「 葬儀 」 一覧

葬儀で香典を辞退する方法とは?注意点はある?

2016/02/16 | お金の事, 葬儀 ,

家族の誰かが亡くなって自分が喪主と務めるとき、 手間のかかる香典は辞退したいなあ('A`)   Original update by : 足成  

続きを見る

訃報の連絡ってどうやればいいの?誰にどんな順番で伝えるべき?

2016/02/09 | 葬儀 ,

自分も社会人として一人前になってきたころ、 育ててくれた両親が危篤になったら・・・ 自分でしっかりと葬儀を執り行うことができるのか不安・・・   Original

続きを見る

知っておきたい弔問の挨拶やマナーとは?お葬式での注意事項はコレ!

2015/06/09 | 日常生活, 葬儀

会社の上司の家族や親族等、 年をとるにつれ関係する人の弔問に行く機会が増えますよね。 しかし、訃報は突然くるものなので、いざ知らせを受けると どうしたら良いのかマナーがわからなくておろお

続きを見る

お通夜 告別式の受付マナーはコレ!服装に要注意!

2015/04/01 | 葬儀

  「お通夜や告別式の受付を任されたけど、マナーはどうしたらいいんだろう?」   お通夜や告別式は、あまり私達には縁がないものに思えます。 ですから、突然かかわることになった時どう

続きを見る

PAGE TOP ↑