彼氏が欲しい大学生を応援!恋愛初心者が彼氏を作るには?



晴れて憧れの大学生活スタート!!

でもなかなか彼氏ができないの・・・涙

 

SPONSORED LINK

 

友達は彼が出来て、デートの話をしていたり、
街で見かけるカップルは幸せそう・・
恋愛経験がない私も彼氏が欲しい!!!

というあなた!必見です♡

 

すぐ彼氏が出来る女性の特徴とは?

376love-01

Original update by:名前:写真AC

 

もっと美人だったら・・鼻が高かったら・・
細かったら・・・なんて色々悩むあなた!!

女子のモテは完璧な外見ではありません!

 

確かに美人はモテる・・・かもしれませんが、彼氏ができるかどうかは別の話。

そんなに特別美人でもないし、スタイルが良いわけでもない・・
なのに彼が途切れない人っていますよね。

そんな彼女たちの特徴を分析して、
外見だけにこだわらず素敵な彼をゲットしちゃいましょう!

 

彼氏が出来る女性の特徴は?

愛嬌がある

素直で明るい印象があると、男性じゃなくてもなんだか魅かれてしまいますよね。
もちろん男性も、暗―くどんよりしている人よりも、
にじみ出る明るさを持っている人の近くに居たいものです。

感情表現が素直で、マイナスな感情すらも結構明るく言えちゃう人、いますよね~
いつも明るく、素直でもあり穏やかな女性は、基本モテ条件をクリアしています。

人間暗い部分だけではないはずなんです。好きなアイドル、趣味、スポーツなんでも、
ポジティブになれるものに向かっている時の気持ちを思い出して!

その時のあなたは結構いい顔してるんです♪
その時の素直な、自然に楽しい気持ちで、男性を向き合ってみて♡

 

聞き・褒め上手

男性は自分をたててくれる女性を本能的に求めます。

どんなに男女平等とフェアを装っても、生物的に、女性よりも優位に立ちたい本能ですね(^^;)

なので、それをさりげなーく出来ちゃうってことが大事!!
つまり、男性の話はまず意見せずに黙って聞く姿勢が大事です。

 

そして、相槌で重要な決めセリフ
すごいね、○○君、がんばってるんだね

もう最後、とりあえず困ったらこれだけでいいです!

 

「スキ」上手

好きを表現するアプローチ上手と、スキ見せ上手に男性は弱いんです。

好き好き大好きを言い続けるわけでなく、
自然になんとなく連絡して来たり、お菓子を作ってくれたり。

なんてことがさらっと出来ちゃうと、男性は“この子自分に気があるのかな?”
と思って気になってくるもの。

 

それに完璧でないこと!

完璧なメイク、完璧なスタイルなどは、逆に手の届かない印象で男性は引いてしまいます。ガードが固すぎず、誘いやすいのに意外にしっかり・・みたいな、手に入りそうで、はっきりわからないような感じは男性の狩猟本能をくすぐるのかもしれません。

 

自分をしっかりともっている

趣味でも、やりたい仕事に向けてでも、何か自分の目標を持っていたり、
目標を探していたりする女性は同性の目から見ても輝いて見えますよね?

これからの生き方についてしっかり考えようとしている女性は、
ただふらふらっと遊びたいと考えている女子よりも魅力的です。

 

スポンサードリンク

 

大学生で彼氏のいない女子は多い?少ない?

大学生のある意識調査での結果です。

 

  • 彼氏がいる(2人目以降の彼氏)45.3%
  • 初めての彼氏がいる7.1%
  • 今はいない(過去にいたことがある)35.9%
  • つきあったことはない8.8%
  • 答えたくない2.9%

フリュー株式会社運営の「GIRL‘STREND(ガールズトレンド)研究所」
2013年3月~4月「恋愛に関する意識調査」(サンプル数912)より引用

 

上記の結果だけを見ると、彼のいる、いないは、およそ半々というところでしょうか。

ですので、なかなか彼ができない!という状況でも、
決して少数派というわけではないのでご安心を。

 

ただ、今は若者の恋愛離れも進んでいるようで、
彼、彼女がいない若者も増えているみたいです☆

特に男子が草食気味になっているなら、女子が動くしかないかも!!

 

大学だからこそ実践できる男性との出会いの場の広げ方☆

376love-02

Original update by:写真AC

 

大学生と社会人の大きな違いは、

  • サークル活動
  • 長期休み

この2つです。
出会いのチャンスとして、
これを使わない手はないでしょうp(^^)q

 

サークル活動

大学って色んなサークル活動がありますよね。

社会人になると、仕事内容や、仕事の終わる時間や
職場の付き合いなどで時間の制限が出てきます。

大学時代のサークルほど自由に選んで経験できる機会はないかも?!
そんなとき活動内容も重要だけど、男子もチェックしてみてもよいかもしれない♪

素敵男子のいるサークルで、女子力アピールできる機会を探ってみよう☆

 

長期休み→も大学生特権!!

オンナ友達といく旅行も良いけど、SNSで募る旅行サイトもあるし、短期バイトや活動の幅が広げられるのも大学生の間が一番自由かもしれません(^^*)

自由な時間を使って勉強もしっかりして、料理したりおしゃれをしたり、
バランス良い女子力を身につけよう!

いざ、素敵男子を出会ったとき、きっとあなたは魅力的に映ります💛

 

友達から彼氏に発展させるためには?

まず、さりげないアピールからはじめましょう!
高校生の頃と違って、少しづつ心も大人になってきています。

“かっこいい”“かわいい”など外見から入る、夢見るマンガ的恋愛のように
いきなり好きだと伝えて、うまくいくことももちろんあるけれど、、、

大学生って、一緒にいる相手との居心地や人柄で、人の魅力を実感していく年代なのです。ちょっとお出かけに誘って同じ時間を過ごしながら、「あなたは特別アピール」みては??

 

大事なポイント!

会う機会を増やす

一緒に出掛けたり、買い物したり、遊びにいく機会を増やすこと。

自然と一緒にいる機会が増えて居心地が良いと、
なんとなく一緒に居ないと寂しかったり、会いたくなったりしてくるもんです(^^)

 

さりげない“特別”アピール

「○○くんと一緒に行きたかったからうれしいよー」
「○○君のセンスいいから相談したかったんだ~」

など、少し照れてしまう表現かもしれませんが、男子は言わないとわかりません!!

そして、そんなようなことを言われて嫌な男子はいません!

爽やかに気持ちを伝えられることが、
友達から彼氏へのステップポイントです♪

 

まとめ

いかがでしたか?

花の大学生、勉強もして、いい恋して、
今しかできない“学生生活”を充実させましょう!!

大学生の時期にしかできない恋愛ってとても貴重ですよ!

応援しています(^^)/

 

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑