「 冠婚葬祭 」 一覧

お通夜 告別式の受付マナーはコレ!服装に要注意!

2015/04/01 | 葬儀

  「お通夜や告別式の受付を任されたけど、マナーはどうしたらいいんだろう?」   お通夜や告別式は、あまり私達には縁がないものに思えます。 ですから、突然かかわることになった時どう

続きを見る

結婚の職場報告のタイミングは?メール文例はコレ!

  結婚が決まったら、両家の顔合わせや結婚式の準備等、やることがいっぱいです!   そして、やらなければいけないことの一つが職場への結婚報告ですよね。    

続きを見る

結婚式二次会の男性の服装は夏と冬で違う?カジュアルでもいい?

  突然ですが、みなさん、「結婚式」と聞くと、何を1番に思い浮かべますか?   白いウエディングドレスや、華やかで綺麗なドレス、など 案外最初に思いつく事って、意外と女性に関するこ

続きを見る

同僚の結婚のご祝儀相場は?金額はコレ!

最近、職場の同僚が結婚ラッシュ♪   嬉しいけどご祝儀貧乏でお財布が寂しい… なんて声を聞くことありませんか?     結婚式には、新郎新婦の職場の上司や同僚が招待され

続きを見る

結婚祝いの相場はコレ!金額に違いがあった!

結婚祝いっていくら包めばいいの?? 相手によって変えるべき??     結婚のお祝い、何気に困っちゃいますよね。 結婚式をしない人やリゾート婚や身内だ

続きを見る

結婚式の二次会の断り方はコレ!メールの返信例付き!

2015/01/22 | 冠婚葬祭, 結婚式

  結婚式の二次会に誘われた♪   でも、遠方まで二次会の為だけに行くのはちょっと・・・ 披露宴は出席するけど、二次会まで行くと帰りが遅くなっちゃう・・・   なんてこと

続きを見る

結婚式二次会女性の服装マナーは?冬と夏で変わる?

仲の良い友達や同僚から結婚のお知らせ! 結婚式や二次会に呼ばれたら嬉しいですよね♪   でも嬉しい反面、何着て行ったらいいかな?とか、バッグや靴は何を合わせよう? と服装に迷ってしまいがちで

続きを見る

バリ結婚式!参列者の服装は民族衣装でもいい?

  バリ島での結婚式に招待されたら・・・ 服装はどうしよう?スーツ?ドレス?民族衣装?? 何もわからないと困っちゃいますよね。     まず、基本をお伝えしますね♪ &

続きを見る

バリ結婚式の予算は?人気TOP3比較!

  バリの結婚式! やっぱり気になるのは金額ですよね。 国内でも同じですが、会場や人数、時間、挙式のみかパーティをするか、 オプション次第でだいぶ値段も変わります。   &nbs

続きを見る

結婚挨拶の服装!女性はどうする?冬と夏で違う?

  付き合って数年経った彼と結婚を決めた時に、 どうしても避けられないのがご両親への挨拶ですよね。 凄くおめでたい席だからこそ、悩みが多いのも現実・・・。 1番気になることって、服装じゃあり

続きを見る

PAGE TOP ↑