「 健康/病気 」 一覧

二日酔いで吐き気が止まらない時に有効な対処法は?

前日に会社の飲み会などで飲みすぎてしまいました。 朝起きると今まで体験したことのないような二日酔いになってしまい、 今も吐き気が止まりません。 なんとかなりませんか・・・ Orig

続きを見る

2015年度版:新型ノロウイルスの主な特徴とは?どうやって予防するべき?

新型ノロウイルスって前の時と何が違うのかしら? 小さい子どももいるし、感染したら大変だわ…。 どんな予防対策があるのだろう? Original update by :写真AC

続きを見る

3月3日は耳の日!耳の大切さを改めてチェック

耳の日って具体的にどんな日? 何か特別なイベントはあるの? Original update by : uemura   皆さん、3月3日といえば何の日でしょう?

続きを見る

アデノウィルスに感染した場合の症状は?潜伏期間はどれくらい?

あら?子供がプールに遊びに行ってから なんだか熱っぽいし、目も充血してる…。 学校は休ませたいけど、 どれくらい休ませたらいいんだろう?(つД`) Original update

続きを見る

男性の尿漏れの原因は?受診するなら何科がいいの?

男でまだ若いのに尿漏れ…原因は? 尿漏れを防ぐ対策はある? 病院は何科を受診すればいい? Original update by : 写真AC   若いの

続きを見る

朝のむくみ足の原因はなに?朝にむくむ足への対処法とは?

朝起きるとなんだか足がだるい… 夕方の足のむくみと同じような感覚がする…なんてことないですか? 実は毎日の立ち仕事やデスクワークなどの姿勢の問題もありますが、 その他にも原因があるのです。

続きを見る

激しい陣痛をおさえるには?痛みが出てから出産までの流れとは?

出産予定日までもう間近! 赤ちゃんグッズもママグッズの購入も終わり一安心の時期です。 でも、初めての出産の方は、 期待と不安でいっぱいですよねヾ(・ω・`;)ノ  

続きを見る

足汗の原因は一体何!?足の臭いを抑えるクリームとは

2015/10/12 | 健康/病気 ,

うわっ!すごい足汗・・・気持ち悪いよぅ(涙) これそのままにしておくと臭いもすごいんだよね・・ なんとかならない!? Original update by : tableat

続きを見る

精神科医に恋愛感情を抱いてしまうことはよくあること?陽性転移って?

2015/10/07 | 健康/病気, 恋愛

これって恋?それとも勘違い? 精神科医へ恋愛感情を抱いてしまったらどうしたらいい? Original update by : 写真AC   精神科で治療を受け

続きを見る

やる気が出ない病気ってある?女性に多いあの病気の可能性も・・・

やらなきゃって思うけど、やる気が全く沸いてこない・・・(@_@;) 身体もなんとなくだるいし、これってもしかしてなにかの病気?? Original update by : デヴィナ・デ

続きを見る

PAGE TOP ↑