神戸マラソンの抽選結果はいつ分かる?毎年の当選者数は?



今年こそ神戸マラソンにエントリーしたい!

当たらないかな?( ・◇・)?(・◇・ )

kobe-marathon01
Original update by:いしだひでヲ

 

各地で開催されるマラソン大会\(^▽^)/
プロの大会は難しいけれど、

一般市民参加型のマラソン大会なら参加したい

と思っている人は意外に多いものです。
エントリーをしたのはいいけれど、当たった場合の備えとして
ここでは神戸マラソンの詳しい情報を集めてみました。

備えあれば憂いなしです。

参考にしてくださいね\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

 

神戸マラソンランナーの抽選結果はいつ頃発表されるの?

 

SPONSORED LINK

 

神戸マラソンは4月中からインターネット上で申し込みが開始されますね。

既に申し込み済みの人も多いのではないでしょうか(゚ー゚*?)オヨ?
気になるのは結果ですね。

2015年の結果発表は6月30日(火)を予定しています。

 

はやる気持ちは分かりますが、
結果が来るまで気持ちを落ち着かせて待ちましょう。
どうしても落ち着かない人は、事前にマラソンの練習を始めて
気を紛らわせましょう(>▽<;; アセアセ

 

当選した場合は家族や友達に応援にきてもらえると
励みになって走る力になりますね。

スポンサードリンク

マラソンランナーの抽選結果の発表方法とは?

抽選結果の日が分かったら、今度はその発表方法が気になりますね。

発表と言ってもさまざまな方法があります(*’▽’*)わぁ♪
壁に張り出されて自分の番号を探すような、
学生時代に味わった発表方法もありますし
自宅に結果が郵送されてくるパターンもあります。
しかし今はインターネットという便利なツールがありますね。
申し込みの時にインターネットから申し込んでいると思いますので
抽選結果もインターネットを通じてメールにて申込者に送られてきます。
ちなみに、結果発表は申込者全員にメールが送られることになっています。

当選してもハズレても連絡がくるのはありがたいですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

抽選結果発表日はパソコンやスマホから目が離せませんね。
当選した場合は参加費を支払うのを忘れないようにしてくださいね。
支払方法や支払期間が決められていますので
期日を過ぎて失格にならないように、
くれぐれも注意したいものです「(´へ`;ウーム

当日に神戸マラソンで走れるのは何人くらい?

kobe-marathon02
Original update by:すしぱく

神戸マラソンでは、
当日参加のランナーは受け付けていません∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
事前に申し込み⇒抽選⇒当選したランナーのみが走ることが可能です。
ランナーの人は事前に受付を済ませなければいけません。

受け付けは当日ではなく前日または、前々日に行われますので、
こちらも忘れないように。
その時に本人確認を行いますので、
身分証明書を必ず持参しましょうね。
受付を済ませたら、あとは当日を待つばかりです。
当日走れるのはどのくらいなのでしょうか?
神戸マラソンではフルマラソンクォーターマラソンの2種類があります。
フルマラソンの参加者が18000人、
クォーターマラソンの参加者は2000人なので

合計20000人が走りますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

当日の神戸の街はマラソン一色となり、
走る人も応援する人も一丸になって楽しめる1日となっていますヾ(@~▽~@)ノ

今年の神戸マラソンの開催日程は?

最後に気になる今年の神戸マラソンの開催日程です(≧∇≦)b OK

2015年11月15日(日)9:00スタートとなっています。
当日は時間厳守

遅れた場合は参加できなくなってしまいますので注意しましょう。
マラソンを走る時の服装は人それぞれですが、
途中で棄権することのないように走りやすい服装で参加しましょう。

 

中にはプロのマラソン選手のようなスタイリッシュな人もいるので
応援する人は見ているだけでも楽しそうです((o(^∇^)o))わくわく
参加賞として参加者全員に記念Tシャツがもらえます。

神戸マラソン参加の記念になりますね。
神戸マラソン終了後には上位でゴールしたランナーの表彰も行われます。

対象者は以下の通りです。

・総合で男女別に1位~8位
・年代別5歳刻みの男女別に1位~8位

 

年代別の表彰では、総合入賞者は外されるので、
こちらの入賞を狙うのもありです。
目標を持って走ると、
より充実したマラソンが楽しめますよε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

まとめ

いかがでしたか?
神戸マラソンの気になる点について知ることが出来ましたか。
当選が決まったらあとは11月の当日に向けて
少しずつ身体を作り始めてくださいね。
参加しない人も応援に行くだけでもパワーをもらえます(>▽<)きゃー♪
一生懸命何かをしている人を一生懸命応援する姿は素晴らしいですよね!

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑