「 学生 」 一覧

坊ちゃんのあらすじはコレ!感想文に最適?

2015/04/20 | 読書感想文

夏目漱石の小説の中でも、 かなりの知名度を誇る作品「坊ちゃん」ですが、 国語の教科書で一部分だけは読んだことがあるものの、 全文をしっかりと読んだことはない・・・ という方も多くいらっ

続きを見る

人間失格のあらすじはコレ!感想文に最適?

2015/04/19 | 読書感想文

太宰治の代表作で有名な「人間失格」は、 重い内容ながらも読書感想文やコンクールなどで、 中高生からたびたび選ばれている作品です。 なんだか暗い内容の本でつまらなさそうだし あんまり興味

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!高校生用構成例文紹介!

2015/04/18 | 学生, 読書感想文

夏休み期間となると、 かなりの確率で宿題として出される 「読書感想文」ですが、 そもそも読書感想文は、 「普段から本を読んでいる」 前提でやる宿題であるため、 本を読む習慣

続きを見る

高校生の読書感想文で多い地獄変のあらすじはコレ!

2015/04/14 | 読書感想文

高校生のみなさんは学校生活のどこかで、 芥川龍之介の作品に触れたことがあるのではないでしょうか?   彼の作品では「走れメロス」や「羅生門」が有名ですが、 じつは隠れ

続きを見る

読書感想文の書き方はコレ!小学生用構成例紹介!

2015/04/12 | 読書感想文

夏休みの宿題で頭を悩ませる存在、読書感想文! 本を読むのは好きじゃないし、文章を書くのは苦手・・・ というお子様にこそぜひ読んでもらいたいです(^O^) 読書感想文を書くとき

続きを見る

大学で彼氏が出来ない理由は?欲しいなら要チェック!

2015/03/13 | 学生, 恋愛

  ウキウキワクワクドキドキ、いろんな期待いっぱいの大学生活!   勉強だけじゃなくって、友達やサークル、アルバイト、 いろんなことにチャレンジしてたくさんいい

続きを見る

片想いで好きと告白するタイミングは?

2015/03/05 | 学生, 恋愛

  好きな人の事を考えると、嬉しくなったり切なくなったり、幸せになったり不安になったり、とにかく気持ちが左右されて忙しいよね(^^;)   受験勉強もしなくちゃい

続きを見る

大学で恋愛のきっかけは?サークルが一番?

2015/02/28 | 学生, 恋愛

    何が待っているのかわくわくする大学生活、 勉強も恋も楽しく、頑張りたいですよね☆   4年間は長いようであっという間です。 大

続きを見る

防府天満宮のお守りは合格祈願にもってこい?

2015/02/21 | 学生, 日常生活

  「今年の受験、絶対に受かりますように……!」   そう願いながら神社に願掛けに来る受験生やその家族は多いものですね。   &nb

続きを見る

太宰府天満宮のお守りの種類は?鉛筆があるの?

2015/02/07 | 国内, 学生, 旅行, 歴史

  「希望校に受かりますように!!」   小学校のお受験から大学受験まで・・・ 入学試験ってドキドキですよね!?   意味があるかはさてお

続きを見る

PAGE TOP ↑