「 飲み会 」 一覧

二日酔いで吐き気が止まらない時に有効な対処法は?

前日に会社の飲み会などで飲みすぎてしまいました。 朝起きると今まで体験したことのないような二日酔いになってしまい、 今も吐き気が止まりません。 なんとかなりませんか・・・ &nbs

続きを見る

飲み会で気を付けたいお酌マナーとは?お酒の種類でお酌も変わる?

今度の飲み会では、社会人としてきちんとしたお酌をしたい! お酌ってどんなマナーがあるの?お酒の種類によって違うの?     会社の飲み会でお酌するのって

続きを見る

渋谷にある飲み会向けの個室があるお店は?取引先との会合や接待に使える?

取引先との接待に使える、 落ち着いてお酒が飲めるようなお店って渋谷にある? そもそも接待に使うお店ってどんな場所にすればいいの!?     取引先

続きを見る

お酒が飲めない場合の飲み会の参加方法は?盛り下げないためのコツはある?

お酒が飲めないのに飲み会に参加してもいいのかなぁ?! お酒を断っても盛り下がらないコツを知りたい!(>◇<)     飲み会でお酒を飲まないでいるの

続きを見る

酒の席でのハラスメント「アルハラ」ってなに?学生ができる対策とは?

アルハラって言葉、最近よく耳にするけど、いったい何のこと? アルハラって危険なの!?(´∵`)?     年末年始にむけてお酒を飲む機会が増えてきま

続きを見る

派遣社員は飲み会を断ってもいいの?誘われた時のスマートな断り方

派遣社員って会社の飲み会に誘われたら 参加しないといけないの? 本当は行きたくないんだけどな~(><) なんかいい断り方ってないかなぁ?    

続きを見る

飲み会の乾杯時にはどんな挨拶をするべき?基本的な乾杯の挨拶とは?

今度の飲み会で乾杯の挨拶を頼まれてしまったっ!! 挨拶なんてしたことないからわかんないよ~(><) 失敗して恥をかきたくないなぁ・・。    

続きを見る

宴会で盛り上がるマジック!おすすめのネタと準備はコレ!

宴会を盛り上げたいんだけど、マジックなんてどうだろう? みんなが盛り上がりそうなネタとか、 派手めなマジックとかないかなぁ!(´。`)。    

続きを見る

宴会の挨拶の正しい順番とは?挨拶をするタイミングはいつ?

宴会の挨拶に順番ってあるの~(><)!? 進行役を任されちゃったけど、 挨拶をしてもらう順番がまったくわからない! 挨拶をしてもらうタイミングとか、 いったいどうすればいいの?(ToT

続きを見る

一本締めの挨拶はどんな時に使うの?三本締めとの違いとは?

宴会の締めでよくする「一本締め」や「三本締め」。 この2つってどう違うの? これって会を締める以外に意味とかあるの?(´A`)??     締

続きを見る

PAGE TOP ↑