「 花火 」 一覧

2015年の土浦全国花火競技大会の開催日程は?

今年は「土浦全国花火競技大会」に行きたい! 開催日程はどうなっているのかな? Original update by:写真AC   今年も花火大会の季節がやって

続きを見る

大阪天満宮の天神祭の歴史と2015年の見どころはコレ♪

夏といえば祭りの季節! わたしの今年のオススメは、大阪天満宮で行われる天神祭! Original update by :acworks   みなさんはどこかお祭り

続きを見る

関門海峡花火大会の穴場は?アクセス方法はコレ!

夏の花火大会を楽しみにしている人も多いと思います。 九州地方の花火大会で有名なのが関門海峡花火大会です(^_^)ニコニコ ここでは、関門海峡花火大会のスケジュールや、 穴場スポッ

続きを見る

桑名水郷花火大会の穴場は?桟敷席がおすすめ?

夏と言えば花火ですね! 今年はどこの花火大会に行こうかと今から計画を立てている人も多いはず! 東海地方は海に面していることから、花火大会が多い場所でもあります。 http://w

続きを見る

びわ湖大花火大会の穴場は?交通規制がかかるの?

日本最大の湖である琵琶湖。 ここで毎年行われるびわ湖大花火大会は 全国からたくさんの人が訪れます。 それ故に大がかりな交通規制や混雑もつきものです。 事前に情報を入手していくのをお

続きを見る

2015年の熊本玉名花火大会の日程はいつ?駐車場には停められる?

2015/05/11 | 花火

日本全国、夏の行楽といえばやっぱり花火です! 今回ご紹介する、玉名納涼花火大会は、 熊本市の少し北西にある玉名市で開催される 1万発規模の人気の花火大会です。 http://w

続きを見る

横浜スパークリングトワイライト2015!浴衣で行くのはヘン?

横浜スパークリングトワイライト、 2015年も7月に盛大に開催される予定ですって! 絶対行く!花火もあるし、 ちょっとおめかしして、浴衣とか着て行っちゃおうかな~♪ htt

続きを見る

花火の種類一覧はコレ!名前を知って楽しもう!

2015/04/15 | 花火

夏といえば、花火大会!ですよね♪ 家族や恋人と見に行って 「今の花火きれい!」 って共有したくても、 花火の名前はわからないし一瞬で終わってしまって 「これ!」って伝わらない… な

続きを見る

秋田大曲花火競技会のプログラムと見どころは?

2015/04/06 | 花火

夏の夜空に文字通り花開く「花火」。 Origanl update by : RJFK_   江戸時代以来の日本の伝統技術が極まったものですよね。 さて、日本各

続きを見る

花火の尺と号の違いは?上空では何メートル?

2015/04/05 | 花火

    「花火でよく聞く尺と号って何?」   なんてことを、疑問に思ったことはありますか? 夏の風物詩花火。とても綺麗ですよね。

続きを見る

PAGE TOP ↑