「 読書感想文 」 一覧

読書感想文の書き方はコレ!中学生用構成例文紹介!

2015/04/25 | 学生, 読書感想文

読書感想文を毎年書いているけどちっとも上手くならない・・・ こんな悩みを抱えていませんか? 私も同じでした。汗 毎年毎年なんで読書感想文がでてくるんだーーーー!! 理系の私には

続きを見る

カラフルのあらすじはコレ!感想文に最適?

2015/04/23 | 読書感想文

今回紹介する「カラフル」は 何年か前に映画化して話題になった、 森 絵都による青春小説です。 写真素材:足成   とても有名なベストセラー小説で、 学校の図書館で

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!大学生用構成例文紹介!

2015/04/22 | 学生, 読書感想文

読書感想文は高校生まで! というイメージがありますが、 実際は課題やレポートなどで 大学生になっても読書感想文のの提出を求められる場面って 意外と少なくないんですよね(゚Д゚)

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!社会人用構成例文紹介!

2015/04/21 | 社会人, 読書感想文

読書好きの先輩に読書感想文を書けと言われた! 入社早々に会社の創始者の伝記の読書感想文を書けだって? なんで今更なんだよ〜〜〜〜orz 写真素材:jeshoots 毎日のお仕事の合間に

続きを見る

坊ちゃんのあらすじはコレ!感想文に最適?

2015/04/20 | 読書感想文

夏目漱石の小説の中でも、 かなりの知名度を誇る作品「坊ちゃん」ですが、 国語の教科書で一部分だけは読んだことがあるものの、 全文をしっかりと読んだことはない・・・ という方も多くいらっ

続きを見る

人間失格のあらすじはコレ!感想文に最適?

2015/04/19 | 読書感想文

太宰治の代表作で有名な「人間失格」は、 重い内容ながらも読書感想文やコンクールなどで、 中高生からたびたび選ばれている作品です。 なんだか暗い内容の本でつまらなさそうだし あんまり興味

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!高校生用構成例文紹介!

2015/04/18 | 学生, 読書感想文

夏休み期間となると、 かなりの確率で宿題として出される 「読書感想文」ですが、 そもそも読書感想文は、 「普段から本を読んでいる」 前提でやる宿題であるため、 本を読む習慣

続きを見る

高校生の読書感想文で多い地獄変のあらすじはコレ!

2015/04/14 | 読書感想文

高校生のみなさんは学校生活のどこかで、 芥川龍之介の作品に触れたことがあるのではないでしょうか?   彼の作品では「走れメロス」や「羅生門」が有名ですが、 じつは隠れ

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!小学生用構成例紹介!

2015/04/12 | 読書感想文

夏休みの宿題で頭を悩ませる存在、読書感想文! 本を読むのは好きじゃないし、文章を書くのは苦手・・・ というお子様にこそぜひ読んでもらいたいです(^O^) 読書感想文を書くとき

続きを見る

img_57342a8e3118d
埼玉県ならではの葬儀の習慣とは?参列者が変わった格好をする?

今度、埼玉県で葬儀に参加することになった…( ̄Д ̄;; 何か変わ

img_572c0a8411a4b
パーティーなどの立食スタイルでの食事マナーは?NG行為はコレ

初めての立食パーティーにドキドキ。 普通のお食事パーティーと何が

img_57cf7afcacb16
「唐土」と書いた時の読み方は?一体何を指す単語なの?

歴史小説とか読んでると、「唐土」って出てくるけど、 どう読むんだ

%ef%bc%91
越生梅林ってどんな場所?毎年開催される梅まつりとは?

生越梅林は、どこにある梅林なの?有名なのかな? 梅まつりの詳細を

%ef%bc%91
春の七草である「せり」に込められた意味とは?肝心の栄養価は?

せっかく七草粥を食べるなら、七草の意味を知りたいけど、 このせり

PAGE TOP ↑