「 季節のグルメ 」 一覧

春の七草である「せり」に込められた意味とは?肝心の栄養価は?

2017/03/19 | 季節のグルメ

せっかく七草粥を食べるなら、七草の意味を知りたいけど、 このせりってそもそもどんな植物なんだろう??     春の七草と聞いて、その種類や意味がすぐ

続きを見る

高級魚キジハタのさばき方はコチラ!美味しい食べ方はある?

2017/03/05 | 季節のグルメ

新鮮なキジハタが手に入ったけど、これってどう捌けばいいのかな? 美味しい食べ方ってやっぱり刺身かな?他にもあるのかな??   Original update by

続きを見る

横浜中華街の三和楼ってどんなお店?おすすめメニューは何?

2016/09/28 | 季節のグルメ

横浜中華街にある三和楼って、テレビで見たけど人気のお店なんだ(*'0'*) 行ってみたいけど、横浜は行ったことないんだよね… 三和楼のメニューとか、色々調べておきたいなあo(^o^o)

続きを見る

すずなの花言葉って何?いったいどんな植物なの?

すずなって春の七草なのは知ってるけど、 たまにすずしろと混乱しちゃうなあ(・_・?) どんな花を咲かせる植物なんだろう??   Original update b

続きを見る

10月に植える主な野菜は?秋に野菜を育てる際の注意点は?

2016/07/25 | 季節のグルメ

食欲の秋だU\(●~▽~●)Уイェーイ! 10月に植え付けができる野菜って何があるの?   Original update by:Foundry  

続きを見る

サーモンと鮭に何か違いはあるの?それぞれの食べ方は?

サーモンと鮭って、何が違うの? 鮭が和食、サーモンが洋食ってことじゃないの?   Original update by : 写真AC   皆さん、

続きを見る

たけのこのあくぬきってどうやるの?基本的な保存方法は?

たけのこをたくさんいただいたけど、 あくぬきしないと食べられないよね(;^_^A すぐには食べきれないし、 うまく保存したいけどどうすればいいのかな?? Original upda

続きを見る

正しいわらびのあくぬき方法とは?あく抜きしないとどうなるの?

春の味覚にはいろいろあるけど、 わらびって山に行かなくても取れるんだってw( ̄o ̄)w   でもあくぬきしないとダメって聞いたけど、 どうしてなんだろう??  

続きを見る

七夕にそうめんを食べる風習があるのは何故だろう?

七夕っていうと、 笹に願い事を書いた短冊をつるすぐらいしか知らなかったなあ(;^_^A どうして、七夕にそうめんを食べるんだろう?   Original update

続きを見る

春に食べたい、いろんな種類の桜餅をご紹介!

皆が大好きな春の風物詩、桜餅(*´ω`) 関西と関東では桜餅の形が違うって本当? 葉っぱは食べるべき?残すべき?   Original update by : c

続きを見る

PAGE TOP ↑