「 健康/病気 」 一覧

いわしを節分に飾るようになった由来とは?飾る期間は?

節分のときに豆をまくのは知ってたけど、 いわしを玄関に飾るのは知らなかったなあ(=゚ω゚=;) でもどんな由来があっていわしなんだろう??   Origina

続きを見る

二日酔いに効くツボはいくつある?頭痛や吐き気ならココを押せ!

飲み過ぎたらいけないと分かっていても、 ついつい飲んじゃうんだよね(・Θ・;)   でも二日酔いに効くツボがあるって聞いたんだけど、本当かな?? 話のネタにもなりそうだし

続きを見る

二日酔い対策にウコンは効果的?いつ飲むのがベスト?

二日酔いにウコンってよく聞くけど、本当に効くの? ウコンっていつ飲むと効果的なの?お酒を飲む前? それとも、お酒を飲んだ後?   Original updat

続きを見る

ゲームによる目の疲れの対策法は?こんな症状が出たら要注意!

ゲームは面白くてついついやってしまう。 でも、長時間ゲームをやった後は目が疲れてしまう… この目の疲れ、どうにかできないのかなぁ   Original updat

続きを見る

二日酔いで頭痛がする時の治し方は?痛くならない賢い飲み方はこれ!

昨日は飲みすぎてしまった 頭が痛くてツライ…( ̄Д ̄;) ガーン   Original update by:acworks   普段お酒を飲まない

続きを見る

急性アルコール中毒とは?知っておくべき危険性や対処法!

急性アルコール中毒ってよく聞くけど、どんな病気だろう? どうも最近お酒を飲みすぎているような気がするから、 ちょっと不安だなぁ   Original update b

続きを見る

二日酔いの頭痛を治すツボはどこ?効果な押し方はある?

また飲みすぎてしまった…(;´ρ`) グッタリ この頭痛どうにかならないかなぁ。   Original update by:acworks  

続きを見る

二日酔いが治らない時は病気かも?こんな時は要注意!

どうも二日酔いがなかなか治らない。 今まではすぐ治っていたのに… これって二日酔いではなくて、もしかして別の病気かも?   Original update b

続きを見る

二日酔いの時は運転に注意!罰則や罰金点数はどれくらい?

お酒を飲んでしまった翌日、二日酔いで運転したら これは飲酒運転になるのかなぁ? どうしても翌日に運転しなければいけない時もあるし、 二日酔い予防で気を付けることはどんなことか知りたい。

続きを見る

五月病になってしまう原因と症状が出た場合の治し方はコレ!

せっかく希望していた会社に入れたのになんだか最近やる気が出ないなぁ・・・ ゴールデンウィークが終わったばっかりだから休みボケしてるのかな? いや・・・もしかしてこれが五月病!? &n

続きを見る

PAGE TOP ↑