看護師さんの恋愛の傾向とは?忙しい中でも恋愛がしたい!



護師って、仕事はやりがいある仕事だけど・・・

不規則だし忙しい!!だけど恋したい!!

 

けど現実的に職場は女性ばかり・・・
みんないったいどうやって恋愛してるの?!

379nurse-01

Original update by 写真AC

 

毎日仕事でいっぱいいっぱいの看護師さん。

周りともなかなか休みが合わないから、恋ひとつするのだって大変ですよね。

今回は、そんなあなたに、看護師がイイ恋愛をするための
恋の極意のお話をしたいと思います^@^

 

看護師が恋愛をする時間を作る極意とは?

 

SPONSORED LINK

 

夜勤もあるし、不規則勤務で忙しい看護師が
上手に恋愛するにはどうしたらいいのでしょうか??

忙しすぎて、こんなんで恋が出来るのかな・・・
なんて日々過ごしていると不安が出てきますよねぇ^^;

 

そんな毎日を過ごしていている先輩たちの中にも運命の人と出会い、
結婚し、家庭を築いている人たちは沢山いるんです💛

恋愛の成功のカギ・・・
それは、時間をつくる極意を身につけているから!!

 

じゃあいったいどんな風に!?

例えば夜勤明けの日は一日休みですよね。

若ければそのまま遊びに・・いける人はそのままお出かけもできるし、一休みしてその日の夜はデートに。または明けの翌日は休みなので、その日はデートに・・・などなど。

三交代の人は、日勤、深夜の間にご飯だけデート・・・なんて言う人も聞いたことがあります(^^)体力的にはなかなかパワフルな例ですが(笑)

 

病棟勤務だと、基本的に土日が休みじゃないので、もしデートしたい相手と休みが合わない場合もあります(泣)というか結構あるある・・・

早め早めの調整で、勤務希望を出すときに、「月一回なら許して!!」という気持ちで土日休みや合コンの日程に合わせて希望出して調整していくしかないのです!

 

スポンサードリンク

 

看護師の恋愛相手に多いのはどんなタイプ?

では、そんな超多忙看護師の恋愛相手には、どんな人が多いのでしょうか??

あくまでも私個人がリサーチした結果のランキングです(^^;)

 

1位 医者

多分、目立つから多い・・と感じるのかもしれませんが、
周りを見ていると、やっぱり、ドクター。

だいたい、同じ病棟で働いていた・・とか、
病棟の飲み会で仲良くなった・・・というケースが多いかな。

まあ、男女比圧倒的にドクターは少ないので、中には他にも彼女が・・またはご家庭がある、という複雑な事情のカップルも多々見受けます(^^;)

「あの先生、○○病棟の△△さんと付き合ってるらしいよ」なんてのは、
ほぼ、おはよう!くらいよく聞く言葉です(^^;)

 

2位 ナースマン

これも、1位同様、男性が少なくて、カップルになっていると目立つから
・・・という理由もあるかもしれません。

人によるとは思いますが、ナースマンも医師同様、
女性の噂が絶えないケースも・・汗

なので、医者やナースマンとは絶対付き合いたくない!!
と豪語する看護師も結構いますね~

 

3位 警察官

結構よく聞く組み合わせ♪

正義感と奉仕の精神は、共感できるところがあるんでしょうか♪

 

4位 消防士・救命士

消防士、救命士さんたちは48時間勤務して2日休みとだそうで(^・^)

不規則だけど、夜勤があって、明けの日があるという共通点もあり親近感ありますよね。

 

5位 病院に出入りしている業者さん

仕事で知り合って、声をかけられて、なんてパターンも。ウヒ(笑)

まれに、患者さん(整形外科など比較的元気な人が多い病棟)、
患者さんの紹介でそのご家族→うちの息子どう?的な(笑)

あえて合コンに行かなくても、そんな出会いがある場合も・・・。
かなり稀ですが(:;)

 

看護師さんの出会いの場は主にどこ?

379nurse-02

Original update By 写真AC

 

看護師として働いている女性は、一体どこで出逢えばいいの?!
周りに男子いないけど!!

私は日々、そう感じます。

 

院内でドクターやコメディカル男子をつかまえるには、
日々の仕事を気持ちよく爽やかにこなせるように頑張るしかありません。

とはいえ、院内の飲み会に参加するなどするほかでは、
正直飲み会の機会すらあまりないので・・・

 

もう後は合コンへ行くのみ!!です。

 

看護師はなんといっても女性職場。

右も左も女ばかりで、気が付いたら「今日は異性(患者さん除く)と話してない!!」
なんて日もあるかもしれません(汗)

そうなるとやはり、積極的に男女の出会いの場へ
自ら足を運ぶほかには出会いの場などそうそうないのです。

 

不規則なので、かなりあらかじめ勤務希望だすなど、
日程調整が必要なところが難点ですが・・・

その気になって何度か合コンに行っている人が
やっぱり恋を成就させていますね(^^*)

 

まとめ

いかがでしたか??
看護師という職業柄、仕事中に出会うケースもありますが、
やはり、外に出会いを求めていかないと恋はゲットできないようです。

 

なぜなら女性社会女性職場だから!

積極的に外に出るべし出るべし☆なのです(^o^)

イイ恋、しましょ♡応援しています!!



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑