「 2015年のイベント 」 一覧

青森の桜!弘前城のおすすめコースはコレ!

  お城と桜の組み合わせって素敵じゃないですか? 結構、お城って桜の名所だったりしますよね♪   大阪城、名古屋城、熊本城、弘前城、彦根城・・・ いろいろ素敵なお花見スポットがあり

続きを見る

日立の桜の名所は?2015ライトアップ時間はコレ!

  茨城県・日立には数々の桜の名所があることは ご存知でしょうか?   中には、ライトアップまでされて、デートにぴったり! な場所もあります。   ライトアップされた桜

続きを見る

2015年 シルバーウィークはいつからいつまで?

  2015年の大型連休は何連休かな~、なんて検索してみると ゴールデンウィークと肩を並べて、 「シルバーウィーク」の文字が飛び込んできました!   「はて、シルバーウィークってな

続きを見る

2015年 春のお彼岸はいつから?お盆と違うの? 

  寒い日が続く毎日。 外に行くのが億劫で、家でも動かなくなりがちですよね。   「この寒さ、いつまで続くんだっけ?」 そういえば、「暑さ寒さも彼岸まで」って言うから 彼岸までか

続きを見る

北海道の桜の名所はココ!ランキングを要チェック!

  北海道の雪祭りを今年は見に行こう! っと思って調べていた所、 新たな北海道の一面を発見しました!   前回の北海道雪祭りの記事 ↓↓↓ 「札幌雪祭り2015 プロジェクションマ

続きを見る

今年のお盆休みはいつからいつまで? 2017年版

社会人として、 ゴールデンウィークや 年末年始に次いで気になるのがお盆休みですよね!   私の今の会社は不規則で夏の電力需要にあわせて 強制的に連休をとらされます・・・ &nbs

続きを見る

筑波山梅まつりは大混雑?駐車場はあるの?

  前回は筑波山梅まつりの詳細をご紹介しましたね。 バイトの予定を見て、何日に行こうか計画を立てている方もいるはず。   交通手段はどうされますか? 私は電車の移動って年に何回?

続きを見る

2015年 ゴールデンウィークはいつからいつまで?

日本人なら、毎年だれもが気になるゴールデンウィーク。 飛行機や新幹線などの大混雑! 高速道路の大渋滞でニュースが賑わっていますよね(><   2015年のゴールデンウィークは何日

続きを見る

横浜中華街春節2015パレードは要注目!見どころ紹介!

  去年の丁度このころに横浜の中華街に友人と出かけた時に 「バババババーーーン!!」 っという凄い音と人だかりに驚いた記憶があります・・・   「いったいなんだろう?」 と見に行

続きを見る

湯西川かまくら祭り2015に要注目!バーベキューまで出来る!

  栃木県日光にある湯西川温泉のかまくら祭り。 実は、日本夜景遺産「歴史文化夜景遺産」認定イベントなんです。 知ってましたか?   もはやイベント大好き一家と思われそうですが、 こ

続きを見る

PAGE TOP ↑