2015年の横浜オクトーバーフェストの開催日程は?参加方法は?



今年もビールの美味しい時期がきた!

横浜でのオクトーバーフェストっていつ「(゚ペ)ありゃ?

273octfes-01

Original update by:AkinoAnn
毎年、秋口に行われるビールのイベントと言えば
オクトーバーフェストです。

様々な場所で開催されているビールの祭典です。

 

今回は横浜で開催される
オクトーバーフェストにスポットをあてます。

開催日はいつ?そんなことやってるの?参加方法は?
などなど気になる情報を集めてみましたよ!

今年こそは参加したいと思っている人は
読んでみてくださいね\(*^▽^*)ノ ハーーイ

 

2015年の横浜オクトーバーフェストの開催日程は?

 

SPONSORED LINK

 

今年も既に各地で開催されているオクトーバーフェストですが
例年通り横浜にもやってきます。
まずは開催日程を押さえておきましょう。

今年の開催日は以下の通りです ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙

 

2015年10月2日(金)~10月18日(日)
場所は横浜・赤レンガ倉庫です。

平日は12:00~21:30まで
土日祝日は11:00~21:30まで

 

連日大賑わいで開催されていますo(@^◇^@)oワクワク

横浜会場は毎年人気のある会場なので、人もたくさんです。

 

横浜会場の自慢はそのロケーションが最高なところでしょうね。

テントの中ではドイツのビアソングで大盛り上がりですし
一歩テントを出れば港の情緒あふれる雰囲気が味わえます。

 

初めての人とも意気投合して飲めるのが
オクトーバーフェストの良い所ですね(●⌒∇⌒●) わーい

 

スポンサードリンク

 

オクトーバーフェストってそもそもどういうイベントなの?

元々はドイツのバイエルン州ミュンヘン市で
毎年、開催されるビールのお祭りです。

ドイツといえば美味しいウインナーとビール(≧∇≦)b OK

きっかけは1810年、当時の皇太子の結婚式を
多くのミュンヘン市民がお祝いしたことが始まり
でした。

 

それがオクトーバーフェストとして
日本でも開催されるようになりました。
日本では2003年に日比谷で行われた
「ジャーマンフェスト」を皮切りに
横浜で「オクトーバーフェスト」が開催されましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

その頃は年に2回しか行われていなかった
オクトーバーフェストですが

徐々に規模を拡大させて、東京・神奈川だけでなく、
仙台を始めとする地方都市でも開催。
2014年には延べ60万人を動員する
大型イベントへと成長を遂げています。

 

ドイツ発祥なので、
オクトーバーフェストで楽しめるのは本場ドイツビールです。

ドイツビールやソーセージなど本場の味を楽しむことができます。

 

さらにこのオクトーバーフェストをきっかけに
ドイツ文化に触れて異文化交流を深めることも目的としています。

 

横浜オクトーバーフェストへの参加方法は?

273octfes-02
Original update by:AkinoAnn

 

オクトーバーフェストには参加は自由ですがルールがあります。

初めて行く人はチェックしておかないと戸惑うかもしれません。

 

まず各会場には入場料がありますΣ(T□T)

横浜会場は300円です。

この300円には飲食代は含まれていません。

 

次にビールの購入方法です。
オクトーバーフェストではグラスの破損防止の為、
デポジット制を取っています。

 

デポジット制とは
ビール購入時にグラス代金を一時的に預かっておいて
グラス返却時にその代金を返却するシステムですw(゚ー゚;)wワオッ!!

 

1杯目のビールを購入する時はビール代+デポジット代1000円~となります。
2杯目からはビール代のみになります。

帰る時には最後にビールを購入したブースにグラスを返却します。
その時にデポジットも返却されます。

 

会場内は禁煙です。

会場内はセルフサービスなので、
グラスの返却等は自分ですべて行います。

あやまってグラスと割ったり、
破損させたりしないように気を付けましょう(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

楽しみ方いろいろ!おすすめのビールと料理

横浜のオクトーバーフェスタは
ビールの種類が豊富な事でも有名です。

その中でもインパクトのある面白ビールをご紹介します。

 

・ヤードランド

たてに細長いラッパのような形をしたヤードグラスで
ビールを楽しむことができます。

いつものビールもグラスひとつで味が変わりますよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

どうやって飲んだらいいか分からない!
と盛り上がれること間違いなしです。

ハイネケンやギネスなど、お馴染みのビールもそろっています。

おすすめ料理は
とろとろオムレツの野菜チーズフォンデュが人気です。
温かい料理に冷たいビールが爽快ですね。

 

・シュパーテン&フランツグリル

このブースに来てまず驚くのがグラスの大きさです。
顔の大きさくらいありそうな特大のグラスに並々とビールが注がれます。

そして本場ドイツオクトーバーフェスのために醸造されるという
本格ドイツビールを楽しむことができますよ。

種類は4種類、どれも美味しそうで迷ってしまいますね(゚▽゚*)ニパッ♪

料理は珍しい丸ごとトマトのピクルスに興味が引かれます。
トマトが嫌いでないなら一度は食べてみたい絶品料理です。

 

・BEER NEXT

このブースの注目は女性に人気のブーツの形のジョッキです。
小さな長靴のようなフォルムは「カワイイ」と人気なんですよ。

ビールは国産の物を厳選した味わい深いビールが楽しめます。

料理は本場ドイツのソーセージをいっぱいに盛った大皿が人気を集めます。

ビールと言ったらやっぱりソーセージですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

まとめ

いかがでしたか?

毎年大盛り上がりのビールの祭典に是非、参加してみませんか。

くれぐれも飲みすぎて暴れたり、
グラスを壊したりしないように気を付けましょう。

 

本場ドイツの人とも仲良くなれるかもしれないですね。

ルールを守って楽しい時間にしてくださいね(⌒-⌒)ニコニコ…

不動産投資


スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑