「 2016年のイベント 」 一覧

サン・ジョルディの日ってどんな日?由来やイベントを知ろう!

サン・ジョルディの日っていったい何の日? サン・ジョルディの日に開催されるイベントって?     サン・ジョルディの日って、日本ではあまり馴染みがな

続きを見る

世界自閉症啓発デーとは?内容やイベントをチェックしよう!

自閉症の人向けのイベントがあるって聞いたけど、 どんなものなんだろう? 子供でも参加できるものなのかな?(´・ω・`)     ネットで自閉症のこ

続きを見る

富士急ハイランドの春休みの混雑状況は?完全攻略するには?

友達と富士急ハイランドに行くことになったのはいいけど、 春休みってどれぐらい混むのだろう? どうすれば全部回れるかな?     春休みはまだまだ寒

続きを見る

2017年度十日町雪まつりの開催はいつ?最大の見どころは?

札以外でも雪まつりってやってるんだ! 今年はあえて十日町雪まつりに行ってみようかな!     十日町雪まつりという名前を聞いたことはあるでしょうか?

続きを見る

成田山節分会2017の開催はいつ?何か見どころはある?

成田山節分会っていつもテレビで見るけれど… 今年は参加したい(*^0゚)vィエーイ☆彡     成田山節分会と言えばすっかり有名になりましたね。

続きを見る

2017年のインフルエンザの傾向は?流行時期は?

インフルエンザって冬に感染することが多いけど、 いつ頃から広がり始めるのだろう('`;)?   2017年は前年と同じ対策でも大丈夫なのかな? 時期がちゃんとわかっていれ

続きを見る

ホタルイカの身投げって何?2017年の見ごろの時期や時間帯は?

ホタルイカの身投げって奇麗だと噂では聞くけど、 いつ頃見ることができるのだろうか?     ホタルイカの身投げって聞いたことあっても、 見られる時期

続きを見る

初午祭とはどんなお祭り?2017年の各神社での開催日程は?

初午祭ってどんなお祭り? 初めてでも参加することはできる(゚ー゚*?)オヨ?     初午祭という行事を知っていますか? 日本に古くから伝わる伝統的な

続きを見る

旭山動物園の「雪あかりの動物園2017」の開催予定と見どころは?

しばらく旭山動物園に行ってないな~ 最近『雪あかり動物園』のことをよく聞くのだけど、 どんなイベントをしているのだろう?     旭山動物園で行わ

続きを見る

2017年の春季プロ野球キャンプ日程をチェック!ファン必見情報

プロ野球が大好き! テレビで見られないなら春季キャンプを見に行きたいo(^-^)o ワクワクッ   プロ野球ファンにとってオフシーズンは寂しいものですね。 できれ

続きを見る

PAGE TOP ↑