彼氏にもらったプレゼントをなくした!そんなピンチの切り抜け方



彼氏・彼女にもらったプレゼント、
嬉しくてついつい持ち歩き♪

ん!?あれっ!?!?どこ!??

彼からの大切なプレゼントをなくした時、
あなたならどうしますか?

LostPresent01
Original update by : Jannes Pockele

 

大事にしているものほど、なくなったりしやすいんですよね(泣)

持ち出してない物でもどこに置いたか忘れちゃったり。

なくした事を彼氏にも言いにくいし、
言わずにばれるのも怖いものです(><)

このピンチをなんとか乗り越える方法はないのでしょうか!?

 

どうしよう!彼氏からのプレゼントをなくしてしまったことがある?

 

SPONSORED LINK

 

彼氏からのプレゼントをなくしてしまったことってありますか?
私の経験では、2回ほどあります。
10代のころ、お金のない彼氏にもらった小さなヌイグルミ
もう嬉しくて嬉しくて、いつも持ち歩いていました。
ある日ふと鞄の中を見たら、ヌイグルミがいない!
友人との待ち合わせに遅刻するのも厭わずに、
それまで歩いた道を何回も何回も探しました。
結局なくて泣きました。(ToT)

 

もう1回は
大人になって彼氏からもらった指輪
大事にしていたのに、
手を洗う時にはずし、そこで忘れて置いていってしまったのです。
そう、指輪あるあるなんです。
場所がSAのトイレだったので、気づいてすぐに戻る事もできず、
SAのサービスステーションに連絡する事もすぐに思いつかず・・・
後で連絡したんですが、結局見つからず・・泣きました。(ノД`)・・・。

 

●もらったネックレスのチェーンが切れた事に気づかず、
いつの間にかなくなってしまっていた。

 

●誕生日に買ってもらったダイヤのピアスを片方なくした。

 

というような経験をもつ友人もいます。

 

このように、彼氏にもらったプレゼントを、
うっかりなくしてしまったという人は意外と少なくありません。
では、もしプレゼントをなくしてしまった時は、
彼に話した方が良いのでしょうか?

それとも、内緒にしておいた方がいいのでしょうか・・・?

スポンサードリンク

正直に彼氏に話す?それとも黙っているべき?

もらったプレゼントをなくしてしまったことを、正直に彼氏に言う?
それとも言わない?
本当なら言いたくない・・というのが正直な気持ちですよね。
大事にしてるって言いたいですもん。
でもなくした事をずっと隠しているのも、辛いですよね。

 

私は過去2回、もらった事をなくした時には、彼に正直に言いました

 

ヌイグルミをなくした時は、
お金がなかった彼がせっかく買ってくれたものだったし。
でも、本当は「なくした」なんて言いたくなくて、
同じものを探しにいきました。

でも既になくて・・・。
彼に言いました。ごめんなさいって。
彼は笑って、「だから持ち歩くなって言ったじゃん」って。

後日新しいヌイグルミを買ってくれました。嬉しかったなぁ。

 

指輪の時は、
なくしたとわかった時に一緒にいたのが彼だったので、
隠す必要もなかったというか(笑)

 

ですが実際のところ、
正直になくした事を告白して、怒る人はあまりいないのではないかなぁ?
というのが私の意見です。
大事にしていても、常に身に着けるような物だとしたら、
なくしてしまうという事は起こり得る事です。
正直に言ってもらった事が嬉しくはあれ、
怒る事ではないですよね。

 

それでも、

どーーしても彼に言えない!
ものすごく高かったし!限定ものだったし!
あるいは、手作りの物だったし!
という方もいらっしゃると思います。
そういう時の切り抜け方を考えましょう!

どうしても言えない時はこうして切り抜けよう!ピンチの切り抜け方法!

LostPresent02
Original update by : GotCredit

どうしてもプレゼントをなくしたことを告白できない場合は、
同じものを買ってごまかすのが一番です。
彼氏がおおらかな性格の人だとしたら、
似たような物を探して購入しても良いと思います。
似ている物だったら気づかないこともあるでしょう。

 

しかし、切り抜け方といっても簡単なものではありません。
時に、相手の信頼をも失いかねないリスクを背負うことになるのです・・・
神経質な彼だったら、同じ様な物を買ってごまかすよりも、
正直になくした事を告白する方が無難です。
デザインが違う事に気が付かれたら、
なくした事より嘘をついていた事の方で怒り狂うのではないでしょうか?

 

もし、彼に嘘をついて事なきを得た場合でも、
ずっとだまし続けることの罪悪感に耐えなければいけません。(-_-)ウーム
結局は、彼を騙すことになりかねません。
そこのところをよ~く考えて対応しましょう。

まとめ

物には「こわれる」「なくす」可能性がつきものです。
大好きな彼からのプレゼントとはいえ、
いくら大事にしていてもあり得る事ですよね。
彼からのプレゼントをなくした時の切り抜け方としては、
やはり同じものを買ってごまかすという方法しかなさそうです。

 

しかし、後々の事も考えると、
正直に話すというのが一番よさそうですね。
なくしてしまった時は、
あわてずに落ち着いて考えてから行動しましょうね@^^@

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑