「 2015年のイベント 」 一覧

長崎ランタンフェスティバル2015の期間はコレ!

  長崎県と言えば、何が浮かびますか?? ちゃんぽんやカステラ、佐世保バーガーなど、おいしい食べ物で有名ですが、 実は、長崎にはとても素敵なランタンフェスティバルと言うお祭りが

続きを見る

網走流氷祭り2015の時期は?地ビールが美味すぎると有名?!

  前回、突然の姉の電話で 「札幌雪祭り2015のプロジェクションマッピング」を 調べました。 北海道繋がりでほかのイベントを調べていると網走流氷祭りというイベントを発見しましたよ! こ

続きを見る

2015東京マラソンの賞金 1位に要注目!こんな副賞まで!?

2014/11/17 | 2015年のイベント

  最近、年代や男女問わず道を走っているランナーをよく見かけませんか?   運動しようと思い立った時にすぐ出来るところがランニングの魅力ですが、 近頃色々な土地

続きを見る

[筑波山梅まつり2015]開花状況や開場時間は?

歳時記で春の季語とされている『梅』 桜の開花時期はニュースでよく見るけど、 梅は取り上げられることが少ないように感じますよね。 [su_spacer size="20"] しかし、少し調べてみると梅

続きを見る

札幌雪祭り2015 プロジェクションマッピングに要注目!

札幌といえば雪祭りだよね!? 第一声がこれでした・・・   ん???   ってなりますよね?笑 先日、いきなり姉から電話がかかってきたんです。  

続きを見る

[2014-2015]鏡割り鏡開きはいつ?関西と関東で違うの?

お正月に飾るものといえば! 日本伝統の門松やしめ縄、そして鏡餅ですね。 お正月飾りをいつまで飾るのか…? 鏡割りや鏡開き、言葉は知っているけど詳しくは知らない… という方も多いのでは?

続きを見る

2020年東京オリンピックの観戦チケットの値段と申し込みは?入手方法が知りたい!

2020年に東京で開催される東京オリンピックで、 今、とても盛り上がりを見せています。 4年に1度の大きなスポーツのお祭りということで、 スポーツ観戦が好きな方には堪らないかと思います。

続きを見る

恵方巻きの方角2015!?実はある「法則」があるんです!

家族みんなで恵方巻きを食べようと思っても、 どの方角を向いて食べるのか、いつ食べるのか分からないですよね。 [su_spacer size="20"] 2015年の恵方巻きを食べるときの

続きを見る

PAGE TOP ↑