「 2015年のイベント 」 一覧

大阪城の桜のライトアップ!2015年度はコレ!

  「太閤さんのお城」と、地元の人たちに親しまれている大阪城。   大阪城の周りは公園として整備されていたり、 造幣局が隣接したりしていますね!     そん

続きを見る

2015年の立夏とはいつのこと?意味と由来はコレ!

  子供に立夏ってなに?って聞かれたけど答えられなかったのー!   カフェで隣の席に座っていた主婦さんが嘆いていました。     私も立夏って聞かれたら説明で

続きを見る

京都葵祭2015年の日程とコースは?雨天時はどうなる?

  葵祭ってご存知ですか?   ・もちろん知っている♪ ・聞いたことはあるけどよくわからない。 ・知らない・・・   ちなみに私は、聞いたことはあるけどーレベルでした。

続きを見る

葵祭斎王代の選び方は?費用は凄い?

  京都三大祭、ご存知ですか?   「祇園祭」「時代祭」「葵祭」が京都三大祭と言われています。   今回は葵祭についての紹介です♪     毎年5月

続きを見る

福岡の博多どんたく2015年度の日程スケジュールはコレ!

  先日、姉から連絡が来ました!   今度ね、博多のどんたく祭りっていうのがあるらしくって、見に行ってくるわ!!   お

続きを見る

2016年の父の日はいつ?由来や発祥は?

毎年訪れる父の日。 あなたは父の日に何か贈り物をしたことはありますか?     賑やかな母の日の翌月にくる父の日。 少しだけ母の日に押され気味

続きを見る

兼六園のライトアップ2015年度!無料開放日はコレ!

  日本三名園の一つとして有名な兼六園! 美しい庭園がさらに美しくライトアップされるイベントがあります!     兼六園と言えば金沢で有名な観光スポットの一つですよね!

続きを見る

今年の母の日はいつ?2015年度はこの日!

  先日、がっつり体調を崩した私の姉。 そんな中、約1週間にわたり毎日子ども達の面倒と看病をした母。   やっぱりこういう時に頼れるのは 旦那さんでもなく、子供でもなく、実家の母の

続きを見る

水戸偕楽園梅まつりの見頃とライトアップの時間は?2015年度編

偕楽園といえば、後楽園、兼六園と並ぶ日本三大名園のひとつ! 広大な敷地内を四季折々の花が彩り、 歩くのだけでも楽しい場所です!     さて、そんな偕

続きを見る

東京の夜桜スポット!おすすめデートコースランキング!

  東京には桜スポットがいっぱい! でも、「夜桜」が素敵なスポットってあるの? しかもデートでいい雰囲気になれるところがいい!   なんてお考えのあなた! 東京にも夜桜が素敵なス

続きを見る

PAGE TOP ↑