「 子育て 」 一覧

日本とハワイの時差はコレ!赤ちゃんは大丈夫?

2015/02/04 | 国外, 子育て, 旅行

  ハワイに行きたい!   子供が大きくなるまで待つ? 赤ちゃんの方が動き回らなくて楽??     赤ちゃん連れの

続きを見る

無呼吸症候群の症状はコレ!子供でもかかるの?

2015/01/31 | 健康/病気, 子育て

  「うちの子、もしかして呼吸してない?」   なんて心配になったことありませんか?   いびきをかいた後、 しばらく静かになって急にむせ

続きを見る

子供の検診費用は?採尿はどうする?

2015/01/24 | 健康/病気, 子育て

始めての子育てだと 検診ってなに!?って心配になりますよね。汗     でも大丈夫です!   私が説明しますね♪

続きを見る

職場の妊娠報告はいつ?時期はコレ!

2015/01/20 | 子育て, 社会人

念願の赤ちゃんが出来て嬉しい! けど、最近は「マタハラ」なんて言葉も聞くようになり、 職場で妊娠を報告する時に不安もいっぱい(>< なんて方もいるのでは? &n

続きを見る

赤ちゃんでも花粉症になる?予防策はコレ!

2015/01/17 | 健康/病気, 子育て

「もしかして・・・花粉症??」   花粉症っていきなりなりますよね・・・ 去年までなんともなかったのに、突然なったりしますよね。   人によって程

続きを見る

子供の薬の飲ませ方はコレ!粉薬でも飲める方法!

2014/12/25 | 健康/病気, 子育て

  子供が風邪をひいた時に困るのが薬の飲ませ方ですよね。 早く治って欲しいから飲んで欲しいのに、嫌がる子供。 特に赤ちゃんは大変です。   私の姪っ子ちゃ

続きを見る

赤ちゃんが寝ないのは病気?寝かしつけ方はコレ!

2014/12/22 | 健康/病気, 子育て

  赤ちゃんがなかなか寝てくれない・・・ 悩んでいる方は非常に多いです! 赤ちゃんがなかなか寝てくれないのは ママにとっては重大な問題ですよね。汗  

続きを見る

子供の熱が続く病気はなに?対処法は?

2014/12/19 | 健康/病気, 子育て

  風邪が流行っているシーズン到来ですね(>< うちの姪っ子もついにダウンしちゃいました。汗   「ママしんどいよぁ〜」 っと力なく訴えて

続きを見る

赤ちゃんの下痢が続く!6ヶ月の赤ちゃんの対策は?

2014/12/19 | 健康/病気, 子育て

  大人でも嫌な下痢。 お腹がキリキリしてうずくまりたくなります。汗   赤ちゃんが下痢になるとオムツかぶれでおしりが真っ赤になったり、 うんちのたびにオムツ

続きを見る

北海道スキーのおすすめゲレンデはココ!

2014/12/18 | 国内, 子育て, 旅行

  今年もウィンタースポーツの時期がやってきました〜! が、雪とは縁のない地域に住んでいる私たち家族は、 スキーをする機会が無く、未だにスキー未経験・・・笑   ス

続きを見る

PAGE TOP ↑