「 ファッション 」 一覧

バリ結婚式!参列者の服装は民族衣装でもいい?

  バリ島での結婚式に招待されたら・・・ 服装はどうしよう?スーツ?ドレス?民族衣装?? 何もわからないと困っちゃいますよね。     まず、基本をお伝えしますね♪ &

続きを見る

結婚挨拶の服装!女性はどうする?冬と夏で違う?

  付き合って数年経った彼と結婚を決めた時に、 どうしても避けられないのがご両親への挨拶ですよね。 凄くおめでたい席だからこそ、悩みが多いのも現実・・・。 1番気になることって、服装じゃあり

続きを見る

浴衣の髪型 簡単に自分でアレンジ出来る!動画集!

2015/01/01 | ファッション

  夏になると、女性は浴衣を着る機会が増えてきますよね。 浴衣を着るにあたり、女性が悩むのが「髪型」だと思います。   「浴衣に似合う髪型を自分でやってみた

続きを見る

卒園式のママの髪型アレンジはコレ!簡単おしゃれな髪型!

卒園式に着ていく洋服も決まったし、準備万端! ・・・あ、でも、髪型どうしよう!ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノ   着物を着るわけじゃないから、美容院に行く必要もないし・・・ でも、いつもと同

続きを見る

浴衣の着方 男編!温泉でも使える着付けはコレ!

2014/12/30 | ファッション

  夏の花火大会だけでなく、温泉旅館等でも意外と着る機会がある浴衣♪ 着付けの仕方ってご存知ですか?   いざ浴衣を着ようと思ったら、 「右が上?左が上?」と戸惑ってしまうこと、あ

続きを見る

大学入学式の服装!女子はワンピースでもいい?

2014/12/23 | ファッション, 学生

  受験生にとって、最後の難関!センター試験まであと少し! あとひと頑張り、というところですね。   この時期になると、なかには学校推薦枠で、 ひと足先に

続きを見る

卒園式のコサージュの色はコレ!決まりってあるの?

  あともう少しで我が子も小学生・・・ なんだか顔つきも頼もしくなってきたかな・・・   と思いを馳せて、少しセンチメンタルな気分になりつつも、 幼稚園での最後の行事「卒園式」に向

続きを見る

入園式の服装は?ママもおしゃれに!(20代〜30代)

  子供の入園式!もちろん主役は子供たちです。 ですが、ママもおしゃれにきめたいですよね♪ 今回は入園式の服装について姉の私が紹介します♪   私も入園式の服装を決める

続きを見る

卒園式ママの服装はコレ!色にマナーはあるの?

  子どもの成長のスピードはとても早いですよね。 今回は、 姉の私が、我が子の卒園式の体験を踏まえて紹介したいと思います♪ 子供の事を聞かれると もうそんなに前のことだっけ?

続きを見る

入学式!子供のスーツはレンタルがおすすめ?

  お子さまとそのご家族にとって大切な思い出となる入学式。 入学前の準備って色々あってバタバタしがちですが、 入学式当日、お子さまに着せるスーツの準備はお済みですか?   私の姉…

続きを見る

PAGE TOP ↑