中途半端な長さの髪をなんとかしたい!小さな工夫で印象は変わる?



ロングヘアに憧れて髪を伸ばしている途中、
纏まらない髪にイライラすることってないですか?

中途半端な長さの髪って纏まりにくくて、
せっかく頑張ってアレンジしてもすぐに崩れてしまってガッカリ・・・

簡単な工夫ひとつでしっかり可愛くなれる、
そんな方法知りたくないですか?(*’▽’)

434kami-01

Original update by :足成

そこで今日は、
中途半端な髪の長さでもバッチリ可愛くなれちゃう方法をご紹介!\(^o^)/

憧れのロングヘアを手に入れるまで、
ノンストレスに今しかできないお洒落を楽しみましょう!

髪を伸ばすのが苦手な人もぶきっちょさんでも大丈夫!
簡単で可愛いアレンジをご紹介します!!

 

中途半端な髪の長さってどれくらい?

 

SPONSORED LINK

 

そもそも中途半端な髪の長さってどのくらいの長さなのでしょうか。

やはり一番お悩みが多いのは、アレンジが崩れやすく纏まりにくい、
ちょうど肩の少し上~肩下あたりの長さのようです。

 

短ければ気にならないし、長いと髪の重さで纏まりやすいのですが、このあたりの中途半端な長さの髪ってハネるし崩れるしで一番扱いづらいですよね。( ゚Д゚)出来るヘアアレンジも少ないし、せっかく結んでもすぐに崩れてしまう・・・

でもこの時期を乗り越えないと憧れのロングヘアにはなれないんです。

そんな中途半端な長さでも可愛くセットする方法、知りたくないですか?
せっかくなら伸ばす時期だって楽しんで、お洒落できたらいいですよね。(*’▽’)

 

スポンサードリンク

 

パーマをかけて華やかな印象に変えよう

ではさっそく具体的な方法を見ていきましょう。

まずおススメしたいのは、ズバリ、パーマです!

パーマヘアってロングヘアでももちろん可愛いけれど、実はそこまで長さがなくても可愛く仕上がるんです!それにウエーブが入るので、寝ぐせやうねりもしっかりカバー!

伸ばしかけの時期特有のピンピン毛先も気にならず、なにより華やかですよね!

 

特におススメなのはこの3種類。

 

外ハネ巻き

毛先だけ、または顔回り、もちろんランダムにすべて巻いてもOK。

毛先や全体を巻いて適度にハネさせることで、
元気な感じにも上品な感じにも仕上がります。

巻き方次第でイメージは自由自在。\(^o^)/

ハネを生かしたスタイルなので、毛先がハネても大丈夫!

 

無造作パーマ

緩めにランダムに巻いていくのがこのスタイル。

実は無造作パーマが一番映えるのはこの中途半端な長さだったりします。

一見寝ぐせみたいだけれど、
このこなれたゆるーい感じが大人っぽさを感じさせますよね。

雰囲気にあわせてカラーリングしてみても外国人風でカッコいいですよ!

 

ボブスタイル

毛先を内巻きに、全体的に丸みを帯びた、
髪の量も重めな感じに纏めるボブスタイル。

可愛く仕上げるならダントツでオススメです。

カラーによってもずいぶん雰囲気が変わるので、
いろいろ試してみたくなりますね。

 

でもパーマはお金もかかるし、急な行事で美容院に行く暇がない・・・
それに最近切ったばかりで長さも足りない・・・

次はそんな時に役立つアレンジをご紹介します。(*’ω’*)

 

短い髪でも試せるヘアスタイルとは?

434kami-02

Original update by :足成

 

短い髪だってアレンジしたい!でもアレンジって長さがないとうまくいかない・・・

実はそんなことないんです。
短い髪でもできる簡単なアレンジを見ていきましょう!

 

定番☆編み込みアレンジ

まずは定番ですがこちら。耳の上やサイドなど、編み込みで飾ってみましょう。

複雑で難しく見えますが案外簡単なんです。

普通の編み込みもいいけれど、オススメは裏編み込み
三つ編みの網目が表に浮き上がってくるのでとってもかわいいんです。

 

ねじって留めるだけ☆簡単アレンジ

髪の上半分をねじって留めただけのハーフアップ。

ポイントはトップの髪を少し引き出し高さを出すこと!
大人っぽく決まります。(*^^)v

もっと簡単に、サイドの髪をねじって
耳の後ろで固定するだけでも十分雰囲気が変わります。

時間のない朝にもぱぱっとできるのでオススメです。

止めるピンもアメピンを星形に差したり、
飾り付きのものを選んだりと工夫しても素敵。

 

お団子☆まとめ髪

髪が気になるなら、思い切ってまとめてしまうのもアリですよ。

きっちりお団子にしてしまっても可愛いけれど、
サイドで緩くふんわりと纏めるのもとっても可愛いです。

纏める前にコテで巻いておくと毛先に動きが出てより可愛く仕上がりますよ。

飾りゴムやシュシュで飾ってもOK!
編み込みアレンジやパーマと組み合わせてもいいですね。(^◇^)

 

カチューシャやリボンで髪の長さをごまかす!?

短い髪に飽きてしまって早くロングヘアになりたい!

そんな方におススメなのがカチューシャやリボンで短さをごまかしてしまう方法です。

ぱっと目を引く飾りを取り入れることで印象を変え、さらにアレンジした髪に飾りをつけるだけで自然と短さが気にならなくなりますよ。(*’▽’)

 

例えば編み込みアレンジなら、髪と一緒にリボンを編み込んでみるのはどうでしょう?
きっと素敵に仕上がるはずですよ。(*’ω’*)+

こちらの記事では、ミディアムヘアのアレンジ方法を動画でご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓
ミディアムの髪型アレンジはコレ!簡単に出来る動画集♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

髪が短くたってアレンジ次第で十分可愛くなれます。
ロングヘアでは出せない、この長さ独特の可愛さを感じていただければと思います。

雰囲気はヘアアレンジのアイデア1つで劇的に変わります。
あなたのお気に入りの髪型を見つけてくださいね。(*^^)

 



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑