クリスマスカードを手作りで!飛び出すポップアップカードの作り方!(英語付き)



やってきました!
クリスマスシーズン!!

このシーズンってなんだかワクワクしますよね!?
ケーキにケンタッキーに、フライドポテトに・・・

あぁ?幸せなシーズン♪

えっ!?食べ物ばっか?

すいません。汗
私、食べる事大好きなんです。笑

他にも大事なイベント!
クリスマスプレゼントの交換!!
がありますよね♪

もうプレゼントは決まりましたか?
こちらの記事でおすすめのプレゼントを紹介しています!
↓ ↓ ↓
クリスマスプレゼントを彼氏に送ろう!予算相場を徹底解剖!
クリスマスプレゼントを彼女に送ろう!予算相場を徹底解剖!

そして、このプレゼントを更に価値あるものにする為に
クリスマスカードは必須アイテムですよね!?

このクリスマスカード、今年は思い切って手作りに挑戦してみませんか?
英語のメッセージをさりげなく添えて・・・

私がまだ学生の時は、彼女から手作りのクリスマスカードを貰って
とても嬉しかった思い出があります

やっぱり何でも手作りは想いがこもって嬉しいですよね♪

そこで今回は誰でも簡単に作れちゃう可愛いクリスマスカードBest3!
英語の文章例と、飛び出すポップアート制作も合わせてご紹介します。

オリジナルカードで、誰を喜ばせましょうか?

手作りクリスマスカードの作り方Best3!

SPONSORED LINK

【飛び出すサンタクロース】

えぇ?!?
めっちゃ簡単に作れちゃうじゃないですか!  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

凄いですね!!

早速作り方の紹介です♪

●用意するもの
・好みの台紙
厚紙でも、市販のシンプルなカードでも可。
※16㎝×10㎝の大きさが必要です。
・ポップアップ部分に使う紙
この場合は、雑誌や広告に載っているサンタクロースを使います
※6㎝×8㎝に収まる大きさを探しましょう。
手描きでも可愛いですよね。
・定規
・えんぴつ
・ハサミ
・のり

●作り方
◇ポップアップ部分の基本の折り方◇
①6㎝×8㎝に切り取ります。
②動画を参照しながら縦に半分折ります。
③上部を三角形に折り、さらに真ん中も同じ方向に折ります。
④ふたつの平行な折り目がついたら開きます。
⑤折り目を利用して、立体形を作ります。
この折り方で、飛び出すサンタクロース部分を作成しておきます。

◇台紙との貼り合わせ◇
①16㎝×10㎝の台紙を、横半分に折ります。
②ポップアップ部分の裏側を、台紙に貼り合わせれば出来上がり!

【飛び出すクリスマスツリー】

うおぉぉー!!
これまた切り抜いて貼るだけ! ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

16秒あたりには3種類ものクリスマスツリーがありますね!!

●用意するもの
・好みの厚紙
直接ポップアップ部分の切込みを入れるので、あまり厚すぎない程度。
・デコレーションの素材
100円ショップなどで、探してみると楽しいですね。
・定規
・えんぴつ
・ハサミ
・のり

●作り方
◇ポップアップ部分の作り方◇
①厚紙を13㎝×16㎝に切ります。
②上下半分に折ります。
③動画を参照して、それぞれ3つのパーツを描きます。
④太い線に合わせて、ハサミで切込みを入れます。
⑤点線の部分に折り目をつけます。

◇デコレーションパーツの作り方◇
①動画では紙を使っていますが、布やモールなどアイデア次第で可愛くデコっちゃいましょう!

【飛び出す雪の花束】

負けたよ、あんちゃーーーん!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

可愛いし凝っているし
こんなのもらったら嬉しすぎるやろー!!
って一人テンション上がってしまいました!笑

前半の20秒ほどが少し複雑
難しそうなので、紹介して行きますね

●用意するもの
・レースペーパー5枚(直径10㎝)
雪の結晶に見えるような柄を選びましょう。
・好みの台紙
・両面テープ(無くても可)
・セロテープ
・目印用の紙(ポストイットでも可)
・定規
・えんぴつ
・ハサミ
・のり

●作り方
◇雪の花束部分◇
①5枚重ねて3つ折りにします。
②バラしたら、1つずつ1角を切り落とします。
③切った部分の左右を重ねて貼り合わせます。
④5つのパーツを半分に折り、動画見ながら右端より1つずつ貼り合わせていきます。

◇台紙の作り方◇
①動画のように、台紙を上下半分に折り、切れ目を入れます。
②点線部分に折り目を付けたら開いて、切った部分を前に引き出すとポケットが出来ます。
③ポケットの上部に花束が来るようにセットして、台紙と花束を両面テープで貼り合わせます。
④台紙を好みでデコレーションしても綺麗ですよ。

英文でメッセージを添えましょう!

●あなたのクリスマスのお願いが全部かないますように!
May all your Christmas wishes come true!

●喜びいっぱいのクリスマスになりますように。
May your Christmas be a joyful one.

●素晴らしいクリスマスを皆様がお迎えになりますように、新年のご多幸をお祈り申し上げます。
We wish you all for a wonderful Christmas. All the best for the New Year.

まとめ

いかがでしたか?

こんな可愛いクリスマスカードを貰ったら・・・
嬉しすぎて惚れ直しちゃいます!

友達からでもメチャクチャ嬉しいですね♪

プレゼントは渡し方も大切。コチラの記事を参考にどうぞ!
↓ ↓ ↓
クリスマスプレゼントの渡し方 彼女編!絶対喜ぶ5つの方法はコレ!

ぜひ、この作り方を参考にオリジナル
クリスマスメッセージカードを作って
素敵なクリスマスを過ごして下さい♪

今年は私も挑戦だ?♪



スポンサードリンク


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑