若者の恋愛離れが嘆かれる?本気の恋愛をしなくなる原因



彼は私の事どう思っているの??

連絡もそんなに取らないし、愛の言葉もない・・・

ましてや結婚なんて考えてなさそう・・・

truthLove01
Original update by:写真AC

 

年下の彼との交際で、消極的な彼に不安ばかりを感じているあなた!!

今回は、そんな20代男子の心理についてのお話です!

今後のあなたと彼の素敵な関係作りのためには必見です☆

若者の恋愛離れが深刻化?現代の恋愛観とは?

 

SPONSORED LINK

 

若者の恋愛離れが深刻という話を時々耳にしますね。
特に年下の彼がいる方は、
結婚して子供がほしい年齢になってきているのに
まったく彼がその気がなさそう。
そもそも私の事好きなのかな。。。

なんて不安が募る一方・・・なんてケースも多いはず(^^;)

 

時代とともに恋愛観も変化していくものです。

20代の恋愛の特徴について
様々な調査が行われているので見てみましょう。

 

「日本世論調査会」が20代男性に実施した
「結婚・恋愛」のイメージに関するアンケート結果です。
一番多かったのが、

「お金がかかる」…84%
「疲れる」…55%

だそうです。
恋愛に対していい印象でないことがわかりますね。
また「恋愛観・結婚観に関する意識調査 日本法規情報株式会社」
が2014年4月23日発表した調査では

「結婚自体に希望が持てない」…16%
「結婚したいと本気で思っていない」…13%
「SNSの普及でリアルな恋愛が必要なくなった」…12%
「恋愛より楽しいことがある」…12%

という具合からみて取れるのが、
とにかくリアルな恋愛にいい印象がない!!
ということです(^^;)

 

これらのアンケート結果だけを見ていると、
確かに若者の恋愛に対する消極的な一面が
浮かび上がってくるようですよね。
恋人よりも、友人といる方が楽しい
と感じている人も少なくないようです。

 

一体なぜこのような恋愛離れをひき起こしてしまうのでしょうか?
原因についてみていきましょう。

スポンサードリンク

20代男性が恋愛離れを引き起こす理由や原因は?

若者が恋愛離れをしてしまうのには理由があります。

1、 女性の社会進出

自立した女性が増えてきていることが理由の一つにあげられます。
男性と女性が対等になりつつあるので、
男性優位になりにくくなってきたとも言えるでしょうか。
本来男性は女性よりも、強い立場でいたい本能がありますが、
学歴や収入など、女性も男性に劣らない優れた条件を持つ人が増えてきて、
男性の方が引いてしまう…ということもあるようですね(@0@)

 

また不景気で正規雇用でない男性なんかは、
自分の将来の方が心配で結婚なんてとても…という場合も。。

2、SNSの普及

最近の若者は傷つくことが怖い!!
とにかく、告白して振られるくらいなら告白しない・・
という男性が増えているんだとか。
SNSで実際に傷つくことのないバーチャルの恋愛が出来たり、
それで性欲も消化できたりと、
リアルな女性の必要性がなく過ごす人が多いのかもしれませんね。

3、恋愛以外に楽しいことが多い

とにかく平和な証拠・・・なんでしょうかね。
様々な遊び方や、楽しめる趣味がたくさん出てきています。
恋愛で大変な思いをするなら、男友達と遊んだり、
趣味に没頭していた方が確かに安全と考える若者も多いようです・・(~~;)
「魅力を感じる女性が少ない」

などと感じている20代の男性も中にはいるという現実も
女性は知っておいた方がいいのかもしれません・・・

 

このような理由に、お金が関わってくるとなると、
さらに恋愛離れは進みます・・
次の項目で、詳しく見ていきましょう。

 

今の若者は恋愛よりお金が大切?

冒頭の20代に対する「結婚・恋愛」のイメージに関するアンケート結果で、
お金がかかる」という事が上位にあげられていました。
これは、社会的に正規雇用の低下ら年金問題など、
リアルな情勢が関わってくるんじゃないでしょうか?
ある意味現実が見えている・・・とも言えますね。
少し前のバブル世代のオジサマなんかは、

デートで女性にお金を出させるなんてもってのほか!

という時代だったようですが、
今はそんな気持ちもお財布も裕福じゃないんですね(汗)
カップルでもデートは割り勘・・というのは多いみたいです。
とすると、楽しむにもお金がかかるし、女性とかかわるのも面倒・・・
となると当然結婚しようなんて気持ちに至らないわけです。

 

しかし、人間ですから

一生ひとりでも寂しくなんてない!!

なんて人はいません。

 

なので、ここからどう動いていくかがポイント!
年下彼の気持ちを本気にさせて、
結婚したい女性はどうしたら事態を好転させていけるでしょうか??
次の項の解決策でクリアしていきましょう。

必策!!年下男性を本気にさせるには!目指せ!年の差婚!

truthLove02
Original update by:写真AC

女性が年上カップルである年の差婚も増えているようです。
2014年では23.6%、おおよそ4組に1組が姉さん女房だそうですね。
ということは、そんな若者たちももしかしたら、
結婚する気持ちに持っていくことも可能・・・ということです。
女性が年上カップルは女性にとってはいい効果ばかり。

 

アンチエイジング効果もあるし、

年下男性のわがままなところも、
大人の女性の器で受け入れてあげられるので
ケンカも少ないということです。

 

では、女性側はどうしたら、
いまどき男子の傷つきやすい彼の気持ちを
本当の愛へ変化させていけるのか??の作戦です。

1、 包容力を身につける

我慢・・・という意味ではありませんよ!
色々と我慢して一緒に居るのは苦しいものです。
彼の行動で勝手だなーとか、それ、おかしくない?
と思うことがあっても、まず受け入れて聞いてあげること。

すぐ否定したり反論しないことです。

2、 爽やかな愛情表現

1で、受け入れられない嫌なことがあったら
爽やかに伝えること、
これをここでは愛情表現を呼びましょう!

好き、愛しているという言葉も時には必要ですが、
お互いの存在を大切にするためのコミュニケーションが
気持ちよく行われることが重要!

嫌な感情はそのままぶつけないで、一呼吸おく。

「ところで・・・ちょっとこう思うんだけど・・・」

相談する形で事実を伝えることです。

包容力につながりますね。

相手を尊重し自分の意思を伝えることを心がけることです(^^)

3、 自分の時間も充実させる

彼だけに依存しない、でも一人だけの時間ばかりでもない、
2人の心地よい距離感を維持することです。

あなたとの時間もひとりの時間も充実してる、安心感は、
ずっとこの人と居たいと彼に思わせるには必要なアイテムです。

お料理が出来るようになることも必要かも!

4、 期限を決める

包容力、安心感など居心地の良さがあると、
男性は相手に心を許して結婚相手として意識していく傾向にあります。
もし彼と結婚したい気持ちがあるなら、

3ケ月、半年、1年と、あなたが待てる期限をきめることです。
まず1~3の項目で、彼との関係をしっかりと整えつつ、
結婚したいなら意思表示しても良いと思います。
それも爽やかに伝えること。

女性からのプロポーズだってイイのです!
劇的な彼のプロポーズを待って、
もしかしたら結婚しないかもしれない人生と、
少しづつ結婚したい意思を伝えて、
結婚できえる可能性にかけていくのと、
選ぶのはあなた次第(^0^)/

まとめ

いかがでしたか?
恋愛離れしていく男性にたいして、
こちらも離れてしまったら歩み寄る術がなくなってしまう・・・
ということですね(:;)
少しだけ大人になって、彼を尊重しつつ、
彼との将来を望むなら女性が爽やかにリードしてくこと
必要な時代になってしまったのかもしれません。
彼と、素敵な未来が開けるといいですね!
応援しています☆

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑