「 子育て 」 一覧

激しい陣痛をおさえるには?痛みが出てから出産までの流れとは?

出産予定日までもう間近! 赤ちゃんグッズもママグッズの購入も終わり一安心の時期です。 でも、初めての出産の方は、 期待と不安でいっぱいですよねヾ(・ω・`;)ノ  

続きを見る

こどもも楽しんで弾けるピアノ楽譜!親子で一緒に練習しよう

こどもの人気習い事ランキングでも 常にランクインしているピアノ。 教室での練習曲も楽しんで弾いているみたいだけど、 家でももっとピアノを楽しんで弾いてもらいたいと思いますよね? でも私

続きを見る

1歳のお誕生日にケーキを作ろう!離乳食ケーキレシピでお子さんもにっこり

1歳の誕生日、やっぱりお祝いにはケーキが必要よね! でも、さすがに生クリームやチョコはまだ食べられない・・・ 離乳食の時期でも食べられるケーキって作れるのかな? Origin

続きを見る

子どもの誕生日パーティー!飾りつけや料理をトータルプロデュース♪

子供の誕生日を飾りつけから料理まで トータルプロデュース! おすすめの飾りつけは? どんなお料理でお友達をおもてなしすればいい?? Original update by :

続きを見る

不安が募る1歳の子の高熱!熱が続く子供への接し方とは?

1歳の子供が熱を出してしまった! しかも高熱でなかなか下がらない・・どうしよう! Original update by:足成   病院の先生は、徐々に熱は下が

続きを見る

七五三のお祝いはいつするの?男の子と女の子とでは祝う年齢が違う?

2015/09/01 | 子育て, 日本の行事

「七五三」というと、 千歳飴が欲しくて窮屈な晴れ着を我慢した思い出があります(^ω^)   自分が親の立場になってみると 七五三のお祝いって正しくはいつすればいいんだろう

続きを見る

小学校マラソン大会に向けた練習方法は?当日に向けての注意点は何?

2015/08/25 | 子育て, 学生

今年もマラソン大会が近づいてきた どうやって練習しよう…(゚ー゚;Aアセアセ Original update by:いらすとや   毎年小学校でもマラソン大会が開

続きを見る

小学校高学年の学習発表会におすすめのプログラムはどんなテーマ?

2015/08/10 | 子育て

学習発表会での出し物が決まらない! 劇?歌? う~ん!何をしたらいいんだろう? Original update by : 写真AC   学校での話し合いで、

続きを見る

2歳の男の子の興味を引く誕生日プレゼントは?

2015/08/06 | 子育て, 誕生日

息子の2歳の誕生日! できれば喜んでほしいし 長く遊んでくれるものをプレゼントしたいな♪ Original update by : ぱくたそ   親にとって

続きを見る

保育園の発表会で歌を披露!お子さんと楽しく練習する方法はこれ♪

2015/07/30 | 子育て

もうすぐ保育園の発表会o(^o^)o ワクワク うちの子、大丈夫かしら?   Original update by:poko pocket  

続きを見る

PAGE TOP ↑