「 学生 」 一覧

勉強の仕方がわからないと焦っているあなたにぴったりの勉強法はコレ!

2015/08/05 | 学生

高校生になってから急に勉強が難しくなったのに、 どうやって勉強したらいいのか分からない! このままじゃ進学以前に、留年してしまう(ToT)/~~~     勉強に対して苦手意識が

続きを見る

部活を辞めるベストタイミングって?退部経験者たちの意見とは?

2015/07/22 | 学生

部活を辞めるつもりでいるんだけど…(-。-;) 退会も控えているし、先生や先輩に言いにくい・・     最初は面白そうだな、と思って入部した部活も 実際に入部してみると活動方針や

続きを見る

英語をマスターする受験勉強法は?大学受験を楽に乗り越える方法はコレ!

2015/07/13 | 学生

そろそろ受験勉強を始めなければいけないけれど、 何となく集中できない・・・ 苦手の英語さえなんとかなればいい感じなのに! などと思ってはいませんか?     理系に進もうが、文系

続きを見る

勉強部屋のレイアウトで集中力が大幅UP!?お部屋活用術とは?

2015/07/10 | 学生

勉強部屋をもっと集中力のUPするレイアウトに変えたい!!   でもどうやって部屋を活用すればいいの? 今年は受験生!!目指せ志望校合格!!   受験勉強を前に、勉強部屋のレイアウ

続きを見る

二学期始業式生徒代表の挨拶はこれ!例文つき!

2015/05/16 | 学生

二学期の始業式、全校生の前で挨拶をすることになった! どうしよう!何を話せばいいんだろうΣ(゚口゚;.     生徒会や委員会など、学校により呼び方は違うと思いますが、 皆さんの

続きを見る

彼女の誕生日デートおすすめはコレ!大学生編

2015/04/27 | 学生

はぁぁ〜…最近はため息ばかりが…   大好きな彼女の誕生日が近くに迫って来ているのですが、 まだ大学生のため、高級なレストランなどには連れていけず…汗   初めて一緒に過ごす誕生日

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!中学生用構成例文紹介!

2015/04/25 | 学生, 読書感想文

読書感想文を毎年書いているけどちっとも上手くならない・・・   こんな悩みを抱えていませんか? 私も同じでした。汗 毎年毎年なんで読書感想文がでてくるんだーーーー!! 理系の私にはさーーーっ

続きを見る

カラフルのあらすじはコレ!感想文に最適?

2015/04/23 | 読書感想文

今回紹介する「カラフル」は 何年か前に映画化して話題になった、 森 絵都による青春小説です。   とても有名なベストセラー小説で、 学校の図書館で必ずといっていいほど置いてある本です。 &n

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!大学生用構成例文紹介!

2015/04/22 | 学生, 読書感想文

読書感想文は高校生まで! というイメージがありますが、 実際は課題やレポートなどで 大学生になっても読書感想文のの提出を求められる場面って 意外と少なくないんですよね(゚Д゚)   この記事

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!社会人用構成例文紹介!

2015/04/21 | 社会人, 読書感想文

読書好きの先輩に読書感想文を書けと言われた! 入社早々に会社の創始者の伝記の読書感想文を書けだって?   なんで今更なんだよ〜〜〜〜orz   毎日のお仕事の合間にそんなこと言われ

続きを見る

PAGE TOP ↑