「 ファッション 」 一覧

左手の人差し指の指輪には特別な意味がある?恋愛に関係する?

2015/06/12 | ファッション, 恋愛

気になる人が左手の人差し指に、指輪をしているのを見てしまった 結婚指輪ではないっぽいけれど…=( ̄□ ̄;)⇒ あれ?人差し指ってどんな意味があったんだっけ? Original upd

続きを見る

足の指にはめる指輪|トゥリングの持つ深い意味とは?

2015/03/28 | ファッション

手につける指輪は、「薬指は結婚指輪」等と 意味があることが知られていますが、 足の指につけるトゥリングもつける指によって意味がある ということをご存知でしょうか?? 中には、外国で

続きを見る

スーツのボタンの締め方は?女性も男性と一緒?

  冬から春にかけて、 就職活動の時や入学式等、 スーツを着る機会が増えますよね。   普段着慣れていないと、いざ着ようとした時、 「ボタンは全部締めるもの

続きを見る

右手と左手でピンキーリングの意味が違う?両手ってあり?

小指にはめる指輪をピンキーリングといいますが、 女性がはめると、とてもきゃしゃでかわいらしいですよね^^ 実はこの「はめる指」が右手の小指か左手かによって、 そのリングの意味が違うっ

続きを見る

結婚式二次会の男性の服装は夏と冬で違う?カジュアルでもいい?

  突然ですが、みなさん、「結婚式」と聞くと、何を1番に思い浮かべますか?   白いウエディングドレスや、華やかで綺麗なドレス、など 案外最初に思いつく事って、

続きを見る

出雲大社の参拝方法は?服装にマナーがある?

  「縁結びと言えば出雲大社だよね♪」   友人が言い出しました(笑)   縁結びと言っても、 それは恋愛だけに限らず、 子宝や、友人、

続きを見る

新入社員歓迎会のマナーは?服装は?

「新しく入った職場の歓迎会、嬉しい社会人として きちんとしたマナーで挑まなくては!」   新入社員になってようやく自分が一人前の社会人になったと自覚できた頃、 すぐにやってく

続きを見る

厄年のお祓い時期はいつ?服装マナーはあるの?

  日本人は厄年を気にする傾向にありますよね。   厄年・・・   一応厄払いに行っておこうかな?と思ったことありませんか? &nbs

続きを見る

女性の浴衣の着方はコレ!左前と右前で意味が違う!

2015/01/19 | ファッション

  夏の花火大会や温泉旅館でよく見かける浴衣♪   かわいく着たいけど着方がわからない…(+o+) という女性も多いのでは? 特に、「左と右、どっ

続きを見る

結婚式二次会女性の服装マナーは?冬と夏で変わる?

仲の良い友達や同僚から結婚のお知らせ! 結婚式や二次会に呼ばれたら嬉しいですよね♪   でも嬉しい反面、何着て行ったらいいかな?とか、バッグや靴は何を合わせよう? と服装

続きを見る

PAGE TOP ↑