「 子育て 」 一覧

11月に歌いたい童謡といえば?秋らしく歌う時のポイントは?

童謡にも四季ってあるの? 11月にピッタリな童謡ってどんなもの?   Original update by : イラストAC   秋と言えば、山全

続きを見る

9月に歌ってみたい童謡は?どんぐりころころどんぐりこは間違い?

9月に良く合う童謡と言えば、どんなものがあるかな? 歌詞もじっくり味わってみたいなぁ。   Original update by : 写真AC  

続きを見る

6月を代表する童謡は?体を動かすリズム遊びのコツは?

6月にピッタリな童謡ってどんなのがある? 子供と一緒に歌って遊べる童謡があればいいんだけど。   Original update by : 写真AC  

続きを見る

子どもと一緒のゴールデンウィークの過ごし方とは?穴場スポットは?

ゴールデンウィークはまとまった休みが取れそうだから、 日頃あまり一緒にいられない分、家族サービスがしたいなあo(^-^)o でもゴールデンウィークってどこも人が多いだろうし…( ̄ヘ ̄;)

続きを見る

小学生の習字道具セットを選ぶときのポイントとは?

習字道具セットかあ…<(´ロ`')o かばんとセットになってるものなら値段も安いけど、 6年生まで使うとなったらちゃんとしたものを、 最初から揃えた方がいいのかな?? みんなはど

続きを見る

小学生の裁縫セットにはどんな種類がある?選ぶ時の注意点は?

最近の小学生裁縫セットっていろいろあるのねσ(゚・゚*) 私が使っていたような裁縫箱じゃなくて、 ずいぶんコンパクトだけど… 学校で使うものだし、子供のいうように 可愛いのを選んだらあ

続きを見る

妊婦も飲み会に参加したい!参加するときの注意点は?

お酒の席に誘ってもらった♪ 妊婦だけど、行っても良いものか・・・ 少しだけお付き合いで顔を出せたらと思っているけど、 何か気を付けないといけないことは?    

続きを見る

小学校の入学式の大まかな流れとは?当日の服装はどうする?

ウチの子もいよいよ小学生(*゚ー゚*)ポッ 入学式の準備って何をすればいいのかしら?   Original update by:琴   子供にとっ

続きを見る

五月人形を購入する時の選び方や飾る時のしきたりは?

端午の節句までもうすぐ! 我が子のために五月人形を検討しているけれど…(~ヘ~;)ウーン   Original update by:photoGS  

続きを見る

子どもが使うマスクの選び方とは?手作りのマスクは効果があるの?

子どもが風邪を引いてしまったわ。 使い捨てマスクと布製マスク、どっちを買ったらいいのかしら? やっぱり子ども用の方がいいのかな?   Original updat

続きを見る

PAGE TOP ↑