「 学生 」 一覧

中学生の卒業式の日にちはいつ?謝恩会にはみんな参加するの?

2016/02/04 | 学生 ,

今年は子どもの中学校の卒業式の年! あれ?でも卒業式の日にちっていつだったっけ? 謝恩会をするみたいだけど、出た方がいいのかな?     中学

続きを見る

国内でおすすめの卒業旅行の場所とは?予算はどれくらい?

もうすぐ卒業かー(〃´Д`)アア… どこか国内で旅行に行きたいけど、どこがいいかな〜?     いよいよ学生生活にも終わりにさしかかろうとしています

続きを見る

卒業旅行で皆に人気のある海外旅行先は?国選びの注意点はある?

卒業旅行でパーッと海外に旅行へ行きたい! けどどこに行くのがいいんだろう・・・     そろそろ卒業旅行のシーズンです! 4月からは社会人の仲間入

続きを見る

サークルの飲み会に参加する未成年はこんなことに注意して!

憧れの大学に入学してお気に入りのサークルに入部! 毎日楽しいけど、今度飲み会があるみたい。 まだ、未成年だけど飲み会だから、 お酒を飲めないけど参加しないとダメ?  

続きを見る

酒の席でのハラスメント「アルハラ」ってなに?学生ができる対策とは?

アルハラって言葉、最近よく耳にするけど、いったい何のこと? アルハラって危険なの!?(´∵`)?     年末年始にむけてお酒を飲む機会が増えてきま

続きを見る

彼氏が欲しい大学生を応援!恋愛初心者が彼氏を作るには?

2015/09/29 | 学生, 美容 ,

晴れて憧れの大学生活スタート!! でもなかなか彼氏ができないの・・・涙     友達は彼が出来て、デートの話をしていたり、 街で見かけるカップルは

続きを見る

小学校マラソン大会に向けた練習方法は?当日に向けての注意点は何?

2015/08/25 | 子育て, 学生

今年もマラソン大会が近づいてきた どうやって練習しよう…(゚ー゚;Aアセアセ     毎年小学校でもマラソン大会が開催されますね。 でもマラソンは子どもも大人でも嫌いな人が多いで

続きを見る

勉強は集中できる時間との勝負?休憩時間も勉強の一部

2015/08/18 | 学生

そろそろ勉強に本腰をいれないとヤバイお年頃の君! でも、集中力が続かず、 勉強時間が短かすぎると思っているあなた!   時間ばかり長くても勉強が身につくわけじゃないと、 何となくだけど判って

続きを見る

大学で彼氏ができない原因って?女子大生の大学内恋愛とは?

2015/08/12 | 学生, 恋愛

大学に入ったら彼氏を作って デートとかいっぱいするのだ♪( ´艸`) なぁんて思ってたのに、 なかなか彼氏ができないよぅ!!     可愛らしくしていて明るいのに 彼氏がいつまで

続きを見る

学習したことを忘れない勉強方法!自宅で効率よく進める方法は?

2015/08/08 | 学生

中学生になったら急に勉強する事が増えて、 学力テストの順位も気にしちゃう・・・   勉強しようとは思っているけど、 勉強方法がよく分からない(;O;)     中学生に

続きを見る

PAGE TOP ↑