「 2015年のイベント 」 一覧

桑名水郷花火大会の穴場は?桟敷席がおすすめ?

夏と言えば花火ですね! 今年はどこの花火大会に行こうかと今から計画を立てている人も多いはず! 東海地方は海に面していることから、花火大会が多い場所でもあります。 http://w

続きを見る

びわ湖大花火大会の穴場は?交通規制がかかるの?

日本最大の湖である琵琶湖。 ここで毎年行われるびわ湖大花火大会は 全国からたくさんの人が訪れます。 それ故に大がかりな交通規制や混雑もつきものです。 事前に情報を入手していくのをお

続きを見る

仙台七夕まつりの花火の穴場スポットはココ!

2015/05/12 | 2015年のイベント

七夕といえば7月7日を想像しますよね? しかし、「七夕祭り」となると、 1ヶ月後ろだおしの8月上旬に行われることがほとんどです。 仙台の七夕まつりも例にもれず、8月に行われる伝統あるお祭

続きを見る

横浜スパークリングトワイライト2015!浴衣で行くのはヘン?

横浜スパークリングトワイライト、 2015年も7月に盛大に開催される予定ですって! 絶対行く!花火もあるし、 ちょっとおめかしして、浴衣とか着て行っちゃおうかな~♪ htt

続きを見る

広島みなと夢花火大会のおすすめスポットは?芝生席の予約は?

    遠くの花火大会に寄ってみたい! 旅行で花火大会を見に行きたい!   そうお考えのあなたに、 広島みなと夢花火大会をオススメいた

続きを見る

成田祇園祭2015の時間は?見どころは?

祇園祭といえばやっぱり京都が有名ですが、 関東でも千葉の成田山で祇園祭が開かれます。 Orignal update by: Hetarllen Mumriken  

続きを見る

yasakoiソーラン祭り2015!大賞予想はココ!

    夏に北海道に行きたいけど面白いイベントはないものか……   そうお考えのあなたに、 YOSAKOIソーラン祭りをオススメいたしま

続きを見る

姫路ゆかた祭り2015 見どころはココ!交通規制に要注意!

  大改修工事が殆ど終わって、ひときわ白く輝かしくなった姫路城。   あまりに白くて「白すぎ城」なんて呼ばれることもあるそうですが、 そのお城のお膝元で行われる

続きを見る

2015 彦根城の桜の見ごろはいつ?ライトアップ時間はコレ!

  近畿にあるお城といえば、二条城や大阪城、姫路城が連想されますよね。   でももう一つ、忘れてはならないお城があります。 彦根城。  

続きを見る

小田原城の桜のライトアップ2015年度はコレ!

  春先、彼女とのデートで桜を見たい!   さらに欲を言えば、 ライトアップされるようなところがいいなぁ…… 雰囲気もいいし。   でも

続きを見る

img_57342a8e3118d
埼玉県ならではの葬儀の習慣とは?参列者が変わった格好をする?

今度、埼玉県で葬儀に参加することになった…( ̄Д ̄;; 何か変わ

img_572c0a8411a4b
パーティーなどの立食スタイルでの食事マナーは?NG行為はコレ

初めての立食パーティーにドキドキ。 普通のお食事パーティーと何が

img_57cf7afcacb16
「唐土」と書いた時の読み方は?一体何を指す単語なの?

歴史小説とか読んでると、「唐土」って出てくるけど、 どう読むんだ

%ef%bc%91
越生梅林ってどんな場所?毎年開催される梅まつりとは?

生越梅林は、どこにある梅林なの?有名なのかな? 梅まつりの詳細を

%ef%bc%91
春の七草である「せり」に込められた意味とは?肝心の栄養価は?

せっかく七草粥を食べるなら、七草の意味を知りたいけど、 このせり

PAGE TOP ↑