振込みは済ませておきたいですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

店舗ごとに、みずほ銀行が営業してるかどうかを調べる!

みずほ銀行は全国にいくつもの店舗があります。

年末年始の営業はその店舗によって時間が異なる場合があるので、
きちんと下調べしましょう。

 

調べる方法は以下の通りです(@ ̄◇ ̄@)

・実際に銀行に訪れて確認する

いつも利用する銀行に行った時に
窓口で年末の営業時間を確認しましょう。
銀行内にポスターなどの告知もあるはずです。

窓口で聞くのは1番信頼できる情報ですね。

 

・ホームページで確認

みずほ銀行のホームページでも確認が出来ます。

各店舗ごとの年末年始の営業時間だけでなく、
ATMの稼働時間なども確認できます。

手数料などの細かい情報もチェックできますよ。

 

・郵便物・CMをチェック

年末の営業時間が郵便で届く場合もあります。

また、いつもと違う営業時間やお知らせをCMで流す場合もあります(;´▽`A“

 

まとめ

いかがでしたか?
忙しい年末はつい、必要な情報も聞き逃してしまいがちです。

みずほ銀行も12月30日が最終営業日ですので、
うっかりし振り込み忘れが内容に気を付けたいですね。

年末も営業しているからといって、
あまりのんびり構えていると時間を過ぎていた、
なんてことにもなりかねませんよ。

情報をしっかりチェックして振り込みなどのし忘れのないように、
気を付けていきたいですねヾ(@~▽~@)ノ

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑